.音譜広島、廿日市、中国地方などあっちこっち!音譜
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
音譜演奏依頼承ります音譜
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
フルート
フルート or クラリネットorヴァイオリン
ピアノ or シンセサイザー or ハープ or 箏
打楽器
いろいろな組み合わせで、トリオorカルテット等々、
ご予算に合わせた組み合わせが出来ます。
リクエスト曲にお応えして編曲もオリジナル!
   演奏会、パーティー、イベント等ご予算に合わせて
企画致します。お気軽にご相談ください。  

ベルお家で眠っているフルートはありませんか?
   皆さんで基礎を確認、お好きなソロ曲個人指導&アンサンブル♪
 個人指導有りのグループレッスンで相乗効果!
 初心者大歓迎!フルートを楽しみましょう!
教室ご案内
NHK文化センター広島教室&広島サンプラザカルチャークラブ
カバンNHK文化センター広島教室 Flute 
音譜見学、入会随時受け付けます。音譜
カバン広島サンプラザ カルチャークラブFlute
フルート講座「Join us!フルート!」生徒募集中!
  
 第①③火曜日 10:00~11:30 
フルート講座「フルート アフター6」生徒募集中!
   第②④火曜日 18:30~20:00 
お申込み(082)278-5032 広島サンプラザ
音譜ソロとアンサンブル両方を楽しみながら学べます音譜
見学、入会随時受け付けます。

ブーケ2フルートアンサンブル・サークルブーケ2
おとなのためのフルート・サロン
お家で眠っているフルートはありませんか?
フルート、譜面台持参でお越しください。
アンサンブルを楽しみましょう音譜
2017年1月~2017年3月期
①1月11日(水)②2月8日(水)③3月22日(水)
会場:廿日市市文化ホール さくらぴあ
第2練習室
午前9時30分~11時30分
Ⅰ期分(3回)前払い2,000円 又は 1回800円
お気軽に見学にお越しください音譜
  • 31 Mar
    • NHK文化センター広島教室

      もうすぐ2016年度も終了。 私の周りも4月からいろいろな事が始まります。とかく年度替わりは忙しいですね。 このNHK文化センター広島教室 「おとなのためのフルート・サロン」も 生徒さん募集中です。 経験者さん、初心者さんも一緒にレッスンしますが、お一人、お一人の進度に合わせて、やりたい曲、習いたい曲をご指導します。 初心者の方は、経験者の方をいつも聴くことが出来るので上達がかなりお速いですし、経験者の方は、初心者の方への基礎、基本を聴きながら再確認&修正で更にパワーアップ! 相乗効果です!✨ 複式学級って感じです。 お互いに楽譜の情報交換も出来、良い音が響くとお互いに拍手、感嘆の声! これは一対一のレッスンには無いことで、自信が出ます。 時にはアンサンブルも楽しみます。 ぜひ!皆様のお越しをお待ちしています。 m(__)m

      11
      テーマ:
  • 06 Feb
    • アドリアン氏

      もう2月になってしまいましたが、先月末の「ニューイヤーコンサート 煌 Vol.12」無事、終了いたしました。本当に良かったぁ・・・というのも、実は、その前の週に、不覚にもインフルエンザA型にかかったしまいました熱は38度5分まででしたが、吐き気がひどく、ほとんど三日間近く何も食べられなくて、げっそりとしておりました。1日だけ練習を休まなくてはなりませんでしたが、残り二日間は出席で来、本番も出演出来て、本当にホッとしました。寝込んだ後の練習は身体もふわふわで、唇の自由がきかず、「誰の唇?」って感じで困りましたが、とにか吹く!で、戻しました 前日入りのアンドラ―シュ・アドリアン氏!とてもエネルギッシュ!新幹線で広島に着いて急いで登場!ハンガリー舞曲7、5,6番のソロ・パートハンガリー田園幻想曲アンコールのポップの曲とケシックの曲の2曲それぞれをじっくり私達と合わせて、また全て通し、時間オーバーしてまでの練習!その後、大学でずらっとレッスン本当にお元気な74歳です! 音色も温かく、息圧もパワフル!細かい所までこだわりも有り、フルートオケで伴奏する際の音の長さ等、大変、勉強になりました。 本番、ドップラーの演奏しようと舞台に上がられましたが、楽譜が無いことに気付き、取りに引っ込まれるというハプニング! 私達は、ずっと舞台の上で席に着いたまま待ち状態!お客様ももちろんず~~っと待ってくださいました。ハプニングですので、もうしばらくお待ちくださいとお話した後、シーーーーン・・・何分間でしたでしょうか・・・「ゴメンナサ~イ!」とアドリアン氏が楽譜をピラッと持って再登場されて、演奏!私達もソロ譜は持っていましたけど、やはり、ご自分のでないと嫌ですからね。静かにアドリアン氏の再登場を待ってて下さったお客様に感謝です。アドリアン氏の演奏はそんなハプニングを全く感じさせない素晴らしい演奏でした いろいろありましたが、貴重な体験が出来、本当に有難い事です!また 自分の課題を見つめ、頑張っていきたいと思います。

      15
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 今年も「煌」から

      年が明けて、もう半月になろうとしてますが・・・(^_^;)あけまして おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。m(_ _ )m 昨年は、「次」という漢字一字をテーマに決め、それに沿って行動してまいりました。お仕事の面でも、新しい教室のスタートや、初めての共演や、新しいレパートリーなど、今までと違ういろいろな事にチャレンジすることが出来ました。上手くいく物も、いかない物もありましたが、多くの種まきが出来たことが良かったと思っています。今年は、その芽が出た物を大切に育て、更に進んでいきたいと思います。不思議な事に、主人や娘たちも、いろいろな事で次のステージ(段階)に向かい始めたような気がしていますので、私はそれを応援して、支えていきたいです。 今年も、1月27日(金) 「煌 ニューイヤーコンサート」からスタートです!今回は、なんと!アンドラ―シュ・アドリアン氏をゲストにお迎えしてのコンサートです!学生の頃、演奏会に行き、大変、感動した、偉大なフルーティストです。しっかり頑張ります!是非、お越しくださいね。「煌 ニューイヤーコンサート」 ~16人のフルーティストによる共演~2017年1月27日(金) セシリアホール(エリザベト音楽大学内)午後6時45分開演 入場料:2,000円(当日2,500円)チケット取扱い:エディオン広島本店 1月17日(火)18時半から~FM廿日市76.1   「クラシック for you」に出演。 

      16
      テーマ:
  • 31 Dec
    • クリスマスコンサート in 宮島

      今年もあと1日!一年間、いろんな所で演奏させて頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。m(__)m今年最後の演奏は、クリスマス・イブに宮島の国民宿舎「杜の宿」でのクリスマス コンサートでした。以前の記事に下見の事を書いていますが、その時、無理矢理直したピアノ!その後、音が元の狂った状態になっていないかと不安でしたので、着いたらすぐにミの音を弾いてみました。「うん うん!これだよね? 大丈夫!」ああ良かったぁ~ホッとしましたぁ~そして、第一回目!かつてないほどのお客様がお集まりくださったそうです。有難いです♪私はフルートと、鍵盤ハーモニカを持ち替えて演奏。二回目との間に食事をして、ちょっと外に出て、お散歩!杜の宿の近くは細長い入り江になっていて、松と灯籠が並んでいて幻想的!すぐ下は砂浜になっているので、波の音が聞こえてきて、癒されます。やはり!キャンドルサービスならぬ、灯籠サービスって感じです。このように火が灯ることを広島の人はあまり知っていないかもしれません。宮島の商店街は午後4時くらいから閉まり始めるので(とても早過ぎ!)、せっかく遊びに来ていても、それを見ると早々に帰ってしまいます。宿泊して、この辺りまで来ないとわかりませんね。結構、暗いので、目が慣れるまで危ないので、十分に気を付けないといけませんし、お一人ではお勧めしません。夏は夕涼みに最適です。そして、ライトアップされている大鳥居!赤い鳥居が黄金に輝いています!大晦日からお正月にかけては、ずっと船も運航するので、大勢の参拝客でごった返します。クリスマスもどこのホテルもたくさん宿泊されているそうです。さて、寒いので早々に戻り、二回目の演奏。まるで、ぼっちゃまの為だけに演奏しているような写真ですねー可愛いお子さんが踊りながら聴いてくださったりして、こちらも楽しんで演奏出来ました。どうもありがとうございました。皆様、良いお年をお迎えくださいませ。m(__)m 

      13
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 童謡フェス&杜の宿

      いよいよ明日は、「第10回みんなの童謡歌唱フェスティバル in さくらぴあ」です。今年はどんなパフォーマンスが繰り広げられるでしょうかとても楽しみです!  私は、スタッフとして、朝から晩まで走り回ります23日午後一時から、さくらぴあです!入場無料!ぜひ!お越しください。 そして、明後日は、宮島の国民宿舎「杜の宿」においてクリスマスコンサート!フルートと鍵盤ハーモニカを演奏します。アレンジにもこだわっています17時半~20時~の二回です。  お風呂だけや、お食事だけのご利用も可能です。宮島でクリスマス・イブ!( ´艸`)ちょっとミスマッチ?でも、杜の宿のすぐ近くの小さな小さな清盛神社!キャンドルサービスならぬ灯篭サービス?(≧∇≦)  とても幻想的ですので、暗くなるともっともっと素敵でしょうね~ぜひ、ご覧になってくださいね。では、素敵なクリスマスをお過ごしください。 ←クリックお待ちしております。何度でもウエルカム!(*゚ー゚)ゞ

      8
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 広島サンプラザ&NHK 教室

      今年もあとわずかになってきましたね。ちょっと時間がたってしまいましたが、今年開講した広島サンプラザ フルート講座の忘年会!皆さん とてもいろいろな達人でいらして、お話が面白い♪しかも、ちゃんとビンゴと賞品まで用意してくださっていた方も!!素晴らしいっ!!私は、幕の内弁当が当たりました!!(^O^)全部キャンディーです!!可愛い過ぎて、食べれません!!( ´艸`)皆さんも素敵な賞品を戴けて満足レッスン、今年はあと一回。楽しく締めくくりたいと思います。 NHK文化センターの教室は、週末に今年最後のレッスンを行いました。今回は、クリスマス特集!皆さんにクリスマスのソロ曲を選んで練習して頂きました。そして、私の持ってきた楽譜で初見大会をしたり、アンサンブルも数曲楽しみました。皆様、素敵なクリスマスを~そして、良いお年をお迎えください。m(_ _ )m NHK文化センター広島教室 フルート入門・経験者~おとなのためのフルート・サロン~ 生徒募集中!   第②④土曜 15:00~17:00 *お申込み(082)242-1151 NHK文化センター広島教室広島サンプラザ カルチャークラブ フルート講座「Join us!フルート!」生徒募集中!   第①③火曜日 10:00~11:30  フルート講座「フルート アフター6」生徒募集中!   第②④火曜日 18:30~20:00  *お申込み(082)278-5032 広島サンプラザ どちらの教室もソロとアンサンブル両方を楽しみながら学べます見学、入会随時受け付けます。←クリックして頂けると嬉しいです。

      10
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 宮島へ下見

      先日は、演奏する会場の下見で、ピアニストののんちゃんと宮島へ~ロビーに放置されているアップライトピアノを弾いてみると、全体の音色は良いのに、残念!5、6箇所は変!特に、左手でよく弾くミの音がぐぅわぁ~ん…(´д`|||) ひどすぎる…調律をしてもらいたいけど、公的な所なので、年度始めに予算を取らないといけなくて、急には無理!やっぱりシンセを運び込まないといけないか…(;゜゜) 等と思いつつも、蓋を開けて、この弦か…と3本の内の真ん中を押さえるとマシになる。クリップをはめてみるかと何度も試みるけど弦が強いのではまらない。とてもペンチでは動かないし、弦に紙でも挟むか等、いろいろ試していると、副支配人さんがデッカイ工具セットを持ってきてくださった。ピンの根元は四角。四角にはまる物はあったけど、それは六角をレバーに繋ぐ為の物。なんとかそれを使えないかとパズルのように嵌めて、試行錯誤 やっと副支配人さんが組み合わせてくれて工具完成!でも、本来の使い方とは違うので抜ける。そこにあったテープでとめて、それでのんちゃんがピアノのピンをぎゅっと締めたら、ピンが動いた!!なんと!かな~りまともになって、許容範囲!やれやれ~ なんとかこれでいけそう。まさか、調律の応急措置をすることになろうとは!*注 良い子は真似をしてはいけませんぜひ、来年度はちゃんと調律してほしいですホッとして、ご馳走を戴き、私の大好き穴場スポット!小さくて雰囲気のある清盛神社をぶらぶら~  細長い入り江に灯籠が並び、今日は早い時間なので、まだ点灯してませんでしたが、夕方は綺麗です。点灯している写真は、1月のもの。そして、大聖院。他はほとんど紅葉は終わっていますが、ここはまだ綺麗でした。その後は、チョコレートテリーヌ岩塩とスパイスで美味しい。でも、ご馳走の後なので、全部はキツかったぁ~ たくさん歩いたのにね。半分のサイズのも出してほしいな。寒すぎず、気持ちの良い1日でした。電車に乗り、現実に戻って夕飯作り&仕事。次は本番で宮島行きです←ここをクリックして頂けると嬉しいです。

      10
      テーマ:
  • 25 Nov
    • NHK文化センター広島教室 フルート講座

      今年もあと一か月とちょいっ!!ひとつ ひとつイベントをこなしながら、ふと気付くと年末。。。ウルトラ・スーパー・ムーンの日も、クローズドなパーティーで演奏のお仕事。済んで食事しながら、クリスマス演奏の打ち合わせしますし、来年のコンサートの楽譜が届いたり等で、皆さんもそうだとは思いますが、いつも先々の演奏会やイベントの準備をする為、ちょっとずつ先に歳をとっていく気がします・・・(^_^;)そして、毎年、年賀状が後回し~~~m(_ _ )m  今年のレッスンも残り少なくなってきていますが、NHK文化センターのレッスンの生徒さん達、今年も本当によく頑張られて、かなりステップアップされました皆さん、音色が抜群に良くなられましたし、昨年、うまくいかなかっ部分がどんどん改良されています。これは何よりも嬉しい事です!! とても広いスポーツ教室でレッスンですので、音もよく響きますし、のびのびと吹いて頂けます。この写真の生徒さん、全く楽器をされたことのなかった方ですが、地道に真面目に一生懸命に取り組まれているので、今年は特に音が安定してきて、よく吹かれるようになってきました。そして、音色がとてもいい!!経験者の他の皆さんも、とても感心されています。私の初心者の頃は、もっともっとひどい音でしたよ~楽器をされていなかったので、リズムを読むのは慣れていらっしゃらなかったのですが、随分、よくなられました。なんてったって、辛抱強く、熱心にされるのが、素晴らしい!これからも楽しみながら進んでほしいです。アンサンブルもどんどんやりましょうね。明日が、レッスン日!皆さんにお会いできるのが、楽しみです NHK文化センター広島教室 フルート入門・経験者 ~おとなのためのフルート・サロン~第2・4土曜 15:00~17:00 ←よかったらクリックをお願い致します。

      8
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 「第10回みんなの童謡歌唱フェスティバル in さくらぴあ」出場者募集中!

      相変わらずバタバタの毎日です~こうやって、あっという間に年末です! 12月の恒例行事!そろそろ「第10回みんなの童謡歌唱フェスティバル in さくらぴあ」の予選が近付いてまいりました。毎年、スタッフとして参加しております。先日は、このPRの為に、ゆめタウン 廿日市店3Fフードコートで演奏しました。 フルート(ピッコロ、鍵盤ハーモニカも)とキーボードで童謡を演奏。 最近は、幼稚園、保育園であまり童謡を歌いませんからね。今時の歌が多い!「ぞうさん」の歌を知らない生徒さんが居たと、ピアノの先生から聞きました。(((゜д゜;))) お母さんたちは、赤ちゃんにスマホを触らせて放置という記事もよく目にしますし、タブレットをベビーカーに取り付けているのも見たことがあります。 また、電車で立っていると、目の前の席で「お母さん、お母さん、あれは~~」と子供が一生懸命に話しかけているのに、「ふん ふん」と適当に言いながらスマホを見続け、ついに、一度も子供の方を見なかった母親・・・( ̄□ ̄;)!! これから先、みんな 大丈夫?・・・おばちゃんは、とても心配になってきます・・・私が小さい頃は、そんな遊びはないですからねーいつも母と童謡の絵本を見ながら、たくさん歌っていました。今でも、どの曲にどんな絵があったかうっすら覚えています。見開きで一曲付いていましたので、印象が残っているのでしょうね。ぜひ、ご家族、お友達、また、お一人の方もたくさんいらっしゃいます。皆さんで、童謡を歌い継いで頂きたいと思います。 もう一組のPR演奏は、合唱!コーラス・リーベの皆さんです。指揮は、90歳のシャキっとされた素敵な先生!私もまだまだ頑張れます!皆様のご参加をお待ちしています 第10回「みんなの童謡歌唱フェスティバル in さくらぴあ」A 東広島地区予選  日時:11月27日(日) 午前10時30分   会場:キハラ楽器店 東広島センター3FホールB ひろしま地区予選    日時:11月20日(日) 午後1時30分  会場:広島県民文化センター 第1練習室C 呉地区予選  日時:11月23日(水・祝) 午後1時30分  会場:ガレンビル(藤原脳神経外科クリニック) 3FガレンホールD さくらぴあ予選(廿日市地区)  日時:11月27日(日) 午後1時30分  会場:はつかいち文化ホール さくらぴあ リハーサル室 決勝グランプリ大会 2016年 12月23日(金・祝)午後1時 廿日市文化ホール さくらぴあ大ホール 

      6
      テーマ:
  • 05 Nov
    • これから本番

      先月末は、フルートコンコード広島の定期演奏会に多数お越し頂きまして、誠にありがとうございました。そして、11月3日の 広島サンプラザ カルチャー・クラブの文化祭(発表会)も無事、終了致しました。4月から受け持っているフルート講座の生徒さん5名とアンサンブルを致しました。5名うち、お一人は4月から、もうお一人は7月から始められた初心者の方々ですが、経験者の皆様と一緒に立派にアンサンブルされました✨そして、私は、カホン講座の際に鍵盤ハーモニカで賛助演奏。カッコいいバックの音源(カホン講師の西川さん作)と共に、カホンと演奏!ドッキドキでしたが、とても楽しかったです。これからもどんどん楽しい演奏していきたいと思っております。さ、これからゆめタウン廿日市フードコートにて「みんなの童謡歌唱フェスティバル」の宣伝コンサートをします。今、下のイベント広場からは、「どぶろっく」の声が聞こえてきます。盛り上がってるみたいねー3時からは3階で私達ですけどねーどうなるでしょうか~?がんばりま~す!

      6
      テーマ:
  • 22 Oct
    • いよいよ

      10月28日(金)のフルートコンコード広島の定期演奏会(フルート・オーケストラ)まで一週間を切りました!なのに…今月始めに1日だけ熱が出た時に、すぐに元気になったのに咳だけが残り…嫌なパターン本番近づくのに、困ったことに…ぜ、絶対に治します!そして、その後もいろいろ続きます!11月1日は、18時半からFM廿日市76.1「クラシックfor you」に出演!11月3日は、広島サンプラザ グランドロビーに於いて、「文化祭」  4月から始めた講座の生徒さん達とアンサンブル!  &カホンの先生のコーナーのお手伝いで鍵盤ハーモニカの演奏!11月5日(土)ゆめタウン廿日市店 フードコートに於いて、15時~と、16時半~の  二回「みんなの童謡歌唱フェスティバルinさくらぴあ」のPRの為のコンサート。その他にもまだいろいろあるので…演奏する人は皆さんそうですが、同時進行で内容や練習を詰めていくので、頭の中はいつも大変ひとつひとつは楽しいのですが、絶えず気になるので、その状態というのはストレスでもありますね。ですから、打ち合わせは、自然に囲まれた、のんびりしたカフェでリラックスしながら~今年は、昨年とは違う活動が多く、演奏もいろいろパイプオルガン、ハープ、フルート・オーケストラ、ピアノ、シンセ、カホン等々、たくさんの素敵な奏者との共演で✴ワクワク~ドキドキ勉強になる事がいっぱい!本当に有難いことです!精進して頑張ります!!よかったら、お聴きくださいね。←クリックをお願い致します。

      6
      テーマ:
  • 18 Sep
    • よく雨が降っています広島カープの25年ぶりの優勝に沸く広島も、ちょっとクールダウンでしょうか・・・?(^_^;)また日本一を目指して、頑張ってほしいです! 昨日は、異常に暑くもなっていく中、長女の最後の体育祭でした。楽しすぎて、一瞬で終わった気がすると言ってました。私も、次女と見に行きましたが、雨も降らず、開催出来て、本当に良かったです~これからは、ちゃんと勉強して頂きたいですけどね~疲れて寝てます・・・(; ̄ェ ̄) ま、寝かせておこう 数日前に誕生日を迎え、また1つ歳が増えてしまった私は、秋に向けてだんだん忙しくなってまいります。10月28日(金)フルートコンコード広島 第24回定期演奏会の練習もどんどん入ってきます。今回は、指揮者無しのフルート・オーケストラ!アンサンブル力が重要!ぜひ、お越し頂けたらと思います。 11月3日は、講師として務めている広島サンプラザの「文化祭」(入場料無料)があります。生徒さん達も、アンサンブルで出演して頂きます。なんと!4月や7月からフルートを始められた方も参加されます。とても良い音で吹かれています。お一人、お一人の個性が生きるよう、私自らアレンジも行っています。どんなアンサンブルになるでしょうか~私もカホンの先生の講座紹介の中で、演奏します。私自身、とても楽しみです! また、新しい音作りもしています。今日は、ちょっと遠くで、音合わせ。私の惚れ込んだ方達ですが、初めての組み合わせ。私のアレンジ曲も、どんな感じになるか、ドキドキ・・・いつか、お披露目できればと思っております。皆様も、素敵な秋を お過ごしください。m(_ _ )m コンサートのお知らせ第24回フルートコンコード定期演奏会10月28日(金) 18時45分セシリアホール料金:一般 3,000円(当日3,500円)学生 1,500円(当日2,000円)←よかったらこちらをクリックしてください。m(_ _ )m

      9
      テーマ:
  • 08 Sep
    • おとなのためのフルート・サロン 9月

      昨日は、 9月の「おとなのためのフルート・サロン」でした。3回に1回の、仕上げの日!曲は、「となりのトトロ」「運命」の2曲「となりのトトロ」は、1st、2ndでメロディーをバトンタッチしていくアレンジ。皆さん、上手く受け渡せるようになり、伴奏に廻ったらちゃんと音量をコントロール出来るようになっていき 大変なのは、「運命」初めの部分だけをアレンジされているものですが、2拍子で、次々、フーガのようにメロディーが現れるので、結構、大変!でも、なんとか頑張られました!こうやって、少しずつでも、名曲に触れて頂けると嬉しいですね。ぜひ!本物のオケも聴きに行ってくださいね次回は、10月12日、11月9日、12月7日水曜日、午前9時30分~11時30分廿日市市文化センター「さくらぴあ」練習室2です。ご興味がある方は、ぜひ、見学にお越しください。 コンサートのお知らせ 第24回フルートコンコード定期演奏会  10月28日(金) 18時45分    セシリアホール   料金:一般 3,000円(当日3,500円)       学生 1,500円(当日2,000円)    フルートオーケストラの響きをお楽しみください。←よかったらここをクリックしてください。m(_ _ )m

      9
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 9月

      9月になりましたが、まだまだ蒸し暑い毎日です。広島は、カープの優勝を待ちながらワクワク・・・25年ぶりで、早々に決まりそうなので、ちょっと半信半疑のような・・・(^_^;)いいんよね~~?大丈夫よね~~?ソワソワ・・・ドキドキ・・・って感じです。 さて、8月の末のkokoro-Neさん達のライブ!素敵でした!購入していた楽譜の曲も生で聴けて、感動!新しいCDの曲のアレンジも演奏も素晴らしい!三人の持ち味、個性が光り、行って良かったと思えるライブでした。お声をかけて下さり、どうもありがとうございました。益々の、ご活躍をお祈りいたします。m(_ _ )m また、4日には、広島サンプラザ ロビーコンサートでのパイプオルガンとトランペットのコンサートに行きました。いつもお世話になっているオルガンの吉田さんとトランペット村上君心温まる、和む演奏でした。オルガンの足鍵盤を半音で素早く弾くのって、本当に凄いですよねー足だけでメロディーを受け持つのですからね。いつも思いますが、頭の中どうなってるんでしょうね~?やはりバロックいいですね。 いつかご一緒したいなと、思いつつ、楽しませて頂きました。私も秋に向けて頑張らねば! 

      5
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 夏休み

      久しぶりの更新となってしまいます(^o^;) 部活も引退となり、やっと勉強し始めた長女 滅多にない連休が取れた主人 私も無理矢理休みを作り、なんと!家族四人では七年ぶりの家族旅行をしました。 大阪、京都 とても暑かったですが、楽しかったです。 USJ! ホテルもオフィシャルホテルで、ミニオンだらけ♪ とても良いお部屋で、のんびりしました。 海遊館、あべのハルカスと大阪の街も楽しみ、京都。 娘たちも、テンション高く、喜んでました。 家に戻ってからは、あっちこっち片付け! 主人が休みのうちに、気になっていた所を徹底的に整理!大量の物を捨てました! スッキリ! まだまだ気になる箇所があるので、出来るうちにやっていこうと思っています。 秋は、また演奏会で忙しくなりますからね。 しかし、暑い! 毎日、汗だくです! 皆様も、熱中症に気を付けてくださいね。 今日は、kokoro-Neさん達http://www.kokoro-ne.net/の広島でのコンサートに行きます。 楽しみです (*^ー^)ノ♪

      10
      テーマ:
  • 31 Jul
    • ゆめタウンで演奏

      昨日、ゆめタウン廿日市店 なんと!3Fフードコート真ん中で演奏いたしました! ふちだ楽器さん主催です。 フルート 大部美和子 ピアノ    津田 典子 かなり、にぎやかですし、コンサート中も騒々しいというのは聞いていたので、 子供向けの曲という選曲に限定せず、自分のやりたい曲を実験的なものも含め、 思いっきり演奏しました。 どれも初めて演奏する曲! かなりレトロだけど、何度もカバーされ、長く愛されている、でも、フルートで聴いたことが無い曲。 トリオ用で市販されているメドレーをデュオに変えた曲。 私がアンサンブル用に書いたオリジナル・アレンジの曲をピアノ、フルート版にリメイクした 「Moon light beach~ドビュッシー作曲 月の光~」 ずっと演奏したかった坂上さんの曲(コード譜) 急遽入れたショッカーの小品 ピアノの津田さんと二人でアレンジした、かなり激し~い!( ´艸`)「夏祭り」 短時間で作った、完全耳コピ!アドリブ入れまくり!! でも、意外にたくさんの方が座って聴いてくださり、どれも好評でした 津田さんは、コード譜だけや、耳コピで、カッコよい伴奏を付けて下さるので、本当に有難い! 迷子の放送は入るしΣ(~∀~||;) なんか曲鳴ってるし~~( ̄□ ̄;) 美味しそうな匂いはするし~~(゜ρ゜) でしたが、私は一向に気にならず、没頭し、楽しんで演奏しました~ 暑い中、生徒さんや、友人も、わざわざ、足を運んでくださり、有難いです。 また楽しい演奏機会を作っていきたいです。 どうもありがとうございました。 m(_ _ )m ←よかったらクリックして見て下さいね。

      7
      2
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 最近のいろいろ

      最近の本番いろいろ! 19日(火)FM廿日市 「クラシックFor you」に出演しました。 今回は、24日の佐方市民センターで鍵盤ハーモニカも演奏するので、鍵盤ハーモニカを持参。 スペイン演奏旅行の報告をして 「アルハンブラの宮殿の想い出」(トレモロはダブルタンギングで表現!) 「シエラザード」より「王子と王女」 「Song of life」(世界遺産のテーマ曲) フルートより鍵盤ハーモニカの方がエキゾチックで哀愁のある音色が出ると思います。 これは、スズキ50周年特別記念モデル! この金色のトランペットマウスは、トランペットのように唇を振るわせて吹くわけではなく、フルートを吹くように自然に吹きます。ホースや普通の吹き口より、ずっと音色がまろやかで、良い響きです! パーソナリティーのノリピーさん 24日に行われた佐方市民センター サマーコンサート フルート ピッコロ 鍵盤ハーモニカを吹き、 クラシック~Jazzy~童謡~真田丸まで幅広く演奏 いろいろな趣向も有りましたので、楽しんで頂けたのなら嬉しいです。 真田丸吹き終った後、歓声があがったので、良かったです 次は、30日! ゆめタウン廿日市店 フードコート内で演奏します! 15時から~  フルート 大部美和子 ピアノ    津田 典子 今までに演奏した事のない曲ばかりです 私のオリジナル・アレンジ曲も有ります。 是非!お越しくださいね。

      9
      テーマ:
  • 22 Jul
    • スペイン備忘録③ グラナダ

      今回の旅行は、スペインの南、マラガに滞在。 地中海に面しており、海の向こうはアフリカ!   3か所で演奏   ミハスやグラナダの観光も出来、 そして、最後のお楽しみ! グラナダ観光! アルハンブラ宮殿へ 途中は、どこまでも延々続くオリーブの木!!    これがアルハンブラ宮殿!                イスラム文化がとてもエキゾチック! 入場予約は9時半からで、昼までかかり、たっぷり観光出来ました。 スペイン在住の竹内先輩や広島出身でスペインに住まれていたフルート奏者、珠久さん 主宰の大代先生、賛助してくださった山本先生、山田さん、いろいろ準備をしてくださったインペク、パートリーダー、メンバーの皆さん。 皆様に感謝です!! とても1人では出来ません! 本当にどうもありがとうございました。 10月28日の定期演奏会に向けて、がんばります! よろしくお願い致します。 m(_ _ )m コンサートのお知らせ 7月24日(日) 14時~15時 佐方市民センター   親子で楽しむ サマーコンサート   

      6
      テーマ:
  • 18 Jul
    • スペイン備忘録② マラガ、ネルハ、ミハス、トレモリーノス

      毎日、カラッと晴れているスペインの青い空!青い海! ネルハの街 ヨーロッパのバルコニーという場所。          ネルハの街に貼ってあった私達の演奏会のポスター!!          ミハス観光    白壁が美しい街 ミハス       滞在地のマラガでは馬車に乗りました    マラガ大聖堂       街中のパフォーマンス!どうなってんの~~?    マラガは、ピカソの生家と美術館を見学    ピカソ様と    トレモリーノスでの演奏会会場    マラガでの演奏会       もうすぐ1か月経ちます!早っ! 明日は、FM廿日市に出演します! 19日18時半~76.1MHzです!

      5
      テーマ:
  • 07 Jul
    • スペイン備忘録①

      スペインの演奏旅行の思い出を少しずつアップします。 フィンエアーでまずフィンランドへ ヘルシンキ空港で乗り換え 待ち時間5時間!!( ̄Д ̄;; 6時間だと外へ出られるらしいのですが、憧れの北欧! 少しでも出たいところですが、残念!空港内だけで楽しみました。 でも、物価が高い!いきなりここでお金を使ってしまっても先が心配だし・・・ 空港で食事をしておかないといけないのですが、高い (゚_゚i) ここは、とにかくマリメッコとムーミンの世界!でも、どちらも、とても高い せめて、雰囲気だけでも~~ムーミンの展示 飛行機の中はマリメッコ!毛布も、ナプキンも、紙コップも!全てマリメッコ! でも、花柄ではなくいびつな丸や、波線・・・ (;^_^A  う~~~ん  私も描けそ・・・でも、それを商品に出来るところが凄い! 夜中にホテル バルセロに着きました。 ここは、4つ星!デザイナーズホテル!とてもスタイリッシュ!!             ロビー!! 右の黄緑は、トイレの入り口!     (=◇=;)     なぜか2階から一階への滑り台! 非常時?いや、楽しすぎ!ヾ(@^(∞)^@)ノ     ホテル入口 この隣は、駅!そして大きなショッピングモール! 超便利!     なので、ホテルの中から駅のホームが見えるという!! ヽ(*'0'*)ツ  ハリーポッターみたい!! とりあえずここまで~ではまた。m(_ _ )m

      6
      2
      テーマ:

プロフィール

Micko

性別:
女性
血液型:
B型
自己紹介:
フルート奏者として広島を中心に演奏活動している大部美和子です エリザベト音楽大学フルート専攻卒業 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

学び・教育
3928 位
習い事
4993 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。