最上谷裕世のフルートライフ

フルート奏者、最上谷裕世のブログです。音楽について、日々の生活についての日記です。


テーマ:
こんにちは。

もうすぐ11月も終わり。寒い日が続きますね。

クリスマスツリーを出しました(^^







そして。今週末、12月3日。土曜日。朝10:15~
代々木のフレッシュネスバーガーにてコンサートです!

フレッシュネスバーガーコンサート

フルート&オーボエで、モーツァルトの魔笛や、クリスマスソングを演奏いたします。

まだお席がございますので、是非お越し下さい(^^)

宜しくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

昨日は、久々に泳ぎに行きました。
ゆっくりクロール。ストローク数とブレスを合わせながら。だんだん合ってきて、今度はもっと肩を入れて、なんてフォームの事も考えて、真面目に泳いだら、結局疲れました。
左手の筋力のなさも痛感しました。左手を伸ばしている時にブレスをするのですが、そのあと左手でしっかりかいて前進したいのに、なかなか進みません。
筋力は、フルートには直接必要ではないけれど、あるほうが、体勢維持には多少関わってくると思うので、もう少し欲しい所です。
あとブレスは苦しい。ヒィっという声が出てしまいます。また行って来ようと思います。

今日は筋肉痛です(__)💦

そして、12月3日(土)の午前中に、代々木のフレッシュネスバーガーでコンサート&お食事があります!
https://m.facebook.com/events/697867013722026

一昨日、オーボエの炭崎さんと合わせをしました(^^)
モーツァルト、素敵な曲ばかりです。

宜しければ是非お越し下さい✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の東京は、昨日とうって変わり、暑いですね(^^)
今日の仕事は午前中で終わりました。帰ったらお昼食べて、昼寝して、練習します(^^)
9月から気づけば休みがなくて、でも仕上げないといけない曲も複数あって、大丈夫かな💨
まずは、明々後日の水曜日までに長い曲ですが2曲。皆さんに迷惑かけないよう頑張ります!
しかし、仕上げるとはいっても、最近、もっと根本的なこと考えることが多くて、考え出すと連想ゲームのように、あれもこれも、となり、基礎練習のメニューをガラリと変えてしまいました。まだ実験的ですが、頭部管まで変えだす始末。。いくら使ったんだ、、(T_T)
さらに楽器に関してはまだ、企みが。。また出費がかさみそう。

そんな感じで、楽しいといえば楽しい。幸せといえば幸せなのかな。試行錯誤やっております。

こちらが、ピアニストであり、作曲家であるシャミナード。カルメンで有名なビゼーと同じ時代に生きた、才能ある女性です。



今取り組んでいる曲の一つがシャミナード。有名なコンチェルティーノではなく、星のセレナーデの方です。
とても、ロマンチックな美しい曲です。
心を込めて演奏したいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。