1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-12-26 10:15:00

無人島に持っていく一枚 六人言

テーマ:ブログ

今後一生、一種類しか選べないとして、肉なら?魚なら?麺なら?とか。

それ系の話、好きです。

好きなので今まで何度も話してるうちに、あれ?ワシは讃岐うどんだっけ?

沖縄そばだっけ?と・・・ あれれ?ドラムの中園浩之です。

無人島に持っていくのもそんな感じです。あくまで今の気分で。


      FLYING KIDSオフィシャルブログ「FLYING KIDSの六人言」by Ameba-白いレガッタ

昔のアルバムがのしてきちゃうのは、単純に年月の重みが違うから。

今年結構楽しんだ新譜が、20年後にまだいけるかどーかはわからんし。

最近は優しさに満ち溢れてる感じの曲が多いせいか、ソリッドなものに

向かいがちでした。そんな流れで 「白いレガッタ」/ポリス でよろん。

去年の再結成ライブではド肝を抜かれつつ、スチュワートコープランド大

先生のスーパーリズムを浴びさせて頂きやした。

スティングは、もうロックサイボーグになってたよ・・・

このアルバムはパンクシーンを利用しつつ、凄まじい自己プロデュースで

世界にカットイン!した2ndです。

純粋な音楽性の高さ、ジャンルミックスさせた発明、唯一無比のリズム、

ぱねールックス、魅惑のハイトーンボイス、そしてたったの3人編成!

・・・完璧です。

初期はわざと下手くそに録音したとかしないとか、やらしいやっちゃな!

これを持っていけば、無人島から脱出する力ももらえるって感じで。

って、脱出するんかい!


さて、「フライングキッズの六人言」 これにて終わりでございます。
見に来てくれた皆皆様、本当にありがとうございました。
個人ブログをもってるメンバーもいましたが、フラキとして楽器や歌詞じゃ

なく文章でなにかを伝える機会を得たのは、貴重で新しい体験でした。

日記、感想文、手紙なぞ先生に言われても面倒だった時代が見事に

過ぎ去り、わかりやすく魅力ある文章を使いこなす発信者が世に溢れて

いる昨今、はなはだ未熟な表現で失礼しました。ペコリ

しかしつくづく、楽器も文章も「人」がガッツリでるもんですな。


来年も、音楽はもちろん!

ちっちゃな脳みそ寄せ合って、アイデアを絞り、

いろんな方法で、ガッツリ押していきます。

どうか宜しくお願いします。

みなさんにとって、よい年でありますように。










FLYING KIDSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み