発表会♪

テーマ:
無事に終わりましたぁ!!

息子の成長を喜ばずにはいられない日でした(>_<)

きっとこれといって特別に問題のないお子さんでも感動すると思います。

けどけど、うちは、一筋縄ではいかなかったのでその分、感動も多かった~。

そもそも、落ち着きのなさと、協調性のなさのお陰でグループレッスンについていけずに個人へ切替えたのだ。
初めてのグループでの発表会だって、『出たくない』の一点張りででなかったし。

今回の発表会はソロでも良いのだろうけど、男の子のグループを作りたいと言われたので、不安材料てんこもり!!
協調性のなさ、練習嫌い、これだけで親の不安は、両手いっぱい(ため息)

発表会への出演確認はギリギリまで待ってもらい、途中で止めてもダメ元で出演料を払いました。その間も息子は、『考えさせてよ』とずーっとユラユラしてました。

でもね、どこにきっかけが転がってるか分からないね~。

ある日、『僕出るよ』と。
きっかけは、学校の給食の時間に流れる『お昼の校内放送』

【息子の通う学校の『お昼の校内放送』とは】
給食の時間に、本日の献立の発表、部活動の報告をしたり音楽を流したりするんです。
その中に、生徒からのリクエスト曲を流す日があったりします。
ちえの母校なので、あまり変わってないと思われます(笑)

生徒からのリクエスト曲の中に、演奏曲があったみたいなんですね。
で、お友達に『僕、これを発表会でやるんだ』と言ったら、『え~っ、○○ちゃん(息子のこと)エレクトーンできるんだぁ』なんて言われて、すっかり気分を良くしたみたい(笑)

通常のレッスンの5倍の速さで、自分のパートを覚えたらしい。(すっごく簡単)音楽教室の先生も家族もこれにはびっくり!!普段のレッスンももう少し頑張ってもらいたいよ(T_T)
簡単といっても、メインの所じゃないから、良く聞かないと合わなくなっちゃう。ほかの子と合わせるのも難しいだろう。

折角、順調だったのに合同練習になってからも一波やってきた。またもや『やりたくない』と言い出し、初顔合わせの時は、合流できず二回目からの合同練習でやっと合流。っていっても、合同練習3回しかなかったし…。
予想通りの展開だったけど、周囲に迷惑を掛けることがやっぱり、親としては嫌なのよね。ちえは、ビデオを持って一回目の合同練習に参加し、家でビデオレッスンしました。
『ここで、僕が止めるって言ったら、いけないんだよね。でも僕、失敗したくないんだ。』と息子の葛藤が分かって辛かった。
『自分が失敗しちゃうのが嫌なんだねー。でも、誰も失敗は怒らないと思うけど、○○(息子)が出ないって聞いたら、ちえもみんな、がっかりするよ。本当に発表会辞めたいのかな。○○が決めて良いよ。』って言っておいた。

二回目の合同練習は、息子から『練習行くよ』と聞けて心底、安心した。

本当に救われたのが、どの子の親も先生たちも、『本番までには大丈夫よ』と暖かく見守ってくださったこと。本当にみんなに感謝です。子供たちもなんとなく、個性の強い面子が集まっていて…。(笑)本番以外はぜんぜん、揃わなかったのよ。

息子本人も、達成感を味わったようで、なんだか満足げでしたので、本当に気苦労が絶えなかったけど良かった×2!!

子供といっても人間、体裁を気にしたり人目を気にしたり、出来ないなりにも出来るようになったことを、たくさん誉めてあげようと思う出来事だったな。

演奏曲は、ORANGE RANGEのロコローションです♪
AD

繊細な男のその後

テーマ:
先週一週間お休みをして、今週から仕事に復活しました。
コメントくださった方、読んでくださった方に心から感謝申し上げます。

どおやら、昇格の話があったようなんですよ(滝汗)
現状もままならない人を昇格させるって、何を考えているのか分かりません。
お上はいざ知らず、直属の上司は何を見てんだろうか?


結局、お金がないので辞められないのよ。ちえの休職で、貯蓄もなくなってしまったわけです。保険とかいろいろ払うからさぁ。会社に毎月○万も入金してたし、お家のローンもあるしねぇ。

本当に、ダーリンには申し訳なくて…。心置きなく『会社辞めて良いよ』て言えなかった。
『就活も生活も大変になるけど、体を壊してまで今のところにいることないよ。ちえも復職することだし、収入ゼロにはならないよ。』これが精一杯だったなぁ。本当のことだから隠していちゃ良くない。

ダーリンは本当は辞めたかったと思うんだ。

今回のことで、ダーリンとちえで、ちゃんと貯蓄をしよう!!と目標ができた。ほんと、お金、あるだけ使ってたし…。とっても反省してます。


いつかダーリンの好きなことが出来るように、これからの節約は楽しい節約になるかもしれない♪
会社では、仕事の負担が少し軽減されたみたいなので、少しホッとした。まだまだ様子見だけどね。
AD

福山雅治

テーマ:
今、めざまし見てたら、出てるじゃないですか!!

めちゃくちゃ、タイプ!!かっこいいっ!!
豊川悦司さんもタイプですわぁ。

そんなわけで、ダーリンもめっちゃくちゃかっこいいんですよ(はぁと)
トヨエツには、ちょっと似てる(笑)

※注 あくまでも、ちえのタイプってことですから~。

ガンプラ

テーマ:
息子がはまっているアニメ、『ケロロ軍曹』にガンプラが出てきて、息子は妙に興味を持ったようです。

ガンプラといえば、ガンダムのプラモデル!!の略ですわ♪

さっそく、昨日、買ってきて、ダーリンと息子で作ってます。(笑)

ちえも、こういうのは作るのけっこう、好きなんですよ。

でもちょっと、ガマンしてます。男同士の時間を過ごしてもらおうと考えてみた♪

出来上がったら、写真でも掲載しちゃおうかな~♪

愛しの繊細な男達

テーマ:
ブログを放置しちゃいました。良くあることなので、気にしないで下さいな。
ちえは元気です。

我が家の繊細な男達。ダーリンと息子ですね♪

ダーリンただいま出社拒否してます。本日三日目。

頑張りすぎて、心と体のリミッタ~を振り切ってしまったんだね。

家族とは話ができるので、本当の鬱には至ってないと思うけど…。

後輩や上司が着たけど、本人が会いたくないなら仕方がないので、悪いと思いつつ、帰ってもらいました。
なんとか本人と話したいと食い下がるけど、それは本当に無理な状態だし。
そんな時にまともな話し合いなんてできないっしょぉ。

自分で決着を付けたくなったら会社に行くだろうし…。

ダーリンには誉めてもらったよぉ。
『俺の奥さんは、こーゆーことになっても、少しも俺を責めない。だから安心して家に帰れるんだ』って。

生活がかかっているから、言いたいことはもちろんあるけど、それはダーリンの話を聞いてから、話したって遅くはないよね。

他人に迷惑をかける結果になってしまったけど、ここまでしてしまう何かがあったんだと思うんだ。人それぞれに限界も違うし、耐え方、ストレスの出し方だって違うんだ。

今は、ゆっくりして欲しいの。
今まで、無理して会社に行って働いくれてありがとう。
今度は、Kくんが、ゆっくりする番だね。

息子もなんとか学校には行ってるし、ダーリンとの時間が楽しい様子。
毎日、『お父さんがいるときは、一緒にお風呂に入るからね』と今日も嬉しそうに一緒に過ごしている。

愛しの繊細な男達よ、見守ってるから、好きな人生を謳歌してくれ(はぁと)
何かあったら、一番に協力すっからね♪

正直、ちえも息子と同様、ダーリンが家にいることが、とっても嬉しかったりしてます(^o^)

お気に入り♪

テーマ:
girlfightさんの下着祭りというのに参加っ!!

この下着は、STUDIO FIVEってところので、ちえの持っている下着で一番高価。
悩んで悩んで、買ったのである意味、観賞用です(笑)

これ、オレンジもすっごくCuteだったんだけど、試着したら、良い感じだったので、この色(グリーンが入ってるんだよ)を選びました。
刺繍が豪華で、タンスの中でも一際、セレブな顔してます。
ブラは、ホックのすぐ近くまで、刺繍が施されていて、本当に素敵なの。
刺繍が良く見えるように、柄の画像(こっちはスリップ)まで載せちゃいました(^O^)

下着って、いくつになっても、ワクワクドキドキさせてくれるもの。
女の子に生まれて良かったと思う瞬間ですな♪

PEACH JOHNの下着も大好き♪



運動って良いね♪

テーマ:
昨日、お友達と卓球をしたんです。

かなり、気合が入ってました(笑)。

本当に負けず嫌いのちえですから、手加減はしません。

背が小さいので、守備範囲が狭い・狭い。

左右に振り分けられ、けっこう、きつかったです。

あぁ、背の高い人って良いなぁ。優雅に見えるもんね~。

でも、負けず嫌いだから、そんな風には、ぜったいに見られたくないっ!!

だからなのか、びっくりするほど良く眠れました。

運動って、体に良いんだねぇ。卓球、燃えました!!

隣の台のおねぇちゃんは、スカートが短くて、ドキドキしました(笑)

それから、ローライズのパンツだったので、ちえはキャミが出ちゃったのよ。
かっこわりぃなと思いながら何度も入れたんだけど、みんなどーしてるんだろう?と思いました。
パンティ~が見えるのやラインが出るのもかっこ悪いよねぇ。
ちえは、ローライズのソング(いわゆるTバック)やレースでできた物を愛用してますが、女性ならどう感じて、どんな対応してるのかな?それから男性は下着が見えるのってどう思いますか?

以下の画像が出してはしまってを繰り返したキャミのすそですf(^^;

息子が『鍵がついているキーホルダーの弾は本物?』と聞いてきた。
ピストルの弾が付いているキーホルダーなの。

ちえは、『本物かもよ~、Kくん(ダーリン)に聞いてみたら?』

ポケモンのゲームをやりながら、
ダーリン『本物のわけないだろー。』


えっ??なんですってぇ!!『本物じゃない?』はぁ~っ(しり上がりにお願いします)、何言ってんのぉ。


『Kくんの嘘つき!!ちえが聞いたときに、本物だって言ったでしょ~っ』(>_<)


しかも、7年前に聞いたことだよ!!!おいっ!!
ダーリン、ぽか~んとしてました。間違いなく忘れていたんだよね。そりゃそうなのも分かるんだけどね。

『少しも疑わなかったの?そ~なんだぁ。』
ダーリンの口元は、笑いを必死に堪えるために、ヒクヒクしてた…。
また、やられてしまったのだ。_| ̄|○ 

休日出勤

テーマ:
いつもどおりに、出勤したダーリン。
会社の近くにはコンビニくらい。きっとお昼はたいしたものは食べられない。

職場で出会ったのでダーリンの会社の近くはだいたい分かる♪

なので、お弁当を作ってみました。缶コーヒーも2本付けてみた。

早く帰ってきてほしいなぁ。