ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:
もうすぐクリスマス。
と言う事で、沙織先生と一緒にくろねこ音楽教室にクリスマスツリーを飾りました♪

ん?てっぺんは星じゃなくて・・・?
photo:01

にゃーーーん!!くろねこです!!(笑)
photo:02

もちろん、本物のくろねこ店長もすかさずチェックしに来ました!

photo:03

なんだよ、このデカイのは?!

どれどれ・・・

うん、まぁいいか。
photo:04

と言った感じの所を、わたしにつかまり・・・

サンタになってもらいました!!

photo:05

先日は上手く撮れなかったけど、今日は沙織先生に撮ってもらったのでかわいく撮れました♪

photo:06

サスケ店長、お疲れ様。


さてさて、くろねこ音楽教室では来週末にクリスマス会を行います。

生徒様以外の方でも見学できますので、良かったら遊びに来てくださいね。
教室に興味があるけど、いきなり体験レッスンを受けるのは緊張するし・・・
と言う方も、気軽に参加してみてください。(要予約)

詳細↓

2013年12月1日(日)
開場14:00
開演14:15
場所:まつぼっくり(雀宮駅西口)
入場料:500円・・・(全員に飲み物&お菓子が出ます)(小学生以下無料)
お問い合わせ:09026658096(坂本)

アンサンブル演奏、全体合奏、ゲームなどを行います♪
初めての方やお一人の方でも安心してご参加頂けます。


ではでは、ご興味のある方はぜひお問い合わせください☆


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
明日はラジオに出演します!

今年の春に「くろねこ音楽教室」を「宇都宮愉快ショップ」に登録したのですが、その流れで宣伝して頂けることになりました。
「宇都宮プライド愉快なラジオ」という番組で明日金曜日の12:00~12:49放送です。(この中で8分くらいのコーナーです)
番組表↓
http://www.berry.co.jp/yukai/

実はこの番組、一年半前にも出させて頂いてたのでした・・・
(その時のブログ 笑)
http://ameblo.jp/flute-asana/entry-11188055637.html

前回はスタジオで生出演!
だったのですが、原稿があって、それを読んだだけだったので何とかなりました。。。

今回はうちに取材に来て頂いて、収録だったのですが、、、
打ち合わせのみの原稿なし。
取り直す時間もなしで、ほぼ一発録り・・・

なので、何をしゃべったかあまり覚えてないし、多分相当カミカミです(苦笑)
それとバックで沙織先生と演奏したクリスマス曲も流れてます(演奏もぶっつけなのでご愛嬌で 笑)

上手に編集されているといいなぁ・・・

自分はレッスンで聞けないのですが、もし良かったら聞いてみてください♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。11月になりましたねー
今月の予定、アップします。今月も楽しみなライブがいっぱい。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。



11/2(土)宇都宮ジャズクルージング

リムジン
21:00~ 22:30~ 24:00~
大島 恵美子(VO)
井上 綾子(P)
戸室 奏(B)
菊地 智哉(D)
坂本 朝菜



11/6(水)

ベースキャンプ
20:00~2ステージ&セッション
林 英之(P)
岡村 駿(B)
青木 孝之(D)
坂本 朝菜



11/8(金)

近代人
20:00~3ステージ(セッションあり)
磯部 新(P)
益子 丈(B)
川田 理(D)
坂本 朝菜



11/14(木)

ルシファー
20:00~2ステージ&セッション
林 英之(P)
戸室 奏(B)
高橋 幹夫(D)
坂本 朝菜



11/16(土)

GORGE
20:00~2ステージ
福田 正人(g)
福田 聖(Per)
坂本 朝菜



11/17(土)

小山いちごの里アンジェフレーゼ

詳細後日








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ更新、相変わらず滞ってます(笑)
さて、10月の出来事いろいろ・・・

約15年ぶり?
地元鹿沼市の秋祭りを観て来ました。
実家から徒歩圏内のお祭り、子供の頃は当然の如く行っていたけど、仕事をするようになって宇都宮に引っ越してからはすっかり行かなくなっちゃいました。

見事な彫刻屋台が見モノです。
昼間も良いけど、夜見るのが好き。
photo:01


photo:02


photo:03

町内ごとにあって、それぞれ素敵なんですよ。
日光東照宮を造った職人さん(?)が帰りに立ち寄って彫って行ったもの、らしいです。

お囃子を競い合う「ぶっつけ」↓
まさに祭りの醍醐味!

photo:04


と言う訳で、久々に地元を堪能しました♪



ここからはフェイスブックとネタ被りますが・・・

その後、ハードロックハウスでのライブとか
photo:05

これ、お気に入りの一枚♪

photo:06


来年の色笛の準備も始まりました~
チラシ用の写真を撮影!!
次回は2014年3月29日(土)ですよ!お見逃し無く~!

photo:07




それからお友達とたこ焼きパーティーをしたり・・・(笑)

photo:08



ハロウィンパーティーで吹いたり、黒猫コスプレしたり・・・(笑)

photo:09


photo:10



などなど、、、、あっという間の10月でした。
これから年末に向けて、一気に突っ走る感じかなぁ
そうそう、今年は「インフルエンザ」の予防接種受けました!
でも受けたから絶対かからない訳でもないようなので、体調管理は気をつけなきゃですね。

ではでは☆
11月の告知に続きます(笑)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。