アメンバー募集☆ | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

いきなり何よ?!

なタイトルですが・・・


実は前々から書きたいけど誰が見てるか分からないからココにかくのはちょっと・・・

な記事がたまにあっては書かずにいました。


別に大袈裟なコトではありません♪


例えば、仕事のこと。

レッスンなどは生徒の名前を出すわけじゃないので、その日あった出来事なんかを書いても問題はないと思って書いてます。

でも、挙式の仕事なんかはですねー

例えばちょっとしたハプニングなんかが起きて、皆さんも気をつけてくださいねー!なんてコトを書きたくても・・・

誰が読んでいるか分からないブログ。お陰さまでアクセス数もかなりのもんです。全く知らない方も読んでくださってるハズです。

読む人が読んだら式場や式を挙げた人物がなんとなくわかってしまう可能性があります。


コレってある意味プライバシーの侵害・・・になっちゃいますよねー・・・


かと言ってその都度本人たちに許可を得るような大袈裟な内容でもないし。


もちろん誰かの悪口とか批判を書くつもりはないんですけど、誰が何を不快に思うかは千差万別なので挙式の仕事に関わらず、書くのをちょっとためらう内容。なんかの時に


「アメンバー限定公開記事」


を活用させて頂こう。と思いました♪


生意気にもアメンバー申請許可の条件を言わせて頂きますと・・・


リアルで知り合いの方はもちろんOK!(申請の際分かるようにしてくださいね)

お会いしたことはないけどmixiやこのブログなどでコメントを何度かやり取りするなどしてある程度素性の分かっている方もOK!

お会いしたことも、コメントのやり取りをしたこともないけど、ブログ内容からある程度素性が分かり、なおかつ私と住んでいる地域が違うなどで記事を読まれても支障がないと判断できる方もOK!



というかダメな方を書いたほうが早かったよね(笑)


素性が全く分からない方。

・・・は申し訳ないけど承認できない場合もあります。



とかさんざん書いといて一件もアメンバー申請が来なかったらウケるんですけど?(ギャル調に言ってみた)

ウケるって言うかちょっと泣いちゃうかも知れませんが、ソレはソレで記事は書くかも。

誰も見てなくてもいーもん。て言いながら書きたい放題かいてやるー!!(笑)



で、問題はアメブロやってない方ですよね。

私ごときの、いつ更新されるか分からない記事のためにアメブロに登録して申請してという、面倒なステップを踏んでもらうとしたら大変恐縮なんですが・・・・

私だったら心が折れちゃうと思いますが・・・

登録は多分簡単です。

てゆーかコレを機にアメブロ始めちゃう、もしくはアメブロにしちゃえば?(笑)

やり方がわからない!なんて場合はコメント下さいね。(教えられんのか怪しいですが 笑)


という訳で長々と書きましたが、気が向いたら申請してみてくださーい☆