ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:
11月の予定ですー
ざっとですが、今分かっている内容をアップします。
ありがたいことに、11月も結構あちらこちらで吹かせて頂きます。
秋の夜長に、、、ぜひ聴きにいらしてください。


1日(土)宇都宮ジャズクルージング宇都宮東武ホテルグランデ
18:00~、19:00~
磯部新(p)高岩理仁(b)須藤晶(d)


5日(水)ベースキャンプ
20:00~2ステージ&セッション
岡村駿(b)他


7日(金)インダルスドリーム
21:00~3ステージ
斉藤ドラミ(p)田澤充康(b)川田理(d)


12日(水)フリーフライト
20:30~3ステージ
林英之(p)


14日(金)近代人
20:00~3ステージ
磯部新(p)益子丈(b)川田理(d)


15日(土)フリーフライト
20:30~3ステージ
相川幸洋(p)


20日(木)ボジョレーヌーボーパーティー演奏(クローズイベントかな?詳細未定)


24日(月・祝)まつぼっくり
くろねこ音楽教室クリスマス会
(詳細は別記事にて)


25日(火)リムジン
21:00~3ステージ
林英之(p)


29日(土)GORGE
20:00~2ステージ
岩崎和広(g)


今月は結婚式も盛りだくさんだし…ありがたいことに、クリスマスまでほぼお休みなしの日々になりそうです。
夜のレッスンが出来ない日が多くて生徒の皆様にはご迷惑おかけします。
ご予約はお早めに。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスにしてはちょっと早いのですが、今年は11/24(月・祝)にくろねこ音楽教室のクリスマス会を行います。今年は人数が増えましたので二部制です。


一部(ピアノ幼児~低学年)
12:45開場
13:00開演

二部(ピアノ高学年、バイオリン、フルート、ギター)
14:45開場
15:00開演

場所 まつぼっくり(雀宮駅西口)
見学者入場料 500円(飲み物、お菓子付き)
未就学児無料


サマーコンサートと違ってソロ演奏はありませんが、連弾、合奏、アンサンブル演奏、ゲームなど気楽に楽しめる会です。

ご興味ある方、見学できます。(要予約)ご希望の方は合奏の参加もできます。
体験レッスンを受ける前に様子を見てみたい。
などの方もお気軽にお問い合わせください。

photo:01



くろねこサンタは今年もお留守番。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



早いもので10月も残り数日。
とはいえ、今月は五週目まである曜日が多いからか、なんだか長く感じます。今月のライブは昨日で終わり?かと思いきや、もう一つでした。来月のようなつもりで居ました。
先日、スケジュール欄で詳細が載せられなかったので、改めてご案内します。

鹿沼市の奥地、地元民の私もあまり行ったことのない奥地。

アートカフェメレオというお店で今月一杯ハロウィンにちなんだ黒猫アートの展示をしてます。そこに呼んで頂きまして、ランチライブです。
大好きな黒猫のイベントで呼んで貰えるなんて光栄です。
平日の昼間の演奏なんて中々ありませんので、良かったらぜひ。

28日、11:30開場で13:00~一時間程の演奏です。ドリンク付きチケット1600円、ランチ付きチケット2100円
席数28席で残席4~5席だそうです。いらっしゃる場合はご予約くださいね。
お問い合わせは0289785217
または私まで。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、九月を振り返ります。

じゃーん、くろねこ音楽教室のロゴが出来ましたよ♪
今は家の前は手描きの看板ですが、近々こちらをちゃんと看板にする予定。でもどのような形のモノをどこに設置するか悩み中。いっそうちでは無くて環状線辺りに出したい所ですけどね。まだまだ財力が伴いません。苦笑
photo:01



九月も色んな所で色んな方と演奏することが出来ました。
上旬、インダルスドリームデビュー。
サックスの方のトラで年内一杯くらい?第一金曜日に吹かせて頂きます。
演奏活動し始めの頃たくさんお世話になったドラミさんともかなーり久々の共演でしたが、色んな話にも花が咲きました。皆様しばらくよろしくお願いします。
photo:02



中旬?下旬?ここからは順不同

リムジンにてタンゴクラシックナイト。関口さんとデュオ。
大真面目にリハしてピリッと演奏しました。大好きなピアソラたくさん吹いて、緊張感もあって楽しかったです。企画してくださったリムジンママに感謝。
photo:03



岩崎くんとゴージ。
岩崎くん、わたしの我儘たくさん聞いてくれます(笑)前から大好きだったけど、やる機会の無かった曲などがレパートリーに加わりつつあり、嬉しい日々を送れています。
photo:04



喜連川も岩崎くんとデュオって来ました。ここも何度目かなぁ?毎年呼んで頂いてます。相変わらずとても暖かく和む場所でした。ごはんの写真しか残って無かった…
photo:05



下旬、BlueJ
尊敬するピアニスト林さんのリーダーバンド。
ジャズです。ジャズーーー本当に奥が深いよう。毎回皆さんに圧倒されながらも少ーしずつ楽しめるようになって来てます。まだまだだけど、もっともっと追求したいなぁ。
写真は演奏後のみ。
photo:06



そうそう、九月は両親の誕生日があり、祖母も連れて美味しいもの食べて来ました。
ちゃんとお祝いしたくて、少し背伸びして懐石料理。美味しくて素敵なお店でした。素敵な店員さん(女性)がいて、父が何度もナンパしていて困りました(笑)
photo:07



それから、今年も仙台に行ってきました。またコンクールの審査員です。
また新幹線で行けば良いのにやっぱり車で行きました。運転それほど好きじゃ無いのになんだか走りたくて。今回は慌ただしくて、殆どどこにも寄れなかった。なんとか牛タンだけは食べて来ました(食い意地)
photo:08



最後に…
大好きなドラクエ3がやっとスマホ配信されました。
ドラクエシリーズ、ほぼ全作好きですが、(8と10はやってない)中でも3は一番好きなんです。音楽も良くて、音楽聴いてるだけでもテンション上がります。
せっかくダウンロードしたのですが、なかなかまとまった時間が無くてあんまり進んでない。
またお正月はドラクエ漬けになるかも(笑)

photo:09




私生活も音楽も仕事も少しずつ良いペースが出来つつあります。

最近色々バランスが取れてる気がする。
まだまだ足りない所もたくさん有るので、向上心だけは忘れずに。

最近改めて思うけど人生はある程度人に嫌われても構わない。という気持ちで居る方がうまく行くかもしれない。
大切なのは他人に嫌われない事ではなくて、自分で自分を嫌わない事なのかも。
根拠のない前向きはあまり好きませんが、自分で引き起こしたことへの自己嫌悪は回避して根拠のある前向きさで生きて行けると良いな。
日々鍛錬。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログサボり過ぎ…
ついつい手軽なTwitterやFacebookに近況を書いて済ませてしまいます。ブログしか見ていない方も居るので、なるべく書こう。と思っているのになー

先日も、毎日見てるんですよーもっと書いてくださいよー(笑)って言われちゃいました。

最近パソコンも瀕死だし、スマホアプリとの連携もイマイチで環境も良くないのですよー(言い訳)

前置きはさて置き、八月のこと、色々。
もう殆ど忘れている気がする。スマホの写真を拾って書こうと思います。ので、写真の無い出来事は無かったコトになりそうです(笑)

上旬

これはくろねこサマコンで着た浴衣と浴衣柄団扇。
ツバメ柄が私ので、隣は沙織先生と司会のMさんの浴衣柄に合わせて母に書いてもらったもの。黒い塊はサスケ(笑)
母の手書き団扇、今年もたくさん売れた事と思います。オリジナル団扇が欲しい方はぜひ。
photo:01




それから、沙織先生や、岩崎先生、他友人達と鹿沼のアラボンヌママンというお店へ。
とても店内が素敵で食事も美味しくて珍しく写真を撮ったので載せます。
地元にこんな素敵なお店があったなんて知らなかった。時々ライブもやってるらしい。

photo:02




中旬
お盆、帰省(日帰り)
叔父の初盆でした。
初盆かぁ。私はまだ叔父が亡くなったという実感が無かったかもしれない。もちろん葬儀にも出てるけど、病気と分かってからも結構長く元気そうに過ごして居て、昨年末突然に容体が悪くなってあっという間に逝ってしまった。
普段から頻繁に会うわけじゃないからなのかな。初盆と言われ遺影を見てもまだ違和感だった。
ものすごくたくさん食べる叔父だった。初盆の集まりでは残飯が多かったなぁ。誰かが居なくなるってこう言うことなのか。と感じた。

親戚の家の新入り猫は可愛すぎた。
photo:03




盆休み最終日、友人と念願のガウディ×井上雄彦展
素晴らしかった。
遠出と言うほどでは無いけど久々に宇都宮から離れて遊んだな。
井上先生崇拝の私にはなんとも贅沢な休日だった。
彼の絵には本当に魂が宿っていて、どれもこれも今にも動き出しそうで。紡ぎ出される言葉にも重みがあり、自然と涙し、何度でも読み返したくなる。
ガウディ建築の素晴らしさも身に沁みた。
私が子供の頃、父も何度もスペインに絵を描きに行ってたなぁ。
いつか、そう遠くない未来にガウディ建築を観に行きたい。という目標が出来た。
どこかに行きたいとか、何かをしたいと言う願望が増えるのは喜ばしいこと。

photo:04



…秋ごろ再開予定のバガボンドの連載もそろそろ始まるかなぁ?
いよいよ武蔵が小倉へ向かう所で止まっている。
小倉で武蔵と小次郎はどんな風に再会するのかな?
巌流島の戦いは描いて欲しいような欲しくないような。複雑な気持ち。


話逸れた。


下旬、ジャズクルージング
お初なブロンコというお店にて。
ベースの人見さん、ギターの阿久津典計さんとの、組み合わせとしてはお初なトリオ。
安定感たっぷりできっちりベーシストの仕事をこなす人見さんと、渋くかっこいいギターを弾く阿久津典計さんとのトリオは思いの外楽しくてあっという間だった。
もっと良いフルートが吹けるようになって、またこのお二方とご一緒したいなぁ。
次のクルージングは来月上旬。また別のメンバーとです。

photo:05




おまけ。
夏くらいから食をほんの少し見直しました。
全くしていなかった自炊をほんの少しするように。それでも頑張って週一(笑)
野菜中心の作り置き可能なおかずを作って3日くらいはそれを食べる。

ごはんは最近玄米ごはんを食べてます。美味しいからそうしたんだけど、体調にも好影響が。

何も無い時は玄米ごはんと味噌だけでも美味しく食べられる。
粗食にすると翌日の体調は更に良い。

でも結局深夜の外食とか賄いでカロリー摂ってるから痩せませんけどね(笑)
photo:06



色々な出来事を曖昧な記憶で無理矢理繋げたので、なんだかとりとめのない小学生の夏休みの日記のようなブログになってしまった。

九月のことも色褪せないうちに書こうと思います。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。