ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:
お待たせしました。今年もやります!色笛VOL4。
今年で四回目かぁ・・・
巷ではエロブエとか言われてるとか・・・(笑)エロじゃないよ!色ですよん。

今回もあの手この手を使って、観て、聴いて、楽しめるコンサートにしたいと思ってます♪
フルート好きの方はもちろん、「フルートなんて興味ない」って方にもフルートを好きになって貰えるような内容にしたいな。と思ってやってますので、ぜひぜひ遊びに来てください!



photo:01


photo:02


色笛VOL4

2013年3月9日(土)
開場15:00
開演15:30

宇都宮文化会館 小ホール
http://www.bunkakaikan.com/index.html

JR宇都宮駅西口バスターミナルよりバスで約20分
東武線南宇都宮駅より徒歩5分

チケット 2500円
(当日券は500円増)

主催:坂本 朝菜 「くろねこ音楽教室」

~出演~
フルート
坂本 朝菜
相澤 宏美
飯泉 沙花
栗田 智水
鈴木 和貴

ピアノ
日下 さち子
渡部 沙織

ギター
関口 晶大


チケット問い合わせ先
TEL:090-2665-8096(坂本)
MAIL:flute-asana@mail.goo.ne.jp

チケット取り扱いプレイガイド
宇都宮市文化会館プレイガイド 028-634-6244
下野新聞プレイガイド(東武宇都宮百貨店2F) 028-651-5255
FKDショッピングプラザ宇都宮3F 028-623-5269
FKDショッピングモール宇都宮インターパーク店2F 028-657-6534
e+(イープラス) http://eplus.jp(パソコン・携帯)

*フルートコンサート色笛では東日本大震災復興支援としてコンサート会場への募金箱の設置をさせて頂きます。
また東北地方にお住まいの方の入場は無料とさせて頂きます。(無料チケットは事前予約分のみ。プレイガイドでは取り扱っておりませんので、コンサート主催者に直接お問い合わせ下さい。)

*未就学児をお連れのお客様は指定のエリアに着席していただきますのでご了承ください。


各プレイガイドではチケット発売中。
eプラスチケットは2/1からの販売になります。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
これから告知ブログを二件ほど・・・
来週月曜日は半年に一度のジャンク祭り!

毎年一月と八月にヘブンズロックでやらせて貰っているJunkOrchestra企画ライブでございます。

今回はメンバーも豪華に6人編成。
キーボードに栗田侑一郎、ベースは山口真都、バイオリンに櫛谷結実枝を迎えてのライブです。
そしていつもGORGEでは聞けないみっちゃんのエレキギターとたくちゃんのドラムも聞けますのでぜひ遊びに来てください!

1/28(月)
OPEN 17:30
START 18:00
チケット¥1500

他出演バンド
THE VELVET
One’s Word
Bastet
セガナルオ

チケットのご予約等お気軽にメールやメッセージしてくださいね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
毎日欠かさず外見張ってます。
男の子だから、車好きなのかしらね。(そんな訳ないですね)

photo:01

高いところもたくさんあって、今度は換気扇の所に乗るのを覚えました。。。
ココ、結構頑丈そうですが、5kgもあるヤツが乗っかる想定にはなってないと思うんですよね・・・
大丈夫かな?・・・他にも冷蔵庫、食器棚、キッチンカウンターどこでも飛び乗って得意げです。

photo:03


さて、予告した通り10日、ルシファーライブ、11日近代人デビュー、無事(?)果たして来ました。

・・・とはいえ、わたし、先週珍しく流行りに乗ってインフルエンザに罹ってしまいました・・・・
インフルなんて、10年以上罹ったコトなかったので、完全に油断してました。
まさか自分がかかるとは~・・・・
全くかかると思ってなかったので二日位気づかずに過ごして、ある意味菌をばらまいてしまいました。
ホントに関わった皆様、すみません。

丁度ライブの日から「あれ?風邪気味?」みたいな感じで、ルシファーも近代人も最後の方は意識朦朧としてたんです。近代人終了後に流石におかしいかも。と帰宅して熱を測ったら40℃・・・
気づこうよ、、、、自分。
せっかくの豪華メンバーとのライブ、万全な体調で出来なかった事がとても悔やまれたのですが、
まぁ万全だった所で自分ナンボのモンよ?と気づいたので悔やむのはやめて次頑張ろう。って思います(笑)

こちらは近代人での一枚。川上哲朗くんが来てくれて、フルート対決で大いに盛り上がりました☆
楽しかったのは覚えてるんですけど、もうこの時は熱で寒気と目眩が・・・(笑)
来月は万全で臨みます!

photo:07

そうそう、そしてこの翌々日、告知していたプラザコンサートがあったのですが
流石にインフルエンザと告知されて、あんな大勢の方が集まる所で吹くのはマズイ。と思って
こちらも哲朗くんにトラをお願いしました。
哲朗くん、関口さん、ホントにありがとうございます~!

急遽だったのでフェイスブックでしか告知できませんでしたが、誰か知らずにわたしを聴きに行ってくださった方がいたら、ごめんなさい。


三日間、こればっかり食べてました。
ネギと卵と梅干のお粥。
具合悪くなくてもお粥大好き。

photo:06

ダウンする程の風邪なんてホントにかなり久々だったので、途中から割り切ってゆっくり休みました。
年末からの慌ただしさをリセットしろ。ってコトだったのかもしれませんね。

でも、みんなに迷惑かけちゃったので、来年は予防接種受けよう。


さて、明日はGORGEライブです!
Junk Orchestra&ピアノ栗田くん
1/17(木)20:00~2ステージ
ぜひ遊びに来てくださいね♪


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

連投すみません。
最近あまりパソコン開かないので今のうちに今月の予定をアップしておきます。


年末を乗り切れば少し落ち着いて勉強する時間作りつつの活動にできるかなっと思ってたんですけど・・・なんだか今月もクローズイベント含めると結構な数の本番になってしまいました。

とってもありがたいんですけど、お客さんに楽しんで頂きたいし、共演者に迷惑かけたくないからホントに頑張らなきゃ。

もう、当分漫画読んでる時間はないですね(笑)まぁ何から削るかって言ったらソコからだよね(笑)

なので漫画レポートはしばらく書けません!(あ、誰も楽しみにしてないか)
さてさて、では順番に

1/10(木)ルシファー
20:00~2ステージ+セッション
林英之(P) 生沼邦夫(B) 高橋幹夫(DR)
いやー、、、メンバー豪華過ぎます。むしろトリオでお客さんとして聴いていたいんですけど・・・(笑)
こっそり混ざってうっすら吹きます。
うそです!ちゃんと吹きますので、とっても豪華なメンバーですのでぜひ来てください!

1/11(金)近代人
20:00~2ステージ+セッション
磯部新(P) 益子丈(B) 川田理(DR)
先日予告した近代人デビューです。
ぜひ、わたしのテンパり具合を・・・じゃなくて、華々しいデビューを!
冷やかしに・・・じゃなくて、応援しに来てね!

ちなみに近代人年間スケジュールはこんな感じですよん。
photo:01


わたしが出るのは毎月第二金曜ですので遊びに来てくださいね。


そして
1/13(日)15:00~
表参道スクエア5F市民プラザホールにて
関口晶大(G)とデュオ。
こちらはクラシック中心で演奏します。
入場無料なのでぶらっと遊びに来てくださいねー!

1/17(木)20:00~2ステージ
おなじみGORGEにて。
こちらはJunkOrchestraで!今回はGORGEで紹介して頂いた若手ピアニスト、栗田くんとのコラボです!
一味違ったジャンクライブ、ぜひ遊びに来てください♪

それから
1/28(月)
ヘブンズロック宇都宮にて
Junk Orchestra企画ライブ!!
こちらは詳細改めて!!


ではでは、お待ちしてまーす!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



せっかく家を建てる事が出来たので記事にしておきます。





実は親しい方々や生徒さんには告知済ですが、新しい家では音楽教室を開講する予定なのです。


元々住んでいたマンションでも自分のフルート教室開講してましたけど、新居ではレッスン室を自分用以外にも作り、先生も雇って他のコースも開講します。こちらはまだ準備中な部分もあるので整い次第また告知します。





家を建てようか~?みたいな話が夫婦間で出たのは確か三年前位に遡るかと思います。


もちろん、フルートが教えられる家。と言うのは建てるのであれば大前提だったんですけど・・・


その頃、尊敬する元上司のSさんと会って話す機会がありました。


家を建ててフルート教室をやりたいと話したら


「せっかくやるならレッスン室たくさん作って音楽教室にすればいいのでは?朝菜ならできるよ」的な事を言われました。


わたしが社会人として全うに働けるだけの基本を教えてくれたSさんに「できるよ」と言われたので、すっかりその気になってしまい、旦那に話すと、最初はあ まり好反応じゃなかったのですが(というか、かかる金額がかなり変わってきちゃいますからね)徐々にわたしの気持ちを理解してもらえて教室やってみよう。
という方向で家づくりが始まったのでした。


色々問題も多く、簡単には進まず二~三年かかってしまったけれど、先日ようやく完成に至りました。





アドバイスや協力をしてくれた友人たち、理解と協力をしてくれた家族に大感謝です。





教室の名前は「くろねこ音楽教室」です


真っ黒な家に真っ黒な猫(笑)





 








かわいいサスケが窓際で看板の役目も果たしてくれる事でしょう♪


完成間近の時の外観↑


と玄関ホール↓。(すみません、トイレまで開けっ放しで・・・)



















photo:01







photo:02



電気関係はシンプルにほぼダウンライトなんですけど、ダイニングだけは大好きなアジアンショップで購入しました☆

photo:03



数日後、グランドピアノがやってきた!


こんな大きいのを大人二人で運び入れてしまうのですねーーすごい!







実は、ピアノも友人が期限なし、無料、という有り得ない条件で貸してくれました。


「実家で眠ってて勿体無いから。」


・・・とは言っても、普通こんな立派なもの貸してくれないですよね。。。


大切に大切に可愛がります。本当に感謝です!




photo:04





photo:05





photo:06

二階の居住スペースでは黒猫店長が見張り中。



 






いやー黒猫と窓ってとっても絵になりますね





窓やら冷蔵庫やら高いところがたくさんあるので毎日色んな所に登ってます。










photo:07





photo:08





photo:09

でも新しい家はまだ落ち着かないようで・・・今まで以上に甘えん坊に・・・


座ってるとすぐ寄り添ってきます。




photo:10



最後のほう、家じゃなくて猫の写真ばっかじゃん!





・・・(笑)





そんなわけで、明日からひとまずわたしの生徒さんたちはレッスン始めです。


皆さん、気をつけてお越し下さいね。





まだ、リビングにカーテンもソファも無いのですが、今月中には大体のものが揃いそうです。


皆、遊びに来てね~!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。