ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:
こんにちは。
あわわわ、もう気付いたら九月終わっちゃう~!
来月も色々あるのですが、詳細が決まってないものもあるのでとりあえず来週末までの前半の予定だけアップします。

どちらも素敵なメンバーで楽しみなライブです。
ぜひ遊びに来てください♪


10/2(水)
宇都宮市泉町ベースキャンプ
20:00~、21:30~、&セッション
江田 直人(P) 岡村 駿(B) 青木 孝之(D)坂本 朝菜
今回も豪華メンバー。ピアノの江田さんとはお初なのですが、とっても楽しみです。


そして
10/6(日)
ラ・クルヴァ10周年ライブ第二弾!
1st 18:45~
2nd 20:45~

片野篤(key)福田正人(G)戸室奏(B)川田理(D)坂本朝菜
&ゲストボーカルあり。

前回好評だった同じメンバーでお送りします♪(曲は全曲変えますので前回いらした方もぜひ!)

photo:01



お食事がとっても美味しいイタリアンレストランクルヴァでのライブ、いつもとっても盛り上がってますので、今回も楽しい夜となること間違いナシです!ぜひいらしてくださいね!詳細、ご予約はお店またはわたしまでお問い合わせください。

クルヴァ
0286525900

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2723




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう先週末?のコトですが、一泊二日、仕事で仙台に行って来ました。

Facebookにも書いたけど、お仕事だったので新幹線の切符が送られて来たのですが、ギリギリまで迷って、切符を払い戻して車で往復650㎞の一人旅。

初日、まずは仙台を通り越して松島へ。
photo:01



船は乗らなかったけど、とてもキレイな景色を見て

photo:02



不思議なアイスを食べながら周辺を散歩。

前回来た時は友達と、震災の少し前でした。

その時は当然無かったけど、今回はあちこちに津波到達地点、と書いてある立て看板のようなものがありました。

津波到達地点は自分の頭の上まであって、それでも売店とか何もなかったかのように動いてて、こうなるまでにどれくらい時間がかかってどれくらい大変だったかなぁ、、、などと考えて…
次回の色笛でもたくさん募金集められるよう頑張ろう。なんて思いながら。

その後お約束の利久でお約束の牛タンを食べて

photo:03



仙台の夜の街へ(笑)
仙台もジャズは結構盛んな街、ジャズバーに立ち寄ってライブを聴いて来ました。
こっちはサードステージジャムセッション、とか無いのですね。楽器は持って行かなかったけど、色んな方の演奏聴けるのかな?と思ったらあっさり終了(笑)
ちょっとだけ物足りなかったかも…

宇都宮だと、どこのお店でも初めて行った日からマスターやママやミュージシャンや常連の方が話しかけてくれて、一人で行っても大丈夫なんだーと思わせてくれる。
改めて宇都宮って素敵な街なんですね(笑)


翌日、朝イチで名取市文化会館へ

photo:04


今回の旅のメインは…
ここで行われた楽器店音楽コンクールの審査員のお仕事。

自分につとまるかしら?と思いつつも引き受けましたが、勉強会などを経て、しかも地方の予選で参加者もさほど多くなかったので、無事に終了。

この人は二次に通したいな!と思う方が他の審査員の先生方とちゃんと一致していたので安心しました(笑)

こんなに真剣に同じ曲を何度も聴くコトって普段無いから、神経使ったけど、勉強になりました。今後の自分のレッスンにも少なからず役に立つ経験が出来たと思います。

さて、お昼すぎに終了したので、仙台市内に戻って

瑞鳳殿

photo:05



立派な彫刻

photo:06



近くで見たら横笛。かわいい♪

photo:07




夕方仙台を出発。
帰りは運転に疲れを感じ、眠くなりそうだったので、何度もパーキングに寄りながらゆっくり宇都宮へ。

まっすぐ帰れば良いのに、なんか前日の物足りなさもあり、近代人に寄り道(笑)
一年半前は、行くだけで緊張したこの場所が、まるでホームのような感覚になってるのが不思議(笑)

photo:08



ちょっと寄って…のつもりが、大御所の方も遊びに来たりして、とってもラッキーな夜でした。
宇都宮バンザイ(笑)

帰宅後、サスケ先生の執拗なストーキング。
トイレ、お風呂、わたしが行く全ての場所に着いて来てました(笑)

ずっとおれ、お前のコトだけ待ってたんだぜ?とばかりに鳴くけど、日曜の朝にごはんあげてくれたさおり先生にも相当甘えてたって聞いてますけど?(笑)

だけど、お留守番ご苦労様。
さおり先生、お世話ありがとう。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前書いたブログ、アップするの忘れてました。
少し前に遡りますが、8月某日


珍しいお客様のご来店♪





ピンポーン♪





わっ!顔でかっ!


玄関通るのギリギリ(笑)


宇都宮ではお馴染みの・・・いわゆるご当地ゆるキャラ・・・と言うのかな?


「ミヤリーちゃん」です!!



photo:01






だっ誰だっ!お前!!!


と、めちゃめちゃ警戒するうちのくろねこ店長・・・(笑)


人間には一度も人見知りしたこと無いんだけど、、、ミヤリーちゃんは妖精ですからね(笑)


妖精耐性は無かったみたい。






photo:02






最後には和解したのですが・・・握手してる写真は撮り忘れました。。。








さて、ミヤリーちゃんのご来店の目的は、もちろん体験レッスンです(笑)





ピアノはともかく・・・


フルートなんて持てやしないだろう・・・・


なんて思ってたわたしですが・・・・





ミヤリーちゃんて、意外に器用!!


結構、さまになってますね(笑)


先生がやる前から諦めるなんてとんでもなかったですね。・・・反省(笑)



photo:03






お次は沙織先生のピアノレッスン♪





ミヤリーちゃん、なんと、あの手袋みたいな手で、曲弾いてました!!


す、すごい・・・目は・・・見えてるのかな(笑)??



photo:04






最後には三人でセッションしましたよ(笑)





おそるべし、ゆるキャラパワー(笑)





記念撮影☆



photo:05






ミヤリーちゃん、そしてスタッフさん、大変暑い中、お疲れ様でした!!!


ご来店ありがとうございました。





ご来店の様子はこちらのミヤリー日記や9月のフリーペーパーでも紹介されてます♪





http://ameblo.jp/miyaryblog/entry-11590533817.html







ぜひごらんあれ♪











iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。スケジュールアップもままならないまま、もう10日になってしまいました。
色々書きたいこともあるのですがひとまず告知日記。
今月はライブが中旬に集中してます。
リハや他の用事も入れると11日から殆ど毎晩家に居ない・・・
サスケよ、ごめんね。その分家に居る日はたっぷりベタベタしてますよ♪←わたしがしたいだけ?(笑)



さて、もう明日ですが・・・
9/11(水)
GORGE
20:00~2ステージ
Junk Orchestra&栗田侑一郎で出演
美味しい食事と共に・・・ふらっと遊びに来てください♪



9/13(金)
近代人
20:00~2ステージ&セッション
磯部 新(P) 益子 丈(B) 川田 理(D) 坂本 朝菜
今月はいつものメンバーでお送りします♪
先月に続きスリリングな選曲ですよー(笑)



9/15(日)
喜連川街の駅「蔵ヶ崎」
19:00~2ステージ
Junk Orchestra
約1年ぶり、大好きな温かい場所、喜連川。お食事の美味しいレストランです。
http://kuragasaki.web.fc2.com/



9/19(木)
ルシファー
20:00~、21:30~&セッション
倉沢 大樹(P) 藍沢 栄治(B) 高橋 幹夫(D) 坂本 朝菜
久々のルシファー・・・またまた恐れ多い超豪華メンバーです。ぜひ、お見逃しなく!
うわー緊張して眠れないっす(笑)
20:00からたっぷり堪能しても、2回目からゆっくり聴いても、どちらでもOKです♪



9/20(金)
小山いちごの里 アンジェフレーズ
19:00~
Junk Orchestra
大盛況の先月に引き続き、第2弾。
こちらも、お食事がとても美味しいお店。要予約です♪
http://www.itigo.co.jp/news/001160.php





GORGE、近代人、ルシファーの詳細はこちらから↓

http://www.ujazz.net/index.html



ではでは。次は告知じゃないブログ書きます(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに九月になってしまいましたね。
いつの間にか夜はスズムシが鳴いています。
もの悲しいけれど、ここからは梨の美味しい季節なので、頑張れます(笑)


さて、八月最終日に行われたしゃぼん玉合唱団コンサート、お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

わたしは童謡のソロ数曲と落葉松の合唱とのコラボ、ゲストコーナーではハンガリー田園幻想曲とEARTHを演奏しました。

合唱との共演は久々で歌に溶け込めるよう演奏するのが難しかったけど、とても楽しかったです。

しゃぼん玉合唱団の皆さんは親しみやすい方ばかりで、リハーサルの時も終始楽しそうに話したり練習したりしてて、本当に素敵な合唱団だなぁと思いました。
スタッフの方も素晴らしくて、主宰の中田先生のお人柄だなぁと。

色笛のヒントになる部分もあったり。

また、共演させて頂いたピアニストの八巻聖美ちゃんのピアノ、本当に演奏しやすくて、楽しかった。
事細かに注文しなくても痒い所に手が届く、盛り上がれば一緒に付いて来てくれる。そんなピアノ。
そんな素敵な環境で、久しぶりに大好きな曲が吹けたコトもとてもありがたかったです。
また共演したいなぁ。

photo:01


photo:02


photo:03



皆さん、本当にありがとうございました。実りの多い一日でした。


話は前後して、その前日。
小山いちごの里アンジェフレーズにて、ギター&カホンと演奏♪

photo:04


photo:05



賄いも最高。
ここのお店は元同僚Yくんが働いてて、なんだかとても美味しいモノばかり頂いちゃった。
最近美味しいものばかり頂いてるので、絶対賄い太りするなぁ。

photo:06



この三人でのライブはお初だったんだけど、やりたい曲色々やれたし、楽しかったです。また一緒にやろうねー!



その更に前日。
プチ花火&バーベキュー&セッション?!大会(笑)

photo:07


photo:08



これで、ようやくわたしの夏は終わったな。
という感じ(笑)
今年は夏らしいコト、なーんにもしないで過ごしちゃったから、こういうプライベートな時間が持てて幸せです。

皆さん、ありがと。

よし、九月になったし、暑いとかいってだらだらしてばかりも居られません。
今月も素敵な機会がたくさんありそうなので、少しでも成長出来ますように☆


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。