2008年09月16日(火)

多岐川華子:あなたと合体したい

テーマ:ワイヤーアクション

2年前の9月18日から書き始めた『Flying Beauties』、お陰様でほどなく3年目を迎えます。
と同時に、今回の記事が記念すべき100回目の投稿となります。
思えば遠くへ来たもんだ、と。


その記念すべき回に紹介するのは、女優・多岐川裕美さんの娘、多岐川華子ちゃんです。


多岐川華子 1988年9月16日、神奈川県出身


というわけで、おわかりのように、今日が20歳のお誕生日であります。


めでたい!
何がめでたいって、仕事終わりにビールが飲めるようになったんですよ(そんなことかい)


数年前から芸能界でお仕事を始めている彼女ですが、近年最もインパクトを与えた出演作は、やはり昨年のSANKYOCRフィーバー創聖のアクエリオン』のCMではないでしょうか。


あなたと合体したい


という名(迷?)ゼリフで話題になった、アレね。


そもそも『創聖のアクエリオン』とは、2005年にテレビ東京系の深夜枠で放送されたアニメなんだそうです。
筆者は見てません。
いわゆる合体ロボットアニメで、「合体したい」というCMでのセリフもそれゆえに挿入されているようです。ゲッターロボみたいなものか(古いねぇ)。
堕天翅(だてんし)という敵を倒すため、アクエリオンと呼ばれる機械天使を使って戦うのだとか。


それがパチンコ台になった!
そこで多岐川華子ちゃんが起用され、舞い降りる天使をイメージ映像化することにあいなったわけです。


創聖のアクエリオンCM


創聖のアクエリオンCM


こんな感じ100回記念ということで大きめの画像を用意しております)。


実際のCM映像だとカメラワークが速すぎて確認しづらいんですが、こうして止めて見ると足が地を離れているらしいことからわかるように、というか、このブログで取り上げられていることからわかるように、白いドレスの華子ちゃんをワイヤーで宙吊りにして撮影されています
背景や天使の羽は、CG合成ですよ。


現在は放送されていないCMですが、フィーバー創聖のアクエリオン』の公式サイトでは、今でもCM動画と静止画つきメイキング報告、および撮影時に収録した華子ちゃんのインタビューが公開されていました。


以下、そのインタビューから抜粋。


CG合成とかワイヤーを使った撮影とか、初めてのことばかりですごく楽しかったです。ワイヤーで私の体が釣り上がるシーンがあるんですけど……宙に浮くって、気持ちいいんですね(笑)。

と、宙吊りの感覚がものすごぉーくお気に入りのご様子です。
のち、昨年10月9日の同機の発表会でも、


宙に浮くのが気持ちよくてクセになりそうでした

と話しています。


それほどまでに「気持ちいい」体験のできたCM撮影。
いい10代の思い出になったネ。
そう遠くないうちにまた体験の機会があると思うから、20代でも浮遊感覚を楽しんでください!


多岐川華子


さて、20歳になった多岐川華子ちゃん。
ご覧のように、母親譲りの涼やかな目もとが印象的な美少女であります。
実はアメブロガーであり、こちらでブログ展開中です。
残念ながら比較的新しいブログなので、このCMの撮影秘話などは掲載されていませんが。


お仕事の幅と質は、これからも拡大し続けていくのでしょうね。
SANKYOの今年の新台『フィーバー大夏祭り』のCMにも浴衣姿で登場していましたし(あの娘が昨年の『創聖のアクエリオン』と同一人物であることに気づいていない視聴者も少なくないのかもしれないな)。
そういえば今日は『笑っていいとも!』に出ていました。


もちろん当ブログは、彼女のように目標へ向かって頑張っている若きFlying Beautyたちを応援いたします!



関連商品広告
多岐川華子 プリズム
DVDDVDamazon.co.jpで買う
華やかな瞬間
DVDDVDamazon.co.jpで買う
映画『旅の贈りもの 0:00発』
DVDDVDamazon.co.jpで買う
多岐川華子写真集『はな。』
DVD付写真集DVD付写真集amazon.co.jpで買う
多岐川華子写真集『Girl Friend』
写真集写真集amazon.co.jpで買う
多岐川華子写真集『夢翔女』
写真集写真集amazon.co.jpで買う
多岐川華子 2009年カレンダー
カレンダーamazon.co.jpで買う

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

flying-beauties(略称FB)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。