ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

先日のクリスマス会の様子です。
改めて、参加頂いた生徒さん&ご家族ご友人の皆さま、先生方、まつぼっくりオーナーさん、ありがとうございました。本当に楽しい一日でした。


予告通り、今回は二部構成。
準備段階の途中まで、昨年と比べてそんなに人数が増えた自覚もなく、入れるだろうと思ってたけど、昨年の写真見たら、本当に参加者が倍になっていて、ああ、これは無理に一度にやらなくて本当に良かったーーー…危ない危ない。と思いました(笑)

さて、今年も様々なアンサンブル、やる方も、聴く方も楽しく出来たと思います。

photo:01



photo:02



photo:03



木琴、鍵盤ハーモニカ、連弾、フルート、ギター、バイオリン…などなど…盛りだくさん。


そして練習なし、ぶっつけ本番のハンドベル

photo:04




演奏の後はお茶とお菓子を食べながら…あれ?小人の会議?!

photo:05



と、思いきや、今年は皆でミニクリスマスツリーの飾り付け

photo:06



意外と大人も真剣(笑)

photo:07



最後は皆で輪になって歌いながらプレゼント交換☆
そして、記念撮影♪

photo:08



二部構成の発表会なんて久しぶりで体力もつかしら?なんて思ったけど、皆の笑顔に癒されて、元気貰っちゃいました。こんなに楽しい会なら倍の四部構成でもイケそう(笑)

おまけ

ギターの岩崎先生はトナカイに扮して、大人気でした。

トナカイ、写真撮影に励む。の画
photo:09



トナカイは三人のサンタ(私、沙織先生、彩乃先生)に鞭打たれながら、一生懸命働きました。
でもこんなに太ったトナカイでは空は飛べないでしょうねぇ…(笑)


やっぱりトナカイはこれ位かわいくないとね♡

photo:10



くろねこ音楽教室
宇都宮市 雀宮、上三川インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。今日で11月も終わり。だんだんと年末感出て来ましたね。いつもの時間に出たのに思ったより道が混んでいる。行った先も混んでいる。なんて事がよく起こる。そんな日々。
そんな中、呑気に10月を振り返る。の巻。
と言っても、またアルバム頼り。写真の残って無い出来事は無かったコトに…(笑)


10月と言えばハロウィン。
ハロウィンだからって意味不明な仮装をして騒ぐのは良く分かりませんが、ハロウィンと言えば黒猫。くろねこ音楽教室としては便乗しない訳にいきません(笑)
玄関を簡単に飾り付け

photo:01


生徒さんたちにもお菓子を配りました♪ハロウィンのお菓子かわいいから好き♪

photo:02





さて、上旬、楽しみにしていた小島のり子さん東北ツアー
五月に都内に聴きに行って以来でした。いつものツアーバンドとはメンバーが違ったのでこれまた新鮮。

photo:03




宇都宮お馴染みフルーティストに加え、最近もう一人フルート男子。フルート人口どんどん増えますねー嬉しい!特にジャズの人が増えるのは刺激になって嬉しいです。

photo:04




来ていた方に少し素敵に撮って頂きました。のり子さんの極上ソロにうっとりしているわたし。
photo:06




そしてわたしのソロをなんとも暖かな表情で見守るのり子さん。
photo:07



あー心がきゅっと引き締まって、励みになる素敵な夜でした。
今回は翌日、次のツアー会場へ経つ前のランチまでご一緒させて頂きました。のり子さん、普段の顔も基本男前だけど、どこか可愛らしくて素敵な方です。



中旬、リムジンライブ
photo:08




最近デュオで出る事の多かったリムジンですが、久々のカルテット。しかも鼻血出そうな豪華メンバーと一緒でした。

photo:09



どれだけ幸せな気持ちで吹けたかはこの写真を見れば分かって頂けると思います(笑)
自分に足りない所を痛感しつつも、実力以上のものを引き出して頂きました。本当に幸せだったー。またこんな機会を心待ちに修行に励みます。



翌日から長野へ。
ジャズピアニスト寺下誠さん主催のジャズセミナーに参加してきました。

都内で活躍する大御所数名がホストとして参加しており、朝から晩まで殆どセッションして、夜はバンドを組んでリハをして発表する。という合宿。セッションの中でホストの方と当たれば有難いアドバイスを頂けたりして、参加者の方もアマチュアの方が多いけれど都内で演奏活動してる方なんかもちらほら。全日程参加出来なくて残念だったけど、長野まで一人で車を走らせて行った甲斐がありました。もっと頑張ろうって思える所たくさん。

photo:10



空き時間にゲレンデでフルート吹きました(笑)
大地を感じたのでジャズセミナーなのにEARTHを吹いたよ(笑)



下旬。鹿沼の奥地、アートカフェメレオにて、クロネコの宴、音楽会
photo:11



またやっちまった。くろねこコスプレ(笑)
関口さんとの共演で、色々吹けてこれまた趣の違った楽しい時間でした。

鹿沼ケーブルテレビの取材なんかも来てて、知る人ぞ知る、鹿沼ケーブルテレビに出演しちゃいました(笑)


あーー本当は公私ともにもっと写真が残って居たのですが、なんと写真は先着10枚までしか添付出来ない事が書いていて判明しました。
写真の残っている出来事も無かったことになってしまうよう(笑)
←別の記事で書けば良いだけなんだけど、あとは心のノートに刻んで、ブログはこのくらいにしておきます。

そんな事より早く来月の予定を書いてくれ。との要望を頂いてたのだった。
今書いてる途中です。そちらも早めにアップします。
とりあえず初回は5日のインダルスドリームです。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。