体験レッスン、月謝について

テーマ:

こんにちは♪  

フルートの銭本です^ ^

今回は体験レッスンとお月謝についてお話しますねきらきら!!
(2016年12月加筆)

体験レッスンについて

教室の雰囲気やレッスンの感触などとても大事ですので、実際に体験レッスンを受けて頂いてお決め頂ければと思います。

楽器は必要ありません。当方でお持ちするフルート(通常のフルート、子供用U字管フルート、ファイフ等)を使っていただけます。


1  まずは自己紹介から
   
   フルートで吹いてみたい曲や将来こんな時に吹いてみたいetc.  楽しいお話をしましょう♪


2  教室のプランや教材のご説明


3  さっそくフルートをさわってみましょう!吹いてみましょう
   
    基本的な息の出し方をやってみます。フルートを持つ際の自然な構え方について学びます。
    楽譜が読めなくても大丈夫。

    小さいお子さまには、複数の横笛を持って頂き、体格に合わせた楽器のお勧めをします。



4  曲を演奏してみましょう♪

   実際の曲を吹きながら、音の出し方や音程の取り方を体感。
 
分からないことや素朴な疑問など、お気軽に講師にお訊ねください。
   


5  ご一緒にフルートを楽しみたいと思われましたら、後日改めてご入会頂ければと思います♪


お月謝について

おおもとピアノサロンフルートコースの
お月謝は、  


8000円(月3回×40分、税込)  

となっております。

入会金はいただいておりません。冷暖房費込みです。


その他教材費が、レッスンの進行具合によりますが、ひと月あたりの計算で数百円かかります。教材の種類等は体験レッスン時に講師よりご提案させていただきます。

また、フルートを演奏するにあたって大事なのは「楽譜を読むチカラ」ですが、読譜の基本はピアノです。

当コースでは、楽譜が読めない生徒さんの為にご希望の方には40分レッスンのうち10分~15分程読譜の為のピアノレッスンも同時に行うことができます♪





まずは小さなことでもご相談下さいませ♪
お問い合わせはこちらからどうぞニコちゃん

御電話でも受け付けております。

フリーダイヤル 

0800-777-5151

(レッスン中は電話に出られない為ご迷惑をおかけします。メールでの問い合わせをオススメいたします。)







   
   
AD