ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:
こんばんは。
最近の困ったコト。
先週の激しい雷により家の電話(インターネット回線含め)及びマンションのインターホンが壊れる。
電話とインターネットは翌々日に業者が来て直してくれました。

インターホンは未だ壊れていて、、、マンションのオートロックを開ける術がなく、生徒さんが来る度に外の玄関までお迎え。という毎日。つくづく部屋が一階で良かったと思います(笑)


さて、話は変わって…
先日半日休みだったので友人とランチがてら行って来ました!
念願の!

30匹のネコがいるレストラン「felis」

http://www.felis.co.jp/pc/index.html

前々から存在は知っていて、ずっと行きたかったんですが、なかなか機会合わず、やっと行けました!

中にはたくさんのネコが自由にくつろいで居て、ムリに起こしたり抱っこしたりさえしなければ自由に触れます。皆さん割と人懐こいです。

photo:01


photo:02



レストラン。なのでごはんもなかなか。素材にこだわった薄味の料理で美味しかったです。
photo:03



里親募集なんかもしてるので、ネコを飼ってみたいな。なんて方にもオススメです。

さて、たくさん浮気して友達を送り届けた後、用事があってこちらへ…

「和灯屋」

http://zagg.info/

和灯屋さんという和紙で作った電灯のお店。お店と言うよりアトリエ。という感じですかね。

photo:04



photo:05



写真が下手すぎて良さが伝わり難いのですが…
とても趣のある作品ばかりです。
こちらのモノは実は母の作品にも使わせて貰っているのです。

興味のある方はこちらもどうぞ↓
坂本祐子の画材・野の花のギャラリーホームページ

http://artnonohana.web.fc2.com/


ところで、電灯を見に行ったハズが…
こちらでも
photo:06


美人で人懐こい素敵なネコさん登場!
ジブリ映画にでも出て来そうなモコモコフワフワのお尻にキュン
photo:07



ネコやら音楽の話に華を咲かせて帰って来ました♪

帰宅するとサスケが持ち物やら服をやたらとクンクン。
浮気がバレたみたい(笑)
ごめんね、あなたが一番よ
photo:08




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。
今日はわたしの個人的な趣味ネタです。


さて、昨年頃から「君に届け」をやけに推していたわたしですが、君に届けにハマってから、もしかして今まで少女漫画を軽視し過ぎたかしら?実はもっと面白いのたくさんあるのでは?!
と興味が湧いて、人に借りたりレンタルしたり、この一年で結構たくさん読んでみました。

ですが、選んでるものがイマイチなのか…やはり君に届けが特別なのか…
未だにすごくいい!!と思える少女漫画には出会えてません。

以下勝手な自分目線の感想やらです。
興味ない人はスルーしてね。


まずこちら
photo:01


ちはやふる
少女漫画と言っても恋愛要素は少なめで面白かったです。
アニメにもなってましたね。借りて急いで読んだのでもう一度読みたいけど、集める程はハマりませんでした。


そして
photo:02


僕らがいた
最近完結して、今映画化で騒がれてますね。
うーーん、個人的にはあまり好きじゃないです。一応最後まで興味をもって読めたけど、それ程共感できる部分が無いというか。なんかドロドロしてる割に変に爽やかだったりしてちょっと違和感。
うーん、わたしが年取ったのかなぁ…


そして
photo:03


ストロボエッジ

これも完全な恋愛漫画
なんかこの漫画の主人公の好きな男の子の名前さぁ…NANAの主要キャラの名前を足して二で割った感じなんだけれども、そこは突っ込まなくてイイの(笑)?これ偶然?わざと?
内容ですが…あまり印象に残ってない。
これも巷ではとてもキュンキュンする漫画だと評判だったので、一応最後まで読んでみたけど、なんかキュンキュンどころがあまり分からなかった。
…うーーん、やはり自分に問題アリ?(笑)


そして
photo:04


ラブコン

うーん、これもちょっと前に流行りましたよねー
まぁ、上記の二つよりは楽しめたかなー
ただ、対象年齢が低めなのか、ちょっとチープで幼稚に感じてしまいました。無駄も多いし。


…と、漫画書けもしないくせに毒ばっか吐いちゃったー(笑)

他にも色々読んだんですが、つまらな過ぎて読破出来ないものも結構ありました。
あと男の友情みたいなのを無理に盛り込んで、女性の幻想かのような男子間のやり取りを書いたようなのは萎えますねー
男ってそんなんじゃなくね?(笑)


ん?理想や幻想を描くから漫画。なのかな?

やっぱりわたしは現実的な話の方が好きだな~
現実的でないなら思いっきり腕が伸びたり空を飛んだりしちゃった方が潔いですね。

と言う訳で、未だ、「君に届け」を超える少女漫画には出会っておりません。


わたしの超個人的な感想に気分を害された方はごめんなさい。スルーしてね。
ではでは。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
先週から今週にかけては県内あちらこちらで桜が見頃でしたね。
自分は多分、人より花全般への興味が薄い方だとは思うんですが、それでも自然の中に咲く花は結構好きですね。人工的に植えたものでも良いから、外で見る花は好きです。

なので、この時期しか見られない桜なんかも見たら写真撮ったりするんですよ。こんなわたしでも(笑)

というわけでTwitterやFacebookではさんざんアップしたのですが、一応ブログにも。
そうそう、最近ブログをサボりがちなのはTwitterとかで小刻みにつぶやいてしまってなんかそれで満足したりネタがなくなったりしてるせいかもしれません…
どう発信するのが一番良いものか…悩みますね。
Twitterやmixiのつぶやきというものが普及すればする程、なんだかブログ程の長い文章って書く方も読む方も億劫になりつつあるような…
それはそれで寂しい傾向ですね。

さてこれは地元鹿沼市の桜並木。
まだ木が若いので短くてかわいい感じ。数年後が楽しみです♪
photo:01



そしてこちらは宇都宮市の釜川沿いの枝垂れ桜。
コレは毎年恒例で一人で見に行きます。職場のすぐ近くなのでね。
photo:02


キレーイ!
アップで
photo:03



それから先日仕事で行った真岡市の桜
こちらも見事。
photo:04



こうして短い期間しか見られないから良いのかもしれませんね。

ではでは今日はこれにて終了。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。色笛終わったら週2更新!を目指してたのですが・・・
なんだか一週間は相変わらず早いです。・・・というか十日も経ってますねぇ・・・
さてさて、ここ一週間の出来事をざっとまとめました。

先週序盤から・・・

色笛の打ち上げに参加できなかった栗田さんとのおつかれランチ。
宇都宮市の瑞穂野にある伊澤商店 というこじゃれたカフェに行って来ました♪
店内とても良い雰囲気&とても美味しいごはんだったのですが撮影禁止だった為
我が家の食卓にならんだお持ち帰りのスコーンの写真(笑)
スコーンもとても美味しかったです♪

photo:01


そして翌日
年に数回開催されるアラサー遠足の日でした♪
このメンバーとは近年よく遊んでいます。
子供がいなかったり、まだ独身だったりの自由な女子達の集まりなので、朝から晩まで時間を忘れてはしゃいでしまいます(笑)

久々の東武動物公園

photo:02

最近の動物園は犬や猫と触れ合う場所を設けて儲けているのですね(笑)
別料金の猫部屋。。。
「抱っこは禁止です」と言われて入ったけど
まぁこんな感じに猫さんの方から膝に乗ってきてくれて・・・もうめろめろ~
photo:03

こんな子や

photo:04

こんな子も。
この子は尻尾を触ったら「シャーッ」と言われてしまいました・・・
怒った顔もかわいい。

photo:05

数々の珍しい動物を見たのですが、猫と触れ合う時間が1番素敵なとろけるような時間だったぜぃ!

その後越谷レイクタウンまで移動して
お買い物やら、お茶やら、、、

photo:06

夜遅くまで遊んで帰宅♪

翌日・・・昼間はあちこちレッスンして回って
夜からはこちらでライブ♪

photo:07

先日告知したGORGEにて初ライブ♪

雰囲気がとてもよくて、お客さんも暖かくて。。。
何よりマスターとママがとっても素敵な方たちなんです。
そしてかわいらしいお嬢さんはフルートをやってらっしゃるとか。
いつか共演しましょう☆なんてお話もしつつ、、、

来月もGORGEでのライブをさせていただく事になりました。
次回は5/15(火)です!
詳しくはまた書きます。

さて、今回のライブはお店のBGMとしてできる曲も必要だったので、Junk Orchestraのレパートリーに無かったような曲も急遽追加して演奏しました。
譜面見てライブするのはポリシーに反するのですが、さすがに覚えきれん。
ってことでみっちゃんが書いてくれたサイズ譜をみながらの演奏。
ほとんどセッションのようなノリで、コレはコレで緊張感がありますね。
でもやっぱり覚えて吹いた方が楽しんで吹けるなぁ。
一回聴いただけでサイズまで覚えられる位になりたいよー・・・

photo:08


そして週明け、月曜日はヘブンズロックにてライブ。
この日はパルコでレッスンだったのでレッスンしてリハしてレッスンして本番。
って、四往復(笑)

そんな感じに駆け巡った1週間でした☆

やっと次の本番まで少し期間があるので、また1つパワーアップできるよう頑張ろう。
最近始めた練習法が今の自分にとても合っていて、成果が出てきている感じがするので楽しいのです。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
今日(昨日)から新年度、ですね。
わたしが初めてフルートの先生になった時と同時にオープンしたパルコもこの春で15周年だそうで・・・
と言う事はフルートの先生になって15年・・・
えっ?15年?!
ちょっとビックリな数字ですね・・・

学校卒業してすぐ、社会のコトなど何も分からない小娘なまま楽器屋さんの先生になって
お恥ずかしながら一年目なんてパフィーさながらの髪型に厚底サンダル(今の人は知らないよね 笑)で出勤してて、とても先生とは思えないような風貌でした。。。
と、ここまで書いて風貌のおかしさに関しては別に今も大して変わってないか。

最初担当したのは大人の方向けの教室だったので、生徒さんは9割方自分より年上の方でした。

なのに今なんてさ、大人限定教室担当じゃなくなったのもあって、下手したら生徒の親御さんと同い年。とかもありますからねぇ。

時間の流れこわーっ
でも実に15年近くお付き合いさせて頂いている生徒さんなんかも居て、本当にありがたい限りです。
それにこの15年間で、楽器屋さんの仕事場を中心に出会えた人達も、わたしのかけがえの無い財産なのです。
(あっちなみに旦那もです 笑)

まぁそのようなもろもろの有難い事を再確認しつつ、今年度も頑張ろう。
いつも応援してくれる皆さん、ありがとうございます!


さて、先日色笛が終わったばかりですが、今度はJunk Orchestraのライブのご案内♪


4月 6日(金)
ダイニングレストランGORGE
1st 20:00~  2nd 21:30~ 通常営業  
ミュージックチャージ 500円
http://www11.ocn.ne.jp/~gorge/imfomation.html

ご縁あって素敵なレストランで演奏させていただく事に。
先日下見に行きましたが、食事もとても美味しいです!
この日はオリジナル曲もやりますがカバー曲や珍しくスタンダード曲なんかも演奏します♪



4月9日(月)
ヘブンズロック宇都宮
オープン 18:00
スタート 18:30
チケット¥1500(ドリンク別) 当日券¥1700(ドリンク別)
http://www.heavensrock.com/contents/VJ02/live04.htm
他出演
  • &I
  • 越雲リョーマ
そしていつもお世話になっているヘブンズロックにて。今回は企画ではないのでクイズはありませんが、気楽に来て下さいね。出演は20:00頃だと思います。(なぜならわたし19:30までレッスンだから 笑)


そうそう、皆さん、今日googleマップみました?!
なんと!ドラクエ風に!!!
すごーい♪楽しい~♪うきうきですね~。ずっと見て居たいです。
いつまで見られるのかわかりませんが、ぜひ見てみてください!
ではでは~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。