ダイエットファイナンシャルプランナー(DFP)

DFPのDはデブではありません。
必ず痩せます。


テーマ:
ず~と更新してませんでした。
 
・・・で、久しぶりに管理ページみたら、
なんとアクセス数0。
 
当然なんですけど、シュールでウケました。
 
さて、久しぶりに書きたくなったのが
野球の話題です。

【巨人】沢村が虎に引導!甲子園で15年ぶり3タテ!M16再点灯
(スポーツ報知)
 
澤村投手が勝ってくれると
すごくうれしいです。
 
巨人って、毎年後半になると活躍しだす選手が出てくるんですよねぇ。
野間口投手とか、バッターの大森とか・・・
 
これも巨大戦力のなせる業で、
他の球団だったら
一軍のベンチで試合感覚を失うはずの選手が
夏場にファームでじっくり調整して、
主力選手がヘバる後半に
元気を発揮するといったところでしょうか?
 
巨人が嫌われるわけですよねぇ。
 
 
ただ、意外と昨日は阪神ファンの方が喜んでいますね。
これで首脳陣が変わるだろうと・・・
 
和田監督を責めるのもかわいそうな気がしますが、
個人的には能見投手に続投してほしかったです。
昨年も、優勝の望みをかけた一戦で
負けた悔しさもあったでしょうし、
エースで逆転してこそ、
優勝までの望みが出たと思うんですが・・・
 
代打でヒットが出るよりも、
投手でヒットが出た方が
「イケる!」という雰囲気になったような気がしますし。
 


ただ、ここ数年の阪神は、
巨人が低迷していた頃にそっくりな気がします。
 
あの当時、巨人では「何でこの外国人選手が試合に出続けるの?」
というのが多かったのですが、
今の阪神でも感じますね。

契約上の問題があるんだろうなぁ・・・
と勘繰ってしまうのは私だけでしょうか?
 
結局、阪神ファンの方々もよくおっしゃっていますが、
これまでも
①首脳陣は何度か変わった
②選手も入れ替わっている
わけですよ。

じゃあ、変わっていないのは・・・ってことなんでしょうけど、
なかなかそのあたりを変える、変わるっていうのは
難しいんでしょうねぇ。
































AD
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダルビッシュ、ツイッターで“スローボール批判”の元アナとやり取り
(デイリースポーツ)
 
ツイッターって「つぶやき」という意味ですよね。
でも、いつの間にか公式発言の一種になってしまいましたね。
 
個人的には、お手軽さと
発言の重要性のバランスがとれていないと思うので、
ツイッターをやっていません。
 
私も元アナウンサーの方の意見には反対なんですが、
ひとりのおっちゃんのつぶやきに
日本全国から批判が集まるっていうのも
かわいそうですね。
 
元アナウンサーということで、
かなり有名な方なんでしょうけど。
 
ネットの反応でなるほどな、と思ったのは
「こういうのは居酒屋で留めておけ」
というものです。
 
なんだかんだで人の悪口を言う訳ですから、
ツイッターだと本人の目に留まって
嫌な思いをさせる可能性も高いですよね。
そう考えると、居酒屋で知り合いに話すだけのレベルに
抑えておく方がベターだったんでしょう。
 
  
私たちが認識すべきことは、もう私的にネットを使うことは
できないということでしょう。
テキトーな内容だって、世界中に知れ渡る訳ですから。
 
うかつなことを言いたかったら、
居酒屋で話し相手を見つけることから
始めるべきなんでしょうね。



































AD
いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が車の運転を始めてから約20年になります。
 
これまで無事故ではあるものの、
無違反ではないため、
ゴールド免許ではありませんが、
学生時代にはさんざん運転させられましたし、
毎年1万キロ以上は走っているので、
一応ベテランドライバーの一人かと思います。
 
ゴールデンウィークやお盆のように、
休日が重なるときには、
当然のように渋滞が発生します。
 
自然渋滞は仕方ないところですが、
残念なのが事故渋滞です。
 
ただ、運転しているとそれも仕方ないのかなぁ
と思う場面が多々あります。
 
後ろから見ていて
「この人は普段運転してないんだろうなぁ」
と感じる車が多くなるからです。
 
顕著なのが車線変更ですね。
距離は確認しているのでしょうが、
スピード感を確認していないので、
相手の車に急ブレーキを踏ませることになります。
 
慣れていれば「この車はアヤしいな」
ということに気づけるんでしょうが、
車線変更する車と後ろからきた車が
慣れていない人同士だったら、
当然ぶつかりますよね。
 
片方だけの過失だったら事故を避けることができますが、
過失が重なると事故になってしまいます。

 
そこで、事故を減らすため、というよりも
慣れていない人が事故を避けるために
若葉マークやもみじマークに次ぐ
サンデードライバー用のマークを作ってみたらどうか?
と考えました。
それが太陽の「サンマーク」
ダメですかね?































AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
林先生、テレビ発言をネット批判され釈明
(デイリースポーツ)
 
何でもかんでも文句いう(ディスる)人のことを
「ディス子」と名付けるのが流行りませんかね?
 
ちょうど、この番組をみていたんですが、
そんなに悪く言われることのほどじゃあ
なかったと思うんですけどね。
 
もちろん、反発する人がいることは予想できましたが、
そもそも予備校の先生ですから、
相手が反発することによって
考えるきっかけを与えたんだと思います。
 
主旨を読み取ることができれば、
数学を苦手としている人でも
納得できる内容だと思いますよ。
 






























いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ忙しかったこともあり、
食事以外に気をつけたことは
特にありませんでした。
  
一応、6kg減の66kgを
ずっと前後した体重です。
 
そろそろ運動しないといけないかな?と・・・
夏ですしね。
 
食べ物はとにかく野菜中心です。
不思議と慣れるもので、
米より野菜の方が好きになりました。
 
最近のお気に入りはキャベツを一度茹でたものです。
茹でると甘みが出ますね。
 
とりあえず今の食生活をしていれば
体重が維持できることは分かったので、
プラスアルファの運動を
考えたいと思います。































いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。