ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:
こんばんは。
最近動画UP記事ばっかりですね(笑)
ゲーム音楽が続いたけれど、今度はアニソンですよ。
なんと、わたしが三度のメシよりも大好きなスラムダンクの主題歌です。
またまた、ギターのみっちゃんと演奏しました。

「君が好きだと叫びたい」
フルート&ギター
http://youtu.be/MuMlhtfNS0g

スラムダンクはアニメよりも断然漫画派なんですがね、でもこの曲は大好きです。
そしてiMovieを使ってストーリー仕立ての動画にしてみました。

初、動画編集!
これ、動画撮るのも、編集するのも、全てiPhoneでやりました。(不慣れゆえお聞き苦しい点もあるのですが)
でも手のひらサイズのiPhoneでこれだけの事が出来ちゃうなんてすごいです!
スラムダンクが好きすぎるので、夜中にやり始まったら楽しくて止まらなくて朝の6時になってました(笑)

そしてこのブログは最近iPadで書いています。
もう完全にリンゴに支配された生活ですな。
最近パソコンもマックになったのでした。。。
iPadでの投稿はまだ違和感があるのだが、慣れればこちらの方が速くて楽だと思うので頑張っております。
ではでは


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうクリスマス会の時期かぁー
クリスマスツリーを出さなくっちゃ!

と、毎年そんな事を言っているような気もしますが、、、
昨年はちょっと早めのクリスマス会でしたが、今年は遅めのクリスマス会。

見学ご希望の方は、早めのご予約をお願いします。↓詳細はこちら

12/26(土)
第一部 13:00(ピアノコースお子様のみ)
第二部 15:00(ピアノ フルート バイオリン ギターの生徒様)

場所 まつぼっくり(雀宮駅西口徒歩5分)
見学者入場料 500円(お菓子 飲物付き)
未就学児無料

体験レッスンの前に見学してみたい方などのご来場も大歓迎なのですが、席数に限りがありますので、事前にご予約の上ご来場ください。
090-2665-8096(坂本)

昨年の様子はこちらから



くろねこ音楽教室
宇都宮市 雀宮、上三川インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


連続動画UP記事ですみません。

先日のNESBAND@宇都宮に出演させて頂いた時の演奏です。
ギターのみっちゃんとデュオで
FF3悠久の風~メインテーマ
を演奏しました。

わたし、これまではドラクエの曲ばっかり吹いてたけど、これを機にFFのサントラをたくさん購入。FFも良い曲が本当にたくさん。
色々吹いてみたい曲が増えました。

http://youtu.be/8kctB0ptxwQ

そして、新しいyoutubeチャンネルを作りまして、今後みっちゃんとデュオでゲーム音楽やらアニソンやらをちょこちょこ演奏してこちらに動画UPしていく予定です。
たまにライブもします。一応ユニット名も考えました。笑
良かったらこちらのチャンネルを登録してみてくださいね。よろしくお願いしますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のNES BANDマツケんさんとの共演で演奏したドラクエⅦ 魔法のじゅうたん
せっかくフルートらしい素敵な曲を練習したので、家で録音して動画撮ってみました。

ピアノ伴奏は自分で弾いてみた(編集&手直ししまくり)
そして、生演奏の時は叶わなかったセカンドフルートの音を耳コピして更に多重録音。この曲はやっぱりフルート二本重なると更に素敵。
味気ない映像ですが、良かったら聴いてみてください。
一応こちらのチャンネルに時々ゲーム音楽とか吹いて上げてます(笑)良かったらよろしくお願いします。

http://youtu.be/8Ej6ZTaoiT4

ん?…ちゃんとリンク貼れてるのか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バルセロナ旅行記の続き。

さて、ガウディの写真しか載せられ無かった…とは言え、殆どそれなんです。
目的それだからね。


ガウディを観て回る以外は…

一人で地下鉄乗り継いで地中海を観に行ったり

{718CF798-BAED-40DA-B26C-919915E4F139:01}

{46D9B72B-2A52-4211-B5B9-1DA62964E745:01}



市場を散策したり…
{2DA4DE15-3338-4BCB-BDFA-F46D639F1F3E:01}




モンセラートという山を観に行ったら
あっ!父の絵だ!!!と驚いたり(父親画家なんです。ヨーロッパの風景画専門の)

{13CF4737-CCE5-41D7-9EA4-3F9E98FFE8F6:01}



カタルーニャ音楽堂という所でコンサート聴いたり
{3AA4276A-4CB5-420A-B0FA-EBB05DB2B055:01}



あと一応フラメンコも。
{C76A0AE5-9485-4060-8CB7-F37B77024CE7:01}




最終日に再度サグラダファミリア!!笑
{9BEBF18C-01AC-4938-9953-F3021BDF33E6:01}



などなど、短期間で大分色々したなぁ。

もう、普段全然歩かないので足が痛すぎて大変でした、、、苦笑



食べ物がかなり美味しいよ!!と色んな人に言われて期待して行きましたので、私的バルセロナ旅行で美味しかったものランキング


第3位…

スーパーで買ったサーモン寿司
…ごめんなさい、白米が好きなんです。


第2位…

ホテルの朝食

ええ、普通のパンとハムとチーズ…的な
でもやっぱりハムは基本美味しかったし、パンもドイツやオーストリアみたいに固いのばっかりじゃなくて食べ易かった。毎日食べても飽きない朝食でした。


第1位…


……

サトウのごはん!!!


…すみません。ふざけてません。
もしもの為にとこっそりスーツケースに忍ばせた「ごはん」

どうしても恋しくなって食べたけど、やっぱりこれが一番美味しかったです。




もちろん、バルに行ったり、屋台でピザ食べたり、パエリアとか、、、オススメ王道は大体食べましたよ。↓

{A423F3EC-E992-4638-B976-3BB1AE0D7EA9:01}

{0D0879BC-F493-4D0A-8B62-10392F628AEB:01}

{0C686C13-B69A-45BE-9EFB-B347DAE948A7:01}



多分、他のヨーロッパの国々に比べたら食べやすいモノが多いかもしれません。

でも、日本の料理が一番美味しい!!!
もちろん個人的意見ですが。

…別に普段から大したものは食べてませんけどね(笑)


まぁ、良いです。食べ物目的で行ったわけじゃ無いので。

正直第2位は行きの蓮田PAで食べた牛丼って書きたいくらいです。



何はともあれ無事に行って帰って来られて良かったです。
旅行中いつも通りレッスンしててくれた先生方、レッスン調整にご協力くださったフルートの生徒さん方、お留守番しててくれた猫たち、猫たちのお世話までしてくれたさおり先生。
本当に本当にありがとうございます。

皆さんのお陰で素晴らしい気分転換ができました。

ますます元気になって(笑)残り僅かの今年を乗り切ろう。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。