ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:
連投すみません(笑)忘れないうちに…告知を。

さてさて、先日も書きましたが、改めて次のライブのお知らせです☆



前回2月にもライブさせて頂いた「ラ・クルヴァ」にて2回目のライブ♪



関口さんとデュオでお馴染みの「タンゴの歴史」などの大好きなアルゼンチン音楽と夏らしいボサノバなどを中心に演奏します♪ぜひぜひ聴きにいらしてください☆



■8月4日(土)18時~

ラ・クルヴァ(宇都宮市駒生町1358-5)

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2723


食事コース付 3900円

または自由に注文+Mチャージ500円

お子様(小学校四年生以下)はチャージ無料

ご予約はお店(028-652-5900)またはわたしまで。


コースだとちょっと食べきれないな。とか予算が・・・という方の為にお手軽なチャージ制も設けました。

でもコース料理はデザートや飲み物も付いてかなり充実してますので、ちゃんと食べられる方はやっぱりこちらの方がお得かも(笑)

クルヴァにはプライベートでもよく食べに行くのですが、食事とっても美味しいです!

photo:01




ぜひぜひこの機会に味わってみてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近マメに更新してます(笑)



元々週2更新が目標ですからね~



さて、日曜日、珍しく結婚式が無く、夕方からのレッスンのみだったので

久しぶりに旦那と半日おでかけ



とはいえ、半分仕事のような・・・



楽器店講師&色笛でもお世話になっているピアノのS先生の教室の発表会を見学してきました~☆

三教室合同とあって、かなりの大所帯で二部構成だったので全ては見てませんが・・・



実は今回の某ホール、来年のうちの教室の発表会の会場になる予定なのです☆



なので、響きや会場の様子などの偵察も兼ねて・・・



まだ新しいのでとてもキレイで、響きも期待以上!コレは来年が楽しみです!(皆様もお楽しみに~!)



プログラムも工夫が凝らされていて素敵でした♪





photo:01






サスケも気になるようで・・・くんくん・・・





photo:02





細部まで心遣いの行き届いた素敵な会でした~☆
人様の教室発表会見させて頂くのってとても勉強になります。

先生方、お疲れさまでした♪









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のGORGEライブ、オリジナルの曲だけアップしました☆(みっちゃんが)
良かったらご覧下さい♪


まだライブで二回くらいしかやってない新曲。
タイトルも決まってません。(考えなきゃー 笑)
これはメロとかコード進行はわたし作。でもバッキングを素敵にアレンジしてくれたのはみっちゃんです。






こちらは結成当初からのおなじみ曲「さくらのおと」
この曲はみっちゃんが作ったのですが、すごく大好きな曲です。
何度も何度も吹いてるけど飽きた事ないなー






ではでは☆
みて下さった方、ありがとう☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
GORGEライブ翌日の昨日、いつもセッションで通っているルシファーにジャズフルーティストの小島のり子さんが来ると言うので行って来ました♪
(連日夜遊びの不良妻です 笑)

レッスンが20時までだったのでワンステ半ばの到着~

photo:01



小島さんのライブは今年で三回目です♪
細身で気さくで、かっこいいお姉さん。て感じ。
オリジナルから民謡ジャズからスタンダードまで、演奏も選曲も素晴らしいです☆

一通り終わった後はお決まりのセッションタイム


今回も地元で活躍中のジャズフルーティスト島田絵里さんもいらしてて…昨年まではお姉さま達にガン見されてテンパりまくっていたわたしですが…

最近やっと慣れてきました。この空気(笑)

数人演奏した後、フルーティスト三人プラスバンドで共演!
Fブルースを延々と…
クラシックのフルートアンサンブルとはまた違ったスリルと楽しさ!(あ、クラシックでスリルっておかしいか(笑)それはただの練習不足)

終了後、かっこいいお姉さまたちと記念撮影

photo:02



ていうか昨晩小島さんの歳を聞いてビックリ!!自分や島田さんの少し上かと思ってたら…
やっぱりミュージシャンって年齢不詳ですよね(笑)自分もあんな○代を目指したいです!

セッション後の雑談タイムでは有難いアドバイスまで頂いて身に余る思いです。

唯一後悔するコトは勧められるままに二度目の晩ご飯を食べちゃったこと(笑)


共演の田口悌治さん(gt)、渋谷盛良さん(b)、高橋幹夫さんもありがとうございました!
昨日に始まりこのメンバーで東北ツアーなんだそうです!

今日は仙台だとか。本当に素晴らしいメンバーなのでお近くの方はぜひ♪


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は月一恒例、GORGEでのライブでしたー☆

今日は二回ともお客さん多くて(たまにワンステorツーステどちらかにお客さんが偏って寂しい日もあるのです)いつも以上に暖かい拍手を頂いて、なんだか自分達もとっても楽しんでしまいました♪
ホント、来てくれた皆様、どうもありがとうございます~!!

スマホで撮るとなんだか暗いですが・・・こんな雰囲気♪

photo:01


そして、いつも楽しみなのは最後の賄い♪
今日もとっても美味しいパスタでした。
GORGEのライブはお酒飲みながら聴くだけじゃなく、せっかく来るなら絶対ごはんがてら来た方が良いですよ!お世辞抜きに何食べても美味しいですから~♪

photo:02



さてさて、無事に今月のライブも終わりましたが、来月もたくさんライブがあります~♪
近くなったらそれぞれきちんと告知しますが、まずは簡単にスケジュールだけ書いておきますね♪
どれも内容違いの本番になるので全部来て頂いても楽しんで頂ける(ハズ)!!
ぜひぜひどちらかいらしてくださいね~♪


■8月4日(土)18時~
ラ・クルヴァ(宇都宮市)
食事コース付¥3900
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2723
坂本朝菜&関口晶大デュオ
ラテン、アルゼンチン音楽を中心に。ご予約はお店または出演者まで。

■8月17日(金)20時~
BLUE・J(宇都宮市)
坂本朝菜(FL)野中利香(Pf)人見昌一(B)吉原之人(Dr)
http://www.ujazz.net/shop/bar/shop_blue_j.html

■8月25日(土)19時~
(宇都宮ジャズクルージング)
宇都宮GORGE
Junk Orchestra
http://www.ujazz.net/event/2012/event_2012_2.html

■8月29日(水)
宇都宮ヘブンズロック
Junk Orchestra
http://www.heavensrock.com/contents/VJ02/live08.html


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。