ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:
こんばんは。忘年会が続いてて今年最後のブログを書く間もなく大晦日になっちゃいましたー
今日はこれからこちらでライブ納め。
photo:01



お馴染みルシファーにて。

これからカウントダウンに向けて演奏して年を越します。
今日も素晴らしいミュージシャンたちに囲まれて幸せ。


今年は本当に書ききれない位色んなコトがありました。
悲しいコトもありましたが、その分素敵な出会いもたくさんありました。

今年も一年間お世話になった皆様、演奏聴いてくれた方、一緒にお仕事させて頂いた方、ブログみてくださった方、わたしに関わってくれた全ての方にありがとう。

簡単ですが、もうライブ始まっちゃってるので今年最後のブログはこれにて終了。

来年もどうぞよろしくお願いします♪



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか今月はホントにブログが更新できていないなぁ・・・
火曜日で無事に仕事が収まりまして・・・色々片付けしつつ過ごしてます。

昨日は同窓会のような忘年会のような集いがありまして・・・
超~久々に飲めないくせに飲んでみました♪
いえ嫌いではないんですけどね、ホント~に弱いんですよ、、、その上最近は飲むと明らかに不調になるのでホントに控えてたんですが・・・友達が送迎までしてくれると言うのでちょっと飲んでみました♪
ちびちび飲んだのにほろ酔い気分でなんだか楽しかったです(笑)
お酒、たま~に。ならいいかも♪

そうそう、そんな同窓会の会場は同級生がオーナーのイタリアンのお店。
(同級生がやってるって昨日知りました・・・苦笑)
http://lacurva.orpro.jp/index.html

大谷街道沿いにあるのですが、食べ物も飲み物も全部すごーく美味しかったです♪
ぜひ皆さんも行ってみてください。
そして近々こちらでも演奏するかもです☆

今日と明日も実は忘年会・・・でももう年内は飲みません(笑)

そして・・・

今年は年越しもライブです。
最近よくセッションやライブにお邪魔していたルシファーにて
http://www.ucclub.net/shop_lucifer.html

〓31日大晦日〓
ニューイヤーズ・イヴ・ライブ〓

林英之(Pf)益子丈(Bass)高橋幹夫(Ds)でのトリオ〓withfriends〓

コバケイ(Vib&Pf)ヨコケン(Gt&Vo)ベリー(Dancer)坂本朝菜(Fl)大島恵美子(Vo)以上のメンバーでランダムにライブ

JazzとDanceのコラボが楽しみです
20時~0時

ニューイヤーズ・ジャムセッション
ホスト:トリオ同上
0時~初日の出まで

チャージ2千円(1ドリンク付き)

カウントダウンは一人寂しくテレビでも・・・なんて方はぜひいらしてくださいね♪
よかったら楽器持参でセッションも楽しみましょう☆

私は何時から吹くのでしょう?
よく分かりませんがきっと21時~0時の間だとおもいます♪

曲も色々迷っててまで決めてません~
ん~~~、大晦日らしい曲ってあんまり無いですよね・・・
どうしよう。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メリークリスマス!

先週のライブの模様をちょっとだけ(笑)
せめてクリスマスが終わる前にアップしないとなんだかますますサムイのでね(笑)

今年で二度目のパイプのけむりでのラテンクリスマスライブ

まずは本物さながらのヒゲもじゃリアルサンタをご堪能ください

photo:02


うーん、やっぱり男性のがサマになるねー!
女子が着るとどうもなんかこう、コスプレぽくて(笑)

今年も大所帯
ボーカル二人にフルート、ピアノ、ベース、パーカッションで参加しました。

photo:01



色々Twitterでつぶやいてたけど…ま、結局ノリノリで着ちゃってますけどね(笑)

フルートに

ピアニカに
photo:03



アルトフルート
photo:04


ステージ狭かったので余計デカく感じた…

調子に乗ってパーカッションまで
photo:05



コレね、火の用心みたいで簡単そうってなめてたけど、ちゃんと叩くの結構難しいよ。

勉強になりました。

うーん、楽しい夜だったな。
それにも増してお客さんたちはもっと楽しそうだったな。


さてさて、今年は珍しく年賀状の用意が早くできそうです。
なぜなら干支が一番好きな年なので、張り切って今年は自分で作ろうと早々と動いたからです。
そんな単純なコトで作業効率が変わってしまう、ダメなわたし(笑)
年内に年賀状が出来上がりそうなんてちゃんとしてて素敵だ!今まで年賀状は殆ど正月に書いてましたからね。

さぁて、後は大晦日にライブがあるのでちょっと準備をしつつ、レッスンの合間に大掃除的なコトも少ししてみよう。

ではでは。今日はこれにて。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は来年三月に控えた色笛vol3の初合わせでした。
って気が早い。と思われるかもしれませんが、年末年始はバタバタするし、とりあえず顔合わせもまだだったのでフルートの参加者のみで、顔合わせを兼ねた軽めの合わせをしたのです。

今回、フルーティストは総勢6人。
vol1は3人、2は4人だったのでだいぶ豪華になりました。
とは言え、増やせば良いコンサートになるかと言うとそうではないと思います。
でも今回ご縁があってご一緒する皆様はそれぞれ素敵な魅力や持ち味のある方々ばかりです。

それを生かすも殺すも主催者の腕にかかっている部分もあるのですが、たとえわたしがあぐらをかいていても充分に面白くなりそうなところを更に面白く出来るよう頑張りたいと思ってます♪どうぞ皆様お楽しみに。詳細はもうすぐ発表しますね。

さてさて、前置きはこの位にして告知デス♪

12/18(日)
パイプのけむりと言う宇都宮の老舗バーにて、クリスマスパーティー
ラテンバンドで演奏します。
二部制で一部は完売のようですが、二部はまだのようです。
詳細はこちらから
http://www.paipunokemurihonten.com/

この日はまた懲りずにミニスカサンタになります(笑)
サンタとフルート、切っても切れないなぁ~
もう10数年着続けて居ますのでそろそろトナカイとかツリーになった方が良いかしらね(笑)

それからクリスマス三連休は結婚式場で厳かに吹いて、
…サンタは着ません!(笑)

後は大晦日もジャズライブします♪
こちらも詳細は後ほど!

と言う訳で年内はそんな感じ~
残り半月程の今年を満喫しましょ♪


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。