下半身ダイエット

本気でダイエットを始めようと考えたので、
その記録をブログに書いてモチベーションあげます!


テーマ:
最近、下半身ダイエットがどうやって上手くいったのか

詳しく知りたい!!

という感想をもらう機会がまた増えてきて、前向きに頑張る方が多くて嬉しいです音譜
なので、私なりに、今までの道のりを、まとめてみますラブラブ

2013-02-08:スタートひらめき電球
履いてみました

私が美脚自慢を初めて、
履いたときのステータスはメモ

 身長 :162cm
 体重 :66.2kg
体脂肪 :32.8%
ウエスト:63cm
ヒップ :92cm
太もも :55cm

こんな感じですダウン

■15日経過:体が温かくなり始めました
■18日経過:ひざのお肉が少しスッキリ
■27日経過:第一回目の停滞期

【1ケ月間の数字変化】
 体重 :-2.5kg
体脂肪 :-2.1%
ウエスト:-3.8cm
ヒップ :-2.8cm
太もも :-3.0cm

2013-03-05:1ケ月の足
今日は雛祭りだ

見た目で若干、細くなった感じがありました♪

■45日経過:第二回目の停滞期
■55日経過:脱出まで10日だったので一回目より長かったです(^^ゞ

【2ケ月間の数字変化】
 体重 :-4.7kg
体脂肪 :-3.8%
太もも :-4.5cm

■75日経過:お肌のツヤや潤いが前よりよくなりました
■82日経過:太り難くなってきました

【3ケ月間の数字変化】
 体重 :66.2kg ⇒ 56.3kg(-9.9kg)
体脂肪 :32.8% ⇒ 26.2%(-6.6%)
ウエスト:63.0cm ⇒ 57.3cm(-5.7cm)
ヒップ :92.0cm ⇒ 85.5cm(-6.5cm)
太もも :55.0cm ⇒ 47.5cm(-7.5cm)

2013-05-13:目標クリアひらめき電球


ざっくりですがこんな感じで「体脂肪以外」目標クリアできました音譜


間食は昔からしませんが食事制限はしてません♪お肉も、甘い物も食べますナイフとフォーク

1日、2食が基本で、1800kcalくらいだと思います♪食べ過ぎちゃった!?って思う日でも2000くらい(^^;)


【体脂肪率を減らす為に】
体脂肪率が気になる部分なので、それを落とせるように引き続き頑張ってきましたクラッカー

2013-07-01:体脂肪24.2%ひらめき電球
美脚自慢を履いて足が<br />細くなった私ですが[あせる


6月~8月:足がむくみまないようにフットケアを中心に体型キープしてましたラブラブ

9月~11月:平熱を上げる為にストレッチ中心で血行促進を心掛けましたラブラブ


2013-12-28:体脂肪19.8%ひらめき電球

2014-02-06:体脂肪17.2%ひらめき電球


12月~2月:基礎代謝を上げるよう、スクワットなど筋トレを心掛けてましたラブラブ


2014-03-02:体脂肪率15%後半ひらめき電球
第4目標クリアしました!(^^)!

最終目標クリア


【着用してやったメインの運動】

ストレッチ:参考にやってます



スクワット:参考にやってます



足パカ:この状態で足を開閉



マッサージ
ふくらはぎ(*^^*)マッサージ
スパッツを履いてやってるので、2は飛ばしてます♪
5分くらいやった後、ふくらはぎが「ジワ~メラメラ」って温かくなるので、
スパッツ脱いでそのまま寝るぐぅぐぅと次の日、足がとても元気になります音譜


【季節別で心掛けた運動】
3月~5月
ウォーキング、ジョギング

6月~8月
マッサージ(むくみ対策)

9月~11月
ストレッチ(血行、柔軟性アップ)

12月~2月
スクワット(代謝アップ)


【目標クリア後のメモφ(..)】
2014-03-22:体内年齢23才
会社の健康診断での結果です♪
実年齢が28才なので、それより5才も若い(^^)/

去年、ダイエット開始後、1ケ月くらいで
健康診断がありましたが、その時は体内年齢30あせる
1年で7才ひらめき電球若くなったのが嬉しいですラブラブ


2014-04-19:基礎代謝1550
2月に測ったときは、1700台だったんですけど(^_^;)
さすがに暖かくなってきたのでキープはできませんでしたあせる
でも、標準値より300くらい高いので、大幅に下がらないようにケアしていきます\(^o^)/


2014-05-07:新しいストレッチ開始

こういうのを始めてみました♪
ヒールやパンプスを履いた後にすると、
フットケアに良いそうなので、しばらくやってみます(^O^)/


2014-05-12:私の平熱は37℃以上です(^-^)
ベストコンディションの日は37.2℃なんですけど、
体温が高いと、痩せやすい体のポイントのひとつなので、
ときどき測って体温の変化も記録してみるといいですよ♪


2014-05-28:ふくらはぎを鍛える方法
ふくらはぎを鍛える方法♪
動きとしては、「背伸び」をする感じで、2回目からは、
かかとを完全に床に付けないで着地するのがポイントです♪

壁に手を付いてやる場合は、バランスを取るくらいの感じで
壁に体重が掛からないようにしましょう♪

『効果アップ』
重りを手に持ったり、体に付けたりしてやると、ふくらはぎへの
負荷もたくさん掛かるので効果が上がります♪

ふくらはぎの筋肉を良く使った後は、クールダウンとして、
マッサージなどでフットケアしましょう(*^_^*)


2014-07-05:めちゃ久々のサイズ測定


2014-07-09:ダイエットじゃないんですけど(^_^;)
次はバストアップに挑戦を始めました★


2014-08-17:今日のコーデ
Simplog
お盆は、群馬の実家に帰省してました★


2014-08-27:秋オススメのダイエット内容

それは、基礎代謝を上げる運動ダイエットです♪
お腹や太ももの筋肉を鍛えましょう\(^o^)/


2014-09-17:ゴルフを始めて1ケ月経過しました


2014-10-18:久々のサイズ測定です(^^♪
3ケ月前と比べた変化は⇒こんな感じです


2014-10-25:ゴルフコースデビュー(^-^)
成績と感想は⇒こんな感じです


2015-01-23:沖縄に行ってきました♪
23日15度くらい、24日20度以上でした(*^_^*)


2015-03-09:タイ古式マッサージにハマってます♪
感想や効果は⇒こんな感じです


2015-09-23:フィットネスクラブに入会
ゴルフの飛距離アップ目的で体を鍛えます(#^.^#)


2015-10-04:フィットネスクラブに入会後
筋肉量が1.2kg増え、体脂肪率は0.5%減りました♪


2015-10-22:3周年を迎えたそうで安くなってました★
上は持ってないから、買っちゃおうかな!(^^)!

AD
いいね!した人  |  コメント(106)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。