ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:
くろねこサマコン本編記事はこちら↓



本編に写真が貼りきれないため、こちらはおまけの講師演奏コーナーです。


講師演奏一曲目
バイオリン、フルートとピアノトリオ(ピアノ、ベース、ドラム)で演奏しました。
今回彩乃先生が初のサマコン参戦!という事もあり、バイオリンと一緒にやったらカッコよさそうな曲〜というお題で決めました。(大好きな寺井尚子さんのCDより♡)
譜面無くて…CD聴いて書くところからのスタート。皆さんの演奏素敵で本当に楽しかった。


沙織先生相変わらずの熱い演奏。(大好き)

{0A1D3432-3BBE-4DD8-95AF-795D2739627D}

彩乃先生の尚子節?!
素敵♡
{C39BE0F0-EE10-4250-A6C8-256E922EACF7}

どこ見て吹いてんだ?わたし。
{A0B59F5C-1D5F-481D-B49E-FF289C97C7EC}


二曲目、エレキギター二本と最強リズム隊で!
これ、もう個人的に最高に楽しく鑑賞しました。
わたし舞台袖からこっそり覗いてるつもりが、はみ出して怪しい不審者のようだったみたい。笑

{CDE6F158-03F2-4856-A4EA-5C739CFF1B1F}


クールに弾いてる(っぽい)かっこいい正人先生!
{6CF61CB9-AE7A-4665-847A-658D36955034}


にこやかにテクニカル。笑顔が最高に素敵なとしや先生!
{A9C31493-D92F-4FCF-B012-856F6FC47360}


最強グルーブ!
片野さんの超絶プレイ!

{5C434776-D8B7-40CB-AD12-C6999D43CA05}

大好きで信頼するドラマー、青木さんのキレがあってかっこいいドラム!

{5FF555DF-07DB-4DB8-B7EF-CF5375B92DCC}

か、かわいい…
{B17629B4-E44A-4ED1-9267-813BB87C6A0F}





最後はメンバー紹介も兼ねて全員で演奏!

{DBCF389C-2D3A-4E7A-B83E-E6C0C295AF44}


沙織先生と美保先生の連携プレイもとっても素敵でした。{86E5A96C-D94F-4B52-AE27-228E23212DD1}

{A85BDAF5-1552-409D-AB3E-457EE6F33B57}

まだまだ素敵な写真があるのですが、ひとまずこの辺で。

皆さん、本当にありがとうございました!!

くろねこ音楽教室
宇都宮市南部、雀宮駅、上三川インター近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
約二週間後となりました、毎年恒例くろねこ音楽教室サマーコンサートvol4のお知らせです。
今年で4度目になるホールでの発表会です。

8/6(土)13:45開場 14:00開演
宇都宮南図書館サザンクロスホール
入場無料
(どなたでもご見学いただけます)

今年は講師陣も増えて前回よりさらに豪華に、フルート、バイオリン、ギター、ピアノの生徒様の素敵な演奏や皆さんでの合奏、講師演奏など、編成やジャンルも多岐にわたり盛り沢山の内容でお待ちしております!


出演

ピアノ、ギター、フルート、バイオリンの生徒様

サポートベース 片野 篤
サポートドラム 青木 孝之

ピアノ講師 渡部沙織  渡邊美保
ギター講師 福田正人 早乙女としや
バイオリン講師 高坂 彩乃
フルート講師 坂本 朝菜


教室にご興味のある方もご見学できますのでぜひお越しください。

看板猫達はお留守番するそうです。

{306533E9-BC04-4F31-A29E-EC962C63CBBE}




くろねこ音楽教室
宇都宮市南部、雀宮駅、上三川インター近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月7日、今日は七夕ですねー♪

毎年恒例、生徒の皆様に短冊を書いて頂きました。(まだの方もじゃんじゃん書いてね♪)

{FD0ACD34-DB6B-457C-AE07-D1B290594FFC}

何だか年々お願い事の数が増えて重そう。人工笹が「もう限界!」と言ってるようにも見えます…笑


さて、年中さんから小学校高学年までのかわいい生徒ちゃん達のお願いごと。

仕事が終わってから眺めるのも癒しの時間。

やっとひらがな覚えた子の「けえきやさんになりたい」とかにほっこりしつつ、

小学校に上がると「空気を読もう!」と思うのか?揃って「ピアノ(や他の楽器)が上手になりますように」と書いてくれるのです。

それだけ楽しく一生懸命楽器をやってる。って事だから、もちろん嬉しいんだけど、こんな小さいんだからもっと将来の夢とか欲しいものとか野望とか書かなくていいの?!
とか余計な心配をしてしまいます。笑


そんな中…ビックな夢を書いてくれたイケメン小学生が居ましたよ〜♡
【将来はワンオクみたいなロックバンドになって世界に行きたいです】と

ご入会の時も「今後の目標は何ですか?」と質問すると
「ロックスター(キッパリ!)」と答えてくれた子です。素敵!惚れてまうやろ〜!(←古い)
{DB0E58CF-1B3E-4D4E-948B-A99085A1D325}


あと、変わり種はこちら…↓
【願い事が全部叶いますように】

わぁ!夢があるんだか無いんだか分からないけどしたたか!笑
でも賢い!

ドラえもんの道具ひとつだけ貰えるとしたらどうする?って話しになったら「四次元ポケット(中身ごと)」と答えるタイプかな?

{71B87F5B-2D35-4AD3-882F-4656DEC09292}




わたしは一昨年まで毎年
「サスケが長生きしますように」

昨年からは
「サスケとムサシが元気で長生きしますように」

今年は
「サスケとムサシと小次郎が仲良く元気で長生きしますように」

あれ?!年々さりげなく願いの数が増えて、一番したたかなのは私かもしれません。


みなさん、毎年楽しませてくれてありがとう!
短冊に乗せたみんなの願いが叶いますように♡

{80B739C8-8065-4B8E-967A-CEEB63340FF8}



くろねこ音楽教室
宇都宮市南部、雀宮駅、上三川インター近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは♪
くろねこ音楽教室、7月の各コースの体験レッスン日時をお知らせします♪


ピアノ、ソルフェージュ

火曜日 5日、12日、19日、26日 (15:30~、16:00~、17:00~)
木曜日 7日、21日、28日(14:00~、17:30~、18:30~)
金曜日 1日、8日、22日、29日(15:00~、20:30~)
日曜日 3日、10日、24日、31日(10:30~、12:00~、14:30~、16:00~)



ギター

木曜日 7日、21日、28日(詳細はお問い合わせください)
土曜日 詳細はお問い合わせください
日曜日 3日、10日、24日、31日(14:00~、16:00~)



サックス

火曜日 12日、19日、26日(17:30~、18:00~、19:00~)



バイオリン

金曜日 1日、8日、15日、29日(15:30~、18:00~)



フルート
火、木、金、土、日曜日 詳細はお問い合わせください


体験レッスンは約30分です。
レッスン日、空き時間は変更になる事もございます。また上記以外でも相談にのれることもありますので、詳細はお問い合わせください。



お問い合わせ先、レッスンの内容などは下記ホームページをご覧ください。


看板猫たちもお待ちしております♪

{CABDDF17-B0A5-4A59-95D6-F6F21C7C0FCA}



くろねこ音楽教室
宇都宮市南部、雀宮駅、上三川インター近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
じゃーん!
「くろねこ音楽教室」
オリジナルピックを作りましたー!

{21D53838-41EB-4E71-A5A3-9D5FEF70E24D}

あぁぁぁー我ながらかわいいー!!!
なんてかわいいんだろう。
どうしてわたしはピック使う楽器やってないのだろう!!!

お値段¥100で、教室で販売中です。
(ポリアセタール材、0.7mm)
すでに外部からも「欲しいー!」との声を頂いているので、しばらくは少し持ち歩いているかも。
(ご予約も承り中)

もしも飛ぶように売れて…売り切れてしまったら…
他の厚さのタイプなんかも増やしてみようかな。と思います♪

さて、看板猫たちの反応は…

えっ!なにーなにー?
おやつー?

{3061394F-7EA1-44D3-9F26-EEBD6CDCEDED}

くんくん…
{C34BF104-D34C-4957-A4AC-9D6C44B30B32}

全然美味しくないわ
話にならないね

{A1CE2543-61A4-4D07-95C6-D887D853A2B5}


ちっとも食い付きませんでした。


こんな感じで玄関の待合スペースにて、弦と共に並んでますよ~~
ぜひぜひ使ってみてくださいね。
{733CDBCE-ECC1-48A8-8952-9A3B9E51EA42}

くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。