こんばんは★


水戸市見和にある美容室
ヘアワークフラックスの塚本です^ ^


スタッフのブログを読むことも
毎日の日課です


「美容師」って素敵だね
と、客観的に思うことも多々ある

↓↓↓


{7D6BEF4A-67F3-4FC8-B6F8-C832F17F4F21}


日々、成長している
ミホandあやか

私も見習わないといけないと
思うくらい仕事に熱心です


これから、もっと
お客様と接する機会が
増えると思うので、是非
2人のことを知ってもらいたいです


1日交代で更新していますので
チェックしてくださいね(o^^o)



私は、「美容師になろう」
と思ったのは、本当にゆるい気持ち
でした…
美容師ではなく、美容関係の仕事が
できたら何か素敵かな?
くらいで専門学校に進学


フラックスに入社した頃も
その気持ちがまだ抜けきって
いなかったのは、事実です

↓↓↓


ですが

「美容師を続けよう」
ずっと美容師でいく!と気づいた時は
ゆるい気持ちでは、ありません


お客様からの、喜びや嬉しい
お言葉を頂くたびに

こんなに楽しいと思える
仕事が他にあるのかな?
と、思い始めました


アシスタントの時に
シャンプーを初めて褒められた
時の嬉しさは今でも忘れません


なので、私も

アシスタントがお客様にお褒めの
言葉を頂いた時は必ず本人に
伝えるようにしています^ ^


以前、2年働いていたサロンでは
 一度も褒められた記憶はありません
でした


知識のなさに
「あなた、本当に美容師?」
と、お客様に言われたことも
あるぐらいでした💦


フラックスに入社し
練習を重ね
スタイリストになり
さらにお客様との距離は近くなり
今では美容師の虜です


長く担当させて頂くお客様
ありがとうございます


自分の不甲斐なさに
落ち込むことがあっても
こんな自分でも、私を指名して
来てくださる方がいる!
頑張ろう


と、何度思ったか わかりません

支えてくださるお客様に
本当に感謝しています


そして
育ててくれた先輩美容師にも
感謝いっぱいです


不思議ですが
美容師生活
今が一番楽しいです^ ^


ヘアワークフラックス
塚本 尚美
{AFA703C1-BD23-495B-85AE-B11F4CDC6022}

































ブックマーク
宜しくお願い致します

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
水戸市の美容室ヘアワークフラックス
0292541225
ヘアワークフラックスのHP
http://www.flux-japan.com/
Facebook  いいね! お願い致します
http://www.facebook.com/hairworkflux/
twitter(予約速報が見れます)
https://twitter.com/HairWorkFLUX
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■茨城県 茨城 水戸市 水戸 美容室 美容院 ヘアサロン カット カラー 白髪 白髪染め グレーカラー パーマ ばっさり バッサリ イメチェン 刈り上げ 縮毛矯正 ストレート ポイント 前髪 デジタル デジタルパーマ ダメージ 上手 傷み トリートメント 修正 上手い 前髪カット ヘアケア ホームケア おすすめ 口コミ シャンプー 電子トリートメント ビビり毛 癖 くせ毛 クセ スタイル ヘッドスパ スパ まつ毛 伸びる エグータム EGUTAM エマーキット 丁寧 ゆっくり プライベート 髪 髪の毛 縮毛 スタイリング シリコン ノンシリコン スタッフ募集