ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:
遅ればせながら・・・
先日のBLUEJライブにお越しくださった皆様、ありがとうございます!!

久しぶりのBLUEJ・・・筋金入りの方向音痴で「道を覚える」という事が大の苦手のわたし。
スマホのマップを見ながらなんとか辿り着きました(笑)
相変わらず、レトロな雰囲気・・・

photo:01

店内はこんな感じ。
いかにも音楽を聴く為のお店。と言う感じで余計なものは無いさっぱり感。

photo:02

軽い打ち合わせのようなリハを30分程して本番待ち。
今回は欲張って楽器三本も持って行きました。
重かったよ~(笑)

photo:03

どうにかこうにか本番を終え、セッションタイムではサックスの亀和田さんとの共演。
バリバリのファンキーなサックスも好きだけど、亀和田さんのような大人でJAZZYなサックスの音色も素敵だなぁ。自分もサックス持ってるけど自分には絶対出せない音だ・・・

今回は共演の皆さんとの写真を撮り忘れました・・・

ピアノの野中利香さん、ベースの人見昌一さん、ドラムの吉原之人さん、皆様本当にありがとうございました!精進いたしますのでまた共演してくださいね~☆



さて、前回も書きましたが、書き忘れた情報もあったのでもう一度告知させてくださいね~


今週末はいよいよジャズクルージング!

■8月25日(土) 19:00~ 20:30~ 22:00~ (宇都宮ジャズクルージング)
宇都宮GORGE (チケット¥1.000 お店にて)
http://www11.ocn.ne.jp/~gorge/imfomation.html

Junk Orchestra(坂本朝菜FL 石川光大G 大森拓也DR)+高橋久典B

ジャンクオーケストラお馴染みメンバーに、今回はなんと心強い助っ人、 宇都宮で大活躍中のベーシスト、高橋久典さんをサポートメンバーにお迎 えしてのライブです!

また今回はGORGEの看板娘、現役音大生のレオちゃん(フルート)との共演もあります!
一度仕事でご一緒したけれど、キレイな音の正統派フルートですよ。どんな感じになるかとっても楽しみです♪

ジャズクルージングの詳細はこちらでも見られます☆ http://www.ujazz.net/index.html



そして来週は

■8月29日(水)
オープン17:30 スタート18:00
宇都宮ヘブンズロック
Junk Orchestra企画ライブ
チケット前売り¥1500 当日¥1800

http://www.heavensrock.com/contents/VJ02/live08.html

~他出演~
安生正人
牧野利昭
Bastet
かっつんとみっちゃん

こちらはJunkOrchestraのサポートにイケメンギタリスト高山大くんを迎えベースを弾いて貰う。
という無茶振り企画(笑)

毎度お馴染み牧野さんの弾き語り、安生くんの世界観あるギターも楽しみだし、お友達のバイオリニストゆみえちゃんのユニット「Bastet」も楽しみ。「かっつんとみっちゃん」ではジャンクメンバーのみっちゃんと零式のかっつんのアコギと歌のコラボが聴けますよ~♪



どちらも熱い夜になることでしょう♪
ぜひ遊びに来てくださいね!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
また告知ですが…
まず、今夜は予告通りブルーJにてジャズライブしてきまーす♪
そして今週末、来週と立て続けにライブです。


まず、
■8月25日(土) 19:00~ 20:30~ 22:00~ (宇都宮ジャズクルージング チケット1000円)
宇都宮GORGE
http://www11.ocn.ne.jp/~gorge/imfomation.html

Junk Orchestra(坂本朝菜FL 石川光大G 大森拓也DR)+高橋久典B

ジャンクオーケストラお馴染みメンバーに、今回はなんと心強い助っ人、 宇都宮で大活躍中のベーシスト、高橋久典さんをサポートメンバーにお迎 えしてのライブです!

ジャズクルージングの詳細はこちらでも見られます☆ http://www.ujazz.net/index.html

補足すると、この日のジャズクルージングと言うイベントでは宇都宮市内あちこちでライブが同時開催されます。千円のチケットで多数のジャズライブをハシゴ出来ますので、ぜひぜひ、足を運んでみて下さいね!


そして!
■8月29日(水)
オープン17:30 スタート18:00
ヘブンズロック 宇都宮
Junk Orchestra企画ライブ
チケット前売り¥1500 当日¥1800

http://www.heavensrock.com/contents/VJ02/live08.html

~他出演~
安生正人
牧野利昭
Bastet
かっつんとみっちゃん

こちらも素敵なミュージシャン達と盛り上げて行きますので、ぜひぜひ最初から参加するコトをオススメします♪

また、この日ジャンクオーケストラはサポートベースに若手イケメンギタリスト(なぜかギターなのにベース 笑)の高山大くんをお迎えしてのライブです。どんな感じになるやら、楽しみです☆


ぜひぜひ、たくさんのお越しをお待ちしてます♪



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
もう8月!しかも半ばですね。。。
最近ブログと言えば告知ばっかりだったのでたまには普通に書こうかな・・・

さて、世間は11日からお盆休みでしょうか・・・?
わたしは昨日まで結婚式やレッスンの仕事をしてましたが、今日(13日)から3日間はお休み。
とは言え、どこかに行こう!と思えるような気温じゃないので今日なんかは一歩も外に出ませんでした(笑)
家事も溜まっていたし、今月はライブがたくさんあるのでね・・・笛吹いたり、ピアニカ吹いたり忙しいです。

でも明日は実家梯子日帰りツアーです。
今年は実家のにゃんこたちの初盆のようで・・・先程母のブログを見たところ、ご先祖様よりよっぽど豪華?!と思える位のお迎えっぷりのようです。
(あの世の)猫達にキャットフードのひとつでも持っていかないと「何しに来たの?」と言われそうな雰囲気ですね。


そういえば、先日無事にサントリーホールで演奏してきました♪
前の晩遅く、殆ど寝ずに電車に乗り、到着後間もなく本番!
みたいな感じで、懐かしさをかみ締める暇も、緊張する暇もありませんでした。
でも、終わってから少し、生徒の皆さんの演奏を客席で聞かせていただき、、、
7年前の舞台を少し思い出して、懐かしさに浸りつつ帰ってきました。

7年前に行った時は恐れ多くもフルートのみならず、生徒さんの伴奏でピアノまで弾いてきちゃったのでした・・・
サントリーホールのスタインウェイですよ?なかなか触りたくても触れる代物じゃないのに、わたしなんかが弾いちゃって・・・怖いもの知らずもいいトコだ(笑)

色々懐かしくなって昔のブログを見たら、写真が残ってました!


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


わー懐かしい!この後間もなく自分はインストラクターを辞めたわけですが・・・
てか、二の腕がちゃんと細い!メイクが変わったので顔も結構違うな(笑)でも今より5キロ位痩せていたのですよ・・・
この頃の体型に戻りたいんですけど・・・(笑)
そして、実は周りの皆さん、昨年三人揃って女の子を出産しました☆
皆さん、立て続けにあちら側へ~~
全員に会いに行きましたけど、三人ともママが美人なので美人さんでしたよ~

わたし、もし子育てするとなったら先輩ママがたくさん居るので何でも聞けそうだなぁ。

でも皆が子育てが一段落した頃、1人でひーひー言ってるコトになるかもですね。。。

まぁ先の事は考えてもわかりませんからねっ
今を一生懸命、楽しく生きたいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆最近告知ばっかりですみません。(前からか・・・)
まずは、昨日のラ・クルヴァライブにお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!!
お食事をしながら・・・というには結構がっつりめな選曲になってしまいましたが、楽しんで頂けたみたいで良かったです。
今回はプホールの「ブエノスアイレス組曲」に始まり、スタンダードやポップスや更に今回初のギターソロも挟んで最後に「タンゴの歴史」で〆めるという、(その後もう1,2曲やりましたが)なんともアルゼンチンな夜でした。
ブエノスもタンゴも何度か披露した事のある曲ですが、この2曲の現代曲(合わせて40分位)を暗譜するのは結構スリリングで、自分を褒めてあげたい(笑)
でもなんだかんだ言って自分は暗譜じゃないと全然集中して吹けない。と分かっているので、もう暗譜するしか無いんですけどね。

そんなこんなで楽しく好きな曲ばっかり演奏させて頂いて、その後は楽しくお食事を頂き、途中から登場した同級生達とプチ同窓会。。。という流れでした♪

改めまして、クルヴァの皆さん、お客様、同級生の皆、ありがとうー!


そうそう、その前日にはジャズの老舗「近代人」デビューしてきました♪
今回はフルーティスト島田絵里さんのライブを聴きに♪・・・その後セッションタイムで数曲吹かせて頂きました。あーー緊張した。。。
「近代人」自体は初めてでは無いのですが、以前聴きに行った時はビビって楽器持たずに行ったのです(笑)
この日は同じくフルーティストの川上くんも来ていて、またもやフルートナイトでした☆

なんかたまたま九州か関西だったかの学生さんが、旅行がてらいらしてたんですけど、宇都宮ってなんでこんなにフルートばっかりなの?普通はサックスとかトランペットじゃないの?って思ったかもね(笑)


そんなこんなで連日夜遊びしていて、ワンピースの最新刊がまだ読み終わってません(笑)


さて、やっと本題
次のライブはコチラ↓

■8月17日(金)
20:00~ 21:30~ 23:00~(セッション)
BLUE・J(宇都宮市県庁近く)
Mチャージ¥3000
坂本朝菜(FL)野中利香(Pf)人見昌一(B)吉原之人(Dr)
http://www.ujazz.net/shop/bar/shop_blue_j.html

宇都宮で活躍中のジャズミュージシャンの方たちとの共演。
昨年も同じ時期に出させて頂いて、、、あの時はテンパリまくって反省点多々でしたが・・・今年はちょっとでも返上できるよう、頑張ります♪

夏らしいラテン系のスタンダード曲中心です。
セッションタイムもありますので、ぜひ楽器持参でいらしてくださいね~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。