大学院生&ママになったAの日記(旧AのCA日記でした)

砂漠の国の航空会社を退社&帰国しました。2人のBOYSのママとして育児に追われる毎日を過ごしています。2013年4月より大学院生になりました。

砂漠の国のCAとして飛び回った20代の日々を終え、退職&帰国しました。

その後、2児の母となりました。
☆2010年10月、長男を出産☆
☆2012年 5月、次男を出産☆

2013年4月より、大学院生になりました。
2人のBOYSのママ業&院生を両立して過ごす日々を記録に残そうと
ブログを再開しました。

どうぞよろしくお願いいたします♪



テーマ:

1378690658450.jpg
次男クンの手足口病、1週間かかりましたが、
無事登園できるまでに回復しました!
長男クンに感染するのでは・・・とヒヤヒヤな毎日を過ごしました。
先週1週間、色々やりたいことは山積みでしたが
次男クンの手足口病でバタバタして終わりました。

昨日は、最近、長男クンが気になっている、地元にある観覧車に乗りました。
私が高校生の時にできたのかな?でも、一度も乗ったことがありませんでした。
我がboysは、観覧車に乗りたい!と乗ったものはよかったものの、
頂上にきたら、長男クン:「怖い~帰る!」と泣き出し・・・。
感想は「観覧車、怖かったね」でした。
今日も、この↑フレーズを何回もリピートしています。
(写真は、観覧車に乗っている所)

それにしても、長男クンのイヤイヤが凄い・・・です。
どこから、そんなエネルギーが沸いてくるの?と思うほど
泣き叫びます。些細なことで。
これも、成長の過程といえば、そうなのだけれど・・・。
何か良い対処法はないものかな・・・。

さて、今日からは、新しい1週間!
明日からはゼミも再開!
がんばろー(^.^)/~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:



この夏休み、
私は親不知を2本抜歯しなければいけないということになり・・・。
地域の総合病院の口腔外科にて2回に分けて抜歯しました・・・。
1回目は成功し、顔の腫れもすぐにおさまったのですが
2回目の抜歯で化膿してしまい、顔がパンパンに・・・。
この腫れ方は尋常ではないと思い、口腔外科に駆け込みました(。>0<。)
それから週末も急患扱いで救急で処置を受けることに。
痛すぎで、抗生剤の点滴を打ってる時に自然に涙がポロポロでる程。
陣痛並に痛かった・・・。

今は、大分腫れもおさまり、体調もよろしくなりました。


やっといつも通りの体調になったなあと思った最近・・・
今度は、次男クンが手足口病~~~~~(ToT)
保育園で集団感染した様で、今日の次男クンのクラスと隣の1歳児クラスは
ほとんど園児が登園していない様です・・・手足口病、怖いです。
お熱は1日くらいでおさまりましたが、お口に水泡ができ、足にもポツポツが(涙。
幸いなのは、私が夏休みということ。
今週はお家で次男クンと一緒にいます。


こんな感じで、親子で体調不良・・・で夏休みが終わりそうです。


海外逃避旅行したいなああああああ。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先週1週間、我が家のBoysも保育園がお休みで
一緒に1週間を過ごしました。

普段できない所用(boysの予防接種などなど)をしながら
近所の市営プールに5日間連続で通ってみたり、
たっぷり遊び、boysは元気良く過ごしてくれました。何よりです。

今日から、彼らも保育園にいき、私は普段通りのお勉強の日々です。

先週の金曜・土曜・日曜の3日間は、論文を読む作業を止め、
全く机にも向かわず、リフレッシュしました('-^*)/
結局は、boysのお世話と家事で時間が過ぎてゆきましたが・・・。

さあて、今日から頑張ろう!
休み明けって、中々、身体と頭が動かないけれど・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


大学院は夏休みに入りました~~~ドキドキ

・・・が、
夏休みも大学に通い、レポートをこなす日々になりそうです(^o^;)

昨日は旦那さんに代休をとってもらい、
私の親不知の抜歯へ、大きな病院の口腔外科にいってきました・・・。
昨日は、何も食べることができず、痛くて痛くて・・・
今日は、顔がパンパンに腫れ上がって、お外に出たくありません
・・・ので、今日は自宅でお勉強ガーン

↑写真は、旦那さんがお買い物中、
私はスタバでレポートをこなしているところ
音譜



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
baby days ~子どものステキな毎日を残そう~
からの投稿です。
☆保育園の夏祭り☆
保育園の夏祭りに行きました! 子供たちは、お祭りの服装という ドレスコードがありまして、 我がboysは、お揃いの甚平を着ました。 みんな浴衣や甚平で、可愛かったです(*^^*) ゲームしたり、屋台で買った食べ物食べたりと、楽しんでいました。 結局、食べてばかりな、お祭りでした(((・・;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
baby days ~子どものステキな毎日を残そう~
からの投稿です。
☆泥んこboys☆

↑3連休最後の日。写真は、これから泥んこになりまーす!のとき。

この後、砂あそび&水遊び&ついでに遊具で遊び
ドロドロになり、汗だくになり、
日焼けで皮膚がヒリヒリしながら、帰りました。
男のこのママだな~私・・・。と感じた3連休でした。

早速、いつもの日常に戻っております。
只今、院生室。
ねむた~~~~い(´・ω・`)
でも、今から授業~~~~がんばる~~~~( ´(ェ)`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
baby days ~子どものステキな毎日を残そう~
からの投稿です。
☆今日もプールの後…☆


今日も、お家プールでした
近所の市営プールは休場になっていたので・・・
二人ともお家プールばかりでは、飽きてしまうかなと思ったけれど、
子どもは、プールで水遊びできれば、とにかく楽しい様です。

長男クンは、私がプールにお水を張っている横から、
自ら裸になって、入ってきました・・・
次男クンは、プールだけでは物足りないらしく、
物凄い勢いのハイハイで、プールを脱出し、庭を裸でハイハイ・・・。
「汚れるよ~~」と私は次男クンを追い掛け回す・・・という感じでした。

長男クンは、まだ体力がありあまり、お昼寝をせずに、
じいじ達とお出かけしてゆきました。
ということで、私は次男クンのお昼寝タイムに、やっと一息です(*^ー^)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
baby days ~子どものステキな毎日を残そう~
からの投稿です。
☆プールの後…☆

☆3連休☆
毎日保育園でプールで遊んでいる我が家のboys。
この3連休は、旦那さんが休日出勤のため、
何して過ごそうかな~と考えましたが・・・。

・・・。やっぱりプール。

お庭にプールを置いて、遊びました~
午前中は、お盆の準備もして、お掃除もして。
私&boysはクタクタになりまして、お昼寝しました。

この3連休も・・・というか、この夏はプール遊びかな。
早速、長男クンの背中がまっ黒になっておりますわ。
次男クンは、長男クンにプールでおもちゃを取られても
負けずに、楽しんで遊んでおりました~次男は強い!

去年の夏は、次男クンが生まれたばかりで
私が外でプール遊びをしてあげられず。
長男クンは、お風呂にお水をはって、遊んでいたな~。
それを思うと、兄弟二人でプールで遊べるようになったものね。
大きくなったんだな~(*⌒∇⌒*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、授業の代わりに、
附属中学校の研究授業を見学させて頂きました。

中学2・3年生の英語の授業を2つ。
スピーキングの授業。(グループワーク)
みんな、一生懸命話そうと頑張っていました。
言いたいことが言えなくても、
周りの仲間が理解しようとするんだよね~!
相互のインタラクションがあっての会話ということを
彼らは認識できていて、いかに相手に伝えるかということを
すごく意識していたな。高レベルな授業でございました!凄いッ!

生徒みんなの顔が生き生きしていて、
授業で書くふり返りのシートにも、
英語でコミュニケーションがとれたことの喜びが書かれていて
生徒も、とっても楽しんでノビノビと学んでいたのが印象的でした。
クラスの中には、つまらなさそうにしている子がいるのが
普通だと思うのですが、そういう子を見つける方が難しかったです。

生徒のやる気を引き出して、
こういう授業ができる先生のスキルのヒントを
少しは見つけられたかな~?!
ん~とにかく学びの多い研究授業でした。

付属中学は、離れたところにありまして、
高速に乗っていきました。
帰りはSAによってランチをとりつつ、
なぜか、お土産用のトミカを息子くん達に買いました。
喜んでくれるかな~( ´艸`)






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。