FLYHIGHS

FLYHIGHS-フライハイツ-は、ジャンルに囚われず、自由に表現するユニット。
自由に声で表現し、導かれし者達。そして伝説へ……

公式HP

ロゴ






★最新情報★




イベント リーディングライブ開催決定!!!









テーマ:
ふらいはいつ!


こんにちは、オレンジの太田川です!











「旅」、「旅立ち」、、、





なんて、ワクワクする言葉なのでしょうか、、、、















かの有名な作家の「ハンス・クリスチャン・アンデルセン」も【旅することは生きること】と言っていますし、、











って、このくだり前回もうやりましたね(ネタが思いつかなかった(笑))










前回のブログで少し紹介した「ドライブ」の事を少し書きましょうかね、、、


ちなみに、、、

【ラジオ】フライハイツ808号室 第16回












そう!今回は前編!





んーそうですね、、、





今回は写真をいっぱいのっけますか!





決して楽してる訳じゃないですよ(笑)










あ、話はそれますが、今まで録ってきたラジオが全部視聴可能になりました!
気になる方いらっしゃいましたら、是非見てみて下さいませっ!


おすすめは4回です(笑)









お話戻して、、、












出発前!







なかなかレアな小田さん!











白戸君がぐちゃぐちゃしてますね(笑)






道!







トンネル!!






大田市場!!!





道!!!!







P3!!!!!


某RPGの名前がよぎりますね(笑)








そうなんですよ!

こんなところ走ってました!













そして、海ほたる

















海!








謎のオブジェと翔ちゃん!!












そして、ドローン禁止!!!










海ほたるでの食事(^-^)/






美味しそうですねー(゜ρ゜)

いま見てもお腹が空きます(笑)











ラジオ前半はこんな感じでしょうか、、、?












そのうち後編がアップされると思いますが、、、





後半もアップされたら細かい写真をのっけますね!!









、、、楽したいわけじゃないですよ(笑)







次回のブログは「ゲストさんの回答前編」もしくは、「ドライブ後半」どちらかの事をかきますねー



ここで、ラジオ後半の写真を一つ、、、






ポケ○ンのサントアンヌ号!?




私気になります!(笑)








それでは今回はこの辺りで、、、



でわでわ、、、

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「旅」、「旅立ち」、、、




なんて、ワクワクする言葉なのでしょうか、、、、





あ、ふらいはいつ!


こんにちは、こんばんわ、かな?
オレンジの太田川です!





僕は「旅」「旅立ち」って言葉を聞くと、、、

うーん、、、


「冒険」とか、












「葛藤」とか、、















「起きなさい。起きなさい。私の可愛いア○スや……。今日はお前が始めてお城へ行く日だったでしょう。」とか、、、





















「そなたらのハラワタ喰らいつくしてくれるわっ!」とか、、、、




















「ア○スよよくぞわしを倒した。しかし光あるかぎり闇もまたある。」とか、、、、、


















うん、完全にゲーム脳ですね(笑)











という訳で、フライハイツのメンバーでドライブに行って来ました!(何処が、という訳でだよ!!)











ドライブの事についてはニコニコ動画にラジオとして、あげているので、聞いてみてください!


【ラジオ】フライハイツ808号室 第16回








さて、お話はかわりますが、前回に引き続き質問の回答を見てみましょう!



因みに質問はこちら!


質問1 苦労したところ(役なり、場面なり)
質問2 印象に残っている場面
質問3 印象に残っているセリフ



そして、今回がラストです。

ラストはこのお方ブルーの八木澤翔さんです!!




質問1 苦労した所(役なり、場面なり)

場面は「夜に学校に忍び込むシーン」
ドタバタと入れ替わりが激しいしく、場面として動きも多かったので表現するのが難しかった。

役だと、太一という”役”として相手に想いを伝える際に表現が短絡的になってしてしまい、深い表現を模索するのがとても大変でした。


質問2 印象に残ってる場面

衛が最後に、放送室で橋下先生に想いを伝える場面が印象に残っています。
自分自身と向き合うのは観ていてとてもぐっときました。


質問3 印象に残ってる台詞


太一のセリフで、

「衛サンクス!!そしていずれはファミリーマート」











確かに、ドタバタしたシーンを声だけで伝える(表情とかもありましたが、、)のは大変でした、、


自分自身と向き合うって、とっても大変だなと、辛い事も受け入れなきゃいけない、、
でも、そうやって向き合って、強くなっていくのでしょうかね、、、






強く、、、



うん、強い!!

「衛サンクス!!そしていずれはファミリーマート」


もう殿堂入りですかね(笑)











と、これで全員紹介しましたね!











、、、んー





ここまで来るとゲストさんの回答も知りたい、、、




そんな欲が出てきますね



てなことで、ゲストさんにも、聞いて見ましょう!!





うん!







とりあえず、次回のブログは先ほど少しお伝えした、ドライブの事を書いていこうかなと思いますー\(^o^)/








ここで、ドライブでの写真を一つ、、、、














、、、、なにこれ(笑)





気になる




それでは今回はこの辺りで、、、
でわでわ、、、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
黄金週間、、、




そう、それは、ゴールデンな日々、、、





世はまさに、ゴールデンウィーク、、、





今年は、5連休、9連休なんて人もいるかと、、、








そんな、僕も9連休の真っ只中、、、








明日は何をしようか、、






無駄に惰眠を貪ろうか、、、









いや、思いきってどっかに行こう!!








そうだな、、北海道なんかいいな、、、


























って夢を見ました












は、き、そ、う\(^o^)/











あ、こんにちはオレンジの太田川です!








いやー、、、

連休なんてございません(笑)








皆様はいかがお過ごしでしょうか??










はい!









質問の答え行きます(笑)



因みに質問はこちら!


1.苦労したところ(役なり、場面なり)
2.印象に残っている場面
3.印象に残っているセリフ



です!





回答はこちらです!!







質問1 苦労した所(役なり、場面なり)

登場してからしばらくは生徒四人だけでずっと会話が進むのですが、それぞれがどうもしっくり来ず…今回一番の課題となったシーンでした。
特に自分は物語上の便利キャラだったこともあって、他の三人をうまくリードできるように心がけました。
あとは会長独特の難しい言い回しです!
普段言い慣れない言葉遣いを多用するので言い辛いという感覚が稽古中ずっとあり、周りの助言を得てなんとか自分に落とし込んで喋ってました。(笑)


質問2 印象に残ってる場面

最期の、放送室ジャックしての衛の独白シーンです。
クライマックスだけに台詞回しや周りのキャラの絡ませ方など大変でしたが、とてもいいシーンになったと思います!
橋下先生のラストの表情が見られない立ち位置だったのが悔しいです…!

質問3 印象に残ってる台詞

やはりおおく稽古しただけあって先に上げた四人だけのシーンは全部印象に残ってるんですが、一つだけ上げるなら
太一「おお、衛サンクス!そしていずれファミリーマート!」です。
この後自分の台詞なのですが…言われるのホントしんどかったです!(笑)
翔ちゃんもこれは難産だったのではないかと隣で聞いてて感じていました。
セリフを受ける側としてもどんな心持ちで聞いているんだろうとか彼ら四人が普段どんな会話してるのかとか感じさせてくれるいいセリフだなと思います。








むふむふ、、

生徒4人、便利キャラ、、

会長、、、


うん、会長!






そう、今回はパープルの白戸祐太郎くんです!






そうですね、、

確かに、白戸君が演じた会長が初めて出てくるシーンは、また違った風?雰囲気?があったなーなんて思います、、

僕も橋本先生の顔見たかったな~

やはり強い「おお、衛サンクス!そしていずれファミリーマート」






さて、次回は誰のかいと、、




って、あとは、ブルーの八木澤翔さんだけでしたね、、、



どんな、答えが出るか楽しみです!o(^o^)o






今回はこの辺りで、、


皆様も良いゴールデンウィークをお過ごし下さい!

でわでわ、、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。