質問!!&お詫び

テーマ:
みんなが読んでるとは思ってないのですが、質問です。

ランキングが全然上じゃないこのブログをどうやって読んでるでしょうか?


というのも、コメントしたこと無い人から読者登録いただくと
本当に嬉しいんですね。
『きゃぁ、嬉しいっ!ちょっと覗いちゃお』って思います。

ちえがコメントした人、コメントから飛んできてくれる人これは分かる。

しかし、面識がない方の登録は、本当に不思議です。
これが分かれば、ちえも新規開拓?できると思うんだよね~。

あとね、登録していただいている方、全員の読者登録をしていません。
申し訳ありません。

これは単に、ちえがズボラなだけです。
相互でなくても良いかな?なんて、アバウトな考えもあります。
もし、相互読者にして欲しいとおっしゃる方がいらっしゃいましたら、
ご連絡ください。早急に登録させていただきますm(_ _)m

AD

不安な時間

テーマ:
我が家の一人息子とのお話です。

今日は、初雪♪子供だもんね、外を見て、浮かれてました。

しかし、ちえはタイヤをスタットレスに交換するため、
イエローハットへ行きたい。電話で問い合わせると、3時間コース。

悩んだ末、息子を置いて一人で行くことにしました。

『一人で留守番できるよ~(^-^)』と力強いがあんまり深く考えてない様子。

我が家で問題なのは、『家の鍵』
オートロックで、暗証番号で鍵の解除を行うの。
この番号を息子にはまだ教えていない。

今日だけ、特別ルールで、鍵を解除してお遣いはOK!
遊ぶのも家の前だけ!
帰ってきたら、鍵をかけること!
とした。

約3時間後にタイヤの交換を終えドキドキしながらも無事に帰宅。

鍵が掛かっている!
『家にいるのね~、えらい×2!!』なんて思いながらリビングへ。

うっそぉ~ん、誰もいないよ(>_<)

雪を集めた形跡があった。たぶん、ドアを開けて遊んでたけど、
閉まっちゃったか、鍵を掛けた状態でドアを開くのを間違えたんだな。。。

雪はガンガン降ってるし、傘も上着も家の中。。。
肌着に長袖Tシャツにフリースの洋服に長ズボン。
とりあえず、長靴だけははいている様子。
手袋してないんだよー(>_<)

おぉ~いっ。この寒い中どこへ行ってしまったんだろう。

近くの公園、コンビニ、ちえの実家を探したがどこにも居ない。

まさか、誘拐???ひょぇ~っ、どおしよ×2。

それでも、ちえは息子を信じてる。
『絶対に帰ってくるっ』


リビングの窓から外を常にうかがう。

しばらくすると、息子がとぼとぼ、ずぶ濡れで帰ってきたのが見えた。
窓を開け『かっちゃん!!』
『おかーさーん』(T_T)

すっごいホッとした。
心配した分、表現できないくらい息子に会えたことが嬉しかった。

急いで玄関を開け、芯まで冷えている息子を抱きしめた。
『家の鍵は閉まっちゃうし、外は寒いし、ちえが居なくて、不安だったよね。あー、かっちゃんが無事で本当に良かったぁ』
『かっちゃん、すごく冷たいの。お母さんも濡れちゃうよ。』
『ちえが濡れちゃうって心配してくれたんだ。平気だよ。かっちゃんに会えて嬉しいんだもん。』

沸かしておいたお風呂に二人で急いで入った。
先に入ったハズの息子が、洗い場で震えながら待っている。
どうしたのかと思ったら、
手足が冷たくなりすぎて、痛くて湯船につかれなかったようです。

お風呂に入りながら、どうしたのか話してくれました。
◆鍵を開けておいたと思ったが、閉まってたこと。
◆いつも行くガソリンスタンドにちえを迎えに行ったこと。(ちえは実際、そこには行ってない)
◆学校にもちえを探しに行ったこと。
◆悲しくて、歩きながら泣いてしまったこと。
◆知らない人が、声を掛けてくれたけど逃げたこと。

本当に寂しかったことを思うと切なくなりました。
そして、ちえも話しました。
◆一緒に連れて行けば良かったと後悔したこと。
◆たくさん探して、不安になったこと。
◆『家の鍵』と『安全』について、考えたこと。
◆息子を信じて待っていたこと。
◆会えたときに本当に嬉しかったこと。

今日は、息子の冒険と成長を垣間見た一生忘れられない日になりました。

ちえは、こんな時に、怒ったり怒鳴ったりすることは、ほとんどありません。
それには秘密があります。(大げさかも知れないけど。)
いつか『親業』についてブログを書きたいなぁと思います。
AD

雪がたくさん降ってる~!!

テーマ:
すごいね、家の周りにたくさん雪が降ってます。

なんだか、嬉しいっ♪
このまま積もったら、明日は雪だるまを作れるかな?

これから、タイヤをスタットレスにしてこようかな。
夜はダーリンのお迎えもあるしね~(^_-)☆
AD

鳥肌

テーマ:
甥っ子を生んだ妹は5つ下なのね。
妹の旦那さまは、ちえと同い年。

昨日は、退院後、ちえの家に連れてきてくれて、
妹は旦那さまのお迎えを待っていました。

旦那さまも大喜びで帰宅してきてくれて、楽しそうでした。

なんか、おままごとのようでした…(笑)
きっと、7年前のちえたちもあんなんだったのかな?と感じてくすぐったい気分。

妹の旦那さまが妹を『ママ、ママ』と呼んだのね。
妹は、ちっとも気づかず、しゃべり続け、ちえに言われて気が付いた。
こんなもんだよね~。

しかし、ちえには、妹に『ママ、ママ』と呼んだこの一言で、体全身に鳥肌が…。
なんだか、気持ち悪かった。

これを聞いて、あ~、やっぱり、ダーリンにはどんな時も、名前で呼んで欲しいと心底思いました。

祝★甥っ子退院

テーマ:
昨日、甥っ子が退院してきた(^O^)

もう、ちっちゃくてかわいかったぁ。
泣き声も赤ちゃん!!何時間見ても飽きないくらいの可愛さ!!

息子も『おにいちゃんって呼んでよ!』なんて張り切ってました。
甥っ子を抱っこしている息子を見て、『本当に嬉しそう』だったので
我が家にも本当の赤ちゃんがくると良いなぁと思いました。

ちえの周囲には5人兄弟のおうちが2組いるのね。
本当に羨ましいと思うんだ。

我が家では子どもを授かるって、簡単そうで難しいコト。

本当に甥っ子の可愛さに癒されました。

しまった!

テーマ:
やってしまった。年末に松田聖子さんのプレミアムライブに行くのだが、
チケット1枚余ってしまった。

妹とちえ友達の3人で行く予定でしたが、仕方の無い事情なので許します。

聖子ちゃん、何度かコンサートへ行ったけど、とっても可愛い女性です。
トークも礼儀正しい中に、ほんわかした面白さがあるんですね。
もちろん、歌も上手です。

夏のコンサートで『蛍の草原』を歌った時には、感動したぁ(T_T)

ちえも、可愛いおばさんになりたいと思います。

オークションしかないかなぁ。見知らぬ人に売るのも気が引けるけど、
損失が25,000円は痛すぎるもんね。

でもでも、楽しみ。新高輪プリンス、飛天の間!なんかスゴイよね。
場所を聞いただけでもワクワクするなぁ。
そして今回はお土産付き!あまり期待はしないようにしておこう。

元彼Mくん vol2

テーマ:
突然、『しばらく距離をおこう』なんて言われて、
納得できるわけ無いじゃんね~っ。(悲)

こんな私を見かねて、会社の同僚達は飲み会や旅行を
たくさん企画してくれた。
一人になると、Mくんのことばかり考えてしまうので、
本当にありがたかった。


4月、5月、6月と容赦なく月日は過ぎる。
7月くらいになると家と会社との往復にもやっと慣れてきた。
デートをする時間が仕事で埋まる。
仕事は充実してたんじゃないかな。


7月に入る頃、やっと、自分を冷静に見つめられるようになってきた。
このまま、Mくんを待っていて良いのかな?
何年後かに結婚が決まればもちろん文句はない。
でも、あのおばちゃんが義母になるのは耐えられるだろうか?
もし、結婚しない結論を突きつけられたら、どうなるのかな?
例えば26でダメだって言われたら、自分の相手探しはどうなる?
すぐ見つかるか?子供はいつ産めるの?30過ぎじゃないの?
などなど、自分の人生について不安になってきた。

あれ?Mくんの答えを待たなきゃダメなのかな?
だって、Mくんの返事待ちしてるだけ。。。
私だけが悲しい時間を過ごしているのかも。。。
だって、今の状況は『距離を置く=別れてる』ではないよね。
これって、都合の良い女になってないか?
もしだよ、もし私たちに本当に縁があるのなら、
『何度、別れても、一緒になれるんじゃないか?』

急に、目の前が明るくなった。
どうせ待つなら、他にいい男を探しながら待った方が、良いんじゃないかぁ?
で、Mくんより好きな人ができたら私が断っても良いんだ!

こう考えられるようなったら、人生すっごく楽しくなってきた。
束縛する男はいないし、自由じゃん!!

そこで、いつ別れる話をするか。
今7月か。電車でも会わないように、お盆休みにしよう!
落ち込んでも、家で泣けるし、気晴らしにどっか行けるし…。
とMくんのことを考えた。
この時点で、お気楽なちえになってる(苦笑)

ちょっと、お盆休みが楽しみになった。Mくんはなんていうかな。

ダーリンが恋しい♪

テーマ:
ダーリンが恋しいっ

ぎゅってしてもらいたい。
頭なでなでしてもらいたい。
KISSしたい。

手を繋いで眠りたい。

もう、いったいいつからこんなに些細なことも、言えずにいたのかなぁ。
仕事が忙しくて、休みの日にはたくさん休んで欲しくて、
いつもちえは子どもと二人で過ごしている。

帰宅してからも、ご飯を食べてからは1秒でも早く寝て欲しくて、
『おやすみなさい』を言う。

出勤も早くて、暖かいコーヒーを入れて笑顔で『いってらっしゃい』を言う。

『早く帰ってきて』いつも、のど元で飲み込む言葉。
『今日は帰ってくるの?』仕事の邪魔をしたくなくて、携帯を鳴らせない。

昨日は、『今日は帰れない』って連絡があった。
『うん、分かった。適当に頑張ってね。』そう言うのが精一杯。

浮気もしてないって信じてる。
家族のために頑張ってるって、分かってる。
それが、ダーリンなりの愛情表現って分かってる。

でもさ、たまには、ちえに分かる言語で表現して欲しくなる時もあるんだヨ。

たった、一晩逢えないだけで、こんなにも苦しいの。
最近すっかり、寒くなったせいかなぁ。

今日はちょっと、寂しいヨ

明日はお仕事、休めるのかな?

いつでも、帰りたいって思えるお家にしておくね♪