link bus

テーマ:

リンクバスって知ってる?

先日、都内をブラブラしていて見つけたの。今度、乗るチャンスがあったら絶対に乗ってやる!!


ちえの中で、リンクバスと言えば、ニュージーランドのオークランド市内を循環しているバスのこと。

こんな感じのものが、都内にもあるんだ~ってなんか嬉しかったな。


NZには、元同僚?が住んでいる。お金が貯まったら、また遊びに行こう♪と思ってます。

AD

あちぃ~(@_@)

テーマ:

今日は、めちゃくちゃ、暑いです。なんだよ~。

暑いのが苦手なので、今日のような日は、たまりません。


今日は、ダウンのコートを洗ってみました。なんだか、思った以上にキレイになり、ちょっとウキウキ♪

『なんだ、クリーニングに出さなくてもOKだなぁ』なんてね~。

二年位前から、ホームクリーニングに興味津々だったので、挑戦してみました。

けっこう、クリーニング代ってバカにならないんだよね。


暑いのが苦手なんだけど、だからって寒いのが平気ってことはありません。

でもね~、スキーはできます!!もうがんがんは滑れないんだけどね。


あぁ、本当に暑いよ~。

AD

楽しいっ♪

テーマ:

一つしたの記事に、コメントくださった皆様、こっそり読んでくださっている皆様、ありがとうございます。

無事に一週間過ごせましたよん♪

 

仕事を復帰して一週間が経ちました。

といってもまだ、現場の資料を読んだりしています。

使用言語が、ほとんど初めてなので、練習問題なんかもやってます。

がんばっても、馴染みのある言語に近いコーディング…(苦笑)

 

新規参入者への説明が親切な現場を久しぶりに見ました。

今の現場は、人の異動なんかも考えているみたいなので、いろいろと楽しくなりそうです。

連休明けには新人もくるらしい。多分、言語については同レベルかもf(^^;

 

都心の空気は、なんだか久しぶりすぎて、ウキウキだしね♪

通勤電車の中は、ピークより気持ち早いし埼京線なんかに比べたら空いてると思う。

 

ただ、朝はちょっと出るのが早めなので、辛いです。

7:25に家を出て、1ブロック違いの実家に息子を預けて出勤するの。

学校が徒歩5分くらいなので、登校するには早すぎるのでねぇ。

 

今のところ、19時には家に着いているので、夕食と宿題とお風呂の時間を一緒に過ごせていて、

息子も一安心している様子。

 

早く、たまには帰宅途中の寄り道が出来るようになると良いなぁ。

 

AD

出勤♪

テーマ:
すごく久しぶりの会社は、ワクワクしました。

今のところ、資料を読む自習ばかりですが、なんとかなるでしょう(^^ゞ
久しぶりの都内は通勤だけでも楽しいです。

応援してくれたり、コメントくれたり、みんなありがとう。落ち着いたら、みんなの所にも遊びに行きま~す\(^O^)/

昨日偶然見つけました。 ちえはTVをほとんど見ません。女の子なのにマルチに動けないので、TVを見始めたら何も手に付かなくなるからです。はぁ。こんな自分は嫌いです。

 

しかし、我が家の男達はTV好き!!しかもチャカチャカマン(チャンネルをすぐに変えるってこと)!!これも、ちえをイライラさせてくれます(>_<)

 

前置きはこのくらいにして…。

 

フルハウスは海外ドラマ。パパとパパの(亡き)妻の弟、パパの友達と三人姉妹の楽しくちょっと涙もありのお話。

これが、この春から放送されていました

初めて見たのは9年前くらいでしょうか。このドラマのおかげで、英語に親しむことができたんだよなぁ。

すでに、昨日が2回目だったのは残念。まだ一度も第一話を見たことがないのです。

でもでもこれから見るのが楽しみです。

三姉妹の成長はかなり楽しみ!!(ちえが三姉妹っていうこともあるけど)

キミーとステフの掛け合い。

ジェシーの歌も好き!!

家庭で起こるであろう問題がたくさんちりばめられていて、家族で楽しめる番組だと思います。

昨日ほど、息子のチャカチャマンに感謝したのは言うまでもありません(笑)息子も昨日、大爆笑してました…。

復帰!!

テーマ:

復職が決まりました。

息子の担任も変わらないし、これからもいろいろと大変だけど

復職することにしました。

 

あと一週間で専業主婦ともお別れです。

少し寂しいけど、現場に戻れるワクワクドキドキ感はたまりません。

 

またまた、金融のシステム開発に携わることになりました。

今回のアメブロリニューアルで感じたことを胸にきっちり働こうと強く思いました。明日は我が身ですからね!!

 

朝7時半にでるのはちょっときついなぁ。(だらけ過ぎだね)でも1時間くらいの通勤だもの。

私は、上司と同僚に恵まれました。本当に感謝してます。子供のことで休職してるなんて、うちの会社で聞いたことないもの。知ってる人はみんな辞めてるし。

復職についても予定残業以外はしないとかいろいろダメ元で要望を出しました。想像より希望に近いプロジェクトでした。

こんな風に、夫子持ちの私を使ってくれる上司に感謝。だから上司や私を迎え入れてくれるプロジェクトやお客様へは仕事で恩を返していこうと思って一生懸命できるのです。

 

これからは、会社の話もここで出来るのかと思うと、ちょっと楽しみ♪

なんだかねー。

開発に関わる仕事をしている一人としては何ですかこれは?って感じで恥ずかしいです。

  といってもCOBOLを扱う環境の開発者には関係ないのかもしれないけど。(基本は変わらないと思うが。)

ユーザーとしては、わっかりにく~(>_<)って感じで記事を書くのも億劫です。

 

はっきり言って、リニューアルといいながらテスト中何かなと思いました。

ユーザーに不具合を発見してもらうって恥ずかしくないかな。

どこの会社が作ってるかは知らないけど、開発リーダーとサイバーの間でどんな要件定義をしたんだろう。

テストやってる?自己満足のテストじゃケースが足らないよねぇ。

最終確認者はサイバーなのにサイバーはどこをどんなチェックをしたんだろう。

どんなに下請けがしくじったからって、それ言い訳にはならないのに。

始末書どころじゃないよなぁ。

正直、このプロジェクトじゃなくて良かったよ~。

 

確かに、上級者向きの仕様も良いと思う。でもそこに焦点を絞りすぎたかもしれない。

 

そんなことより、激重のサーバーについてはどうなってるのかな。

ブローカーの意見はあんまり届かないのかな。悲しい。

 

でもさ、ここで出会った人たちと、離れたくなくてここにいる私。

 

筋肉痛です(>_<)

テーマ:

体中筋肉痛です(>_<)

昨日は近所の公園でサクラの開花を待っておりました♪

小さいのがいくつか咲いていて、天気もポカポカいい気分~♪

近所の方や息子の保育園・学校関係の親子にあったりなんの変哲もない穏やかな一日。

ところが…。

その中の子供の一人がテニスをやるって言い出した。壁なんてないですからね~。そしたら息子も『テニス、僕もやる』と言い、家からラケットを持ってきた。ついでだから、ちえもちょっとやってみようかな?とラケットもって再び公園へ。

なんでも言い出しっぺの子は最近テニススクールへ通い始めたんですって。素敵ね~。ボールを見たらスポンジで出来た一回りくらい大きめのボール。案外、ちゃんと弾むんですね。スピードがゆっくりなので初心者みたいな私たちや公園なんかでやるのには結構良いかもしれません。

ゆっくり適当になんて思ってましたが、やっぱりお互い、あんまり上手じゃないので、走りに走りました。

そのあと、なぜか鬼ごっことかけっこに参加指名され、思いっきり走らされました。

日頃の運動不足にはきっついよ~。そんなわけで、本日はあちこちが痛いです。