ねこ展とお料理ネタ | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんばんは。
最近ホントにブログがかけてないですねー
ちょっと前までは色々やるコト終わってから、布団入ってiPhoneいじってブログ更新したり、漫画を読んだりが至福のひと時だったんですが、最近結構やること盛りだくさんで、布団に入ったらあっと言う間に寝ちゃうんです。おかげでせっかくワンピースの続きも貸してもらったのに超のろのろペースですよ…

さてさて今日は結婚式の仕事の後、ちょっと宇都宮の東武に行く用事があったんですが、用事ついでに…
行って来ました!!

ねこ展

photo:01



中は撮影禁止なので入口の看板。

ねこ好き友達のみゆきちゃんに教えて貰ったのですが。
いやーこれでもか。って数の素敵な写真たちでした。

癒される~♪
ねこグッズ販売も充実してました♪

閉店間際になってしまってちょっと急いで見たのでもう一度行きたい位(笑)

東武デパート五階の催事場で1/29までやってるそうですよ♪
ねこ好きの方はぜひ!

個人的には、黒猫の写真がもっとみたかったけど(笑)


そうそう、昨日、今日と思い付きで作ったテキトー料理が思いのほか美味しかったので、紹介します♪

わたし、料理特に好きでもないけど苦手ではない。でもレシピとか見るコトは数年に一度しかないです。(笑)
だいたいいつも有るもので適当に思いつくまま作っちゃいます♪
量も超適当。
計量スプーンとか使ったコトない。

そんな男前料理なので、適当な説明ですけど

昨夜、なんとなく鮭のムニエルが食べたくなり
まームニエル作るトコまでは多分普通なので略。
そこにですねー、しめじ、まいたけ、人参を刻んで塩胡椒、バター、しょうゆで炒めたものを付け合わせと言うよりソース代わりに作ってみました。
photo:02



簡単なのにうまー!

そして、翌本日。
昨日余ったキノコ炒めを今度はオムレツにイン!更にとろけるチーズも加えてみた。
photo:03


一口食べちゃったけど(笑)
これまた手抜きなのにうまー!

ぜひ、皆さんもやってみてください。


明後日はライブです。
楽しい日になりますように。
皆様のお越しをお待ちしてまーす!


iPhoneからの投稿