ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

こんばんは。
昨年から色々と書こうと思ってた事が溜まってるのですが、追い付かなくて業務連絡ばっかりになってしまいます。


実はわたし、昨秋からハマっている事があります!
Bリーグ(バスケ)観戦です。
地元宇都宮が誇る「栃木ブレックス」を応援しております。

随分以前にも、スポーツ観戦にはあまり興味ないけど、バスケだけは好きで、インターハイ予選を観に行った。とか書きました。

栃木にチームがあるのは知っていたし、バスケに興味の無い人でも聞いた事があるであろう、日本を代表する選手「田臥勇太」が所属してる事も知ってました。
なので前々から行きたいなーと思ってたんですが、試合はほぼ土日の昼間でなかなか休みが取れず、逃し逃しになってました。

でも昨年からBリーグが始まって、ますますバスケが盛り上がり、何としても行こう!と思い、無理矢理時間を作って行ってみたら…

見事にハマりました。

もうね、超楽しい。
個人的感想ですが、初めてでもすごく楽しめる雰囲気です。
実はルールとか、細かい事は最初あんまり分かりませんでした。
分かる工夫もなされているし、分からなくても勢いがあって展開が早いから、わーっと盛り上がり、あっという間に終わる感覚です。

その後も時間を見つけては仕事と仕事の合間にささっと観に行ったり…
あとはスポナビライブという有料サイトに登録して、今や全試合家で観てます。笑
土日の夜のお楽しみ♡


会場の雰囲気はこんな感じ。

初めての時は二階立ち見席だったので、少し遠いです。

{F4BA2935-ACDB-4B4C-9929-A2BBE0AC623F}



一階席だとこんな感じ。↓
選手の表情まで分かる近さも、良いんだと思う。
野球とかサッカーだと広いから、こうは行かないのかな?と思います。

上のモニターにルールの解説なども出てきて、本当に分かりやすいです。

{0BCEE8AB-4FEC-4ABE-95BE-4BDC2EECF93E}


マスコットキャラクターのブレッキー
{DEB61ACD-132B-445A-BECF-EAF424E7AC54}

更にはこんなモノまで買ってしまう始末…
今まで、◯ィズニーランドの◯ッフィーとか買ってぶら下げてる人、何が楽しいんだろう?って思ってたんだけどな…
…すみません。反省します。
{34797EBB-2EAD-4794-A8F6-E70915CD82F6}


ところでブレックス好き。と言うと、誰が好きなの?と良く聞かれます。

全員好きなのですが、あえて…超個人的ですが、わたしの好きな選手を書いちゃおう。


まずは
#0 田臥勇太選手
{0210B148-941A-4B7E-909D-89209689C4EB}


この人が居なかったら日本のプロバスケリーグなんて出来てなかっただろうな。っていう位の重要人物。
その知名度だけじゃなくて、実際のプレイを目の当たりにすると、やっぱりここぞという時のファインプレイの連続で、ファンを魅了し続けるのも頷ける。


それから
#4 ジェフ・ギブス選手
{F037EB1D-78D5-40F7-8E99-9E92641BA095}


この選手、バスケット選手にしてはそれほど大きくない、188cmの身長。
なのにパワーと身体能力が半端なくて、会場が湧くようなプレイをしてくれます。
この笑顔もたまらん。めちゃくちゃキュートなんです。


そして
#25 古川孝敏選手
{BA9BFA14-F9DE-4C1F-89A2-2FEEA376CBC4}



ブスッとした表情なんですけど、ここぞと言う時にシュートを決める所がかっこいい、彼もまた重要選手です。



友達に言うとなんか男の好み変わったね?
って言われます。笑
←そーゆー話じゃない!

実は上に挙げてませんが、ブレックスの選手ってモデルとか出来るんじゃない?って感じのイケメン揃いなんですよね。


いつの間にやら、イケメン嗜好は卒業したみたいです。わたし。
てゆーか、それほんと論点おかしい!



以下、ちょっとでも興味を持ってくださった方に良く聞かれることをまとめました。


⚫︎一試合何時間くらい?

二時間くらいです。


⚫︎チケットはいくら?

2千円くらい〜2万円くらいまでのピンキリなんです。3000〜4000円台で一階席が取れますよ。


⚫︎一人で行っても大丈夫?

これは人に寄るかな。
わたしはポンと時間が出来たタイミングで超隙間の時間で行くので基本一人参戦。
そーゆーの慣れてるからへっちゃら。
ただ、周りを見た限り、一人で来てる人は少ないですね。


と言うわけで、今シーズン残す試合数も僅かではあるのですが、興味持ってくださった方はぜひ、観戦してみて下さい!

 
{73D2BED9-3549-40E1-91E3-64D65978095B}



このシーンからおよそ20年。
でも今の日本にはあるんだよ。プロリーグが。
…って考えるととても感慨深いでしょ?


現在地区1位でマジックも出ているブレックスですが、今後の展開がとても気になります。
興味を持ってくださった方、たまに栃木テレビでも中継してますし、ぜひ一緒に応援してね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

笛吹き朝菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。