ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:
こんばんは♪
今週は色々あって、27・29・30と東京通いになってしまいました。
こんなコトならいっそ27から滞在しちゃえばヨカッタのに…とも思いましたが、急遽決まったり誰かと一緒だったりでそうも行かず、明日はまた電車で行きます。
何しに行くのかはまた後ほど書きますね!

ところで、今日は音楽教室の会議で六時半起きで他の先生方と車で向かったのですが…

行きの蓮田PAにて!
本日発売の!
じゃーーーん
photo:01


スライム肉まんゲットー!!

やった!売切れで探し回るコトになるかと思ったけど、意外にあっさり買えました(笑)

あ、はぐれメタルじゃなくてスライムだもんね(笑)←そーゆー問題では…

が、しかし、青い食べ物ってやっぱり美味しそうじゃないのですね…
しかもかわいいから可哀想で(笑)
ダブルで食べたくならなかったのですが、保存がきくものでも無いので思い切ってガブリ!
photo:02



わー中普通に肉ー(笑)
なんだかスライムの脳みそみたい…

そして思ったより味も普通に美味しいです!

ですがわたしは実はピザまん派なのです(笑)

願わくば、次はスライムベス(ココ重要)ピザまんを発売して欲しいです。

あとは、メタルスライムあんまん
なんてのも良いんじゃないかと!

さてそんなこんなで好き勝手書きましたが、朝からわたしのマイミクさんやTwitterでもスライム肉まんの話題出まくりでした(周り皆暇人?! 笑)

しかもネットではこんなコトにまで?!

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1111/29/news103.html

面白い記事でした(笑)

買い占める方も居たようで、また会えるかは分かりませんが、百万個限定とのコト。
皆さんも見つけたらぜひやっつけましょう!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。最近 iphoneからの更新ばかりだったのですが久々にパソコン開いてみました。
mixiやら、アメブロやら、返していないコメント溜まりに溜まって・・・スマホで打つよりパソコンの方が早いかな?っと開いてみましたが・・・
あまりにパソコンに触ってないせいで、なんだかこちらはこちらで効率が悪くなっているような・・・
元々へたれブラインドタッチ・・・もどき?みたいな感じでしたけど、ますます遅いし、誤字脱字、変換違いしまくり・・・
なんかパソコンに座ると無駄に時間が過ぎていくので避けていたのですが、たまにはパソコンも使わないとダメですねぇ・・・

さて、タイトル通り、行ってきました!
道の駅しもつけ
家から30分弱のところにある最近出来た(らしい)道の駅
こちらのオープン記念イベントに誘われ、演奏させて頂きました♪

道の駅・・・なのでステージも野外ですし、それほどの集客はないのかと思っていたらとんでもない!
着いたら人人人・・・・
なんだかとても賑わっていて、もちろん演奏中もお客さんがいっぱい!

とても楽しく演奏させて頂きました♪

とはいえ、本番はハプニング続出(笑)

野外ステージなので仕方がないのですが

まず歌い始まったらマイクが切れ・・・歌がきこえなくて中断し・・・
その後一度復活したものの、なんと次はブレーカーが落ちたらしく全部の音が消えました(笑)

お陰で1番苦手なMCでつないだり、フォローしたり・・・
とても勉強になりました。

なによりもその間走り回ってたPAさん、スタッフさんたちはもっと大変だったかと思います。

皆様ありがとうございました。


お友達も何人か来てくれていたのですが、友人の一人が動画や写真もアップしてくれましたので良かったらどうぞ♪
http://ameblo.jp/nori3213/entry-11090835355.html?frm_src=thumb_module


共演&誘ってくれてみゆきちゃんにも大感謝!
また機会があったらぜひご一緒したいです♪
みゆきちゃんの歌声、とても素敵なので是非みなさんも聴いてみてください☆


ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末、急遽ライブすることになりましたー
と言ってもはじめての組み合わせ♪

以前一緒に演奏の仕事をしていた、みゆきちゃんとの共演です。
ピアノ弾き語り+フルート
で、演奏します。

『道の駅しもつけオープン記念感謝祭』
◆11月27日(日)
◆10:00~15:00
◆道の駅しもつけ屋外ステージ

http://www.tochinavi.net/m/spot/home/?id=10570

私たちの出番は11時~です。

さてさて、そんなこんなで本日合わせの為念願のみゆきちゃん宅へ♪

なぜ念願かって?

じゃーん↓

photo:01



まずはとらじろうちゃんのお出迎え~

しばらくすると
photo:02



チロくん、登場~

さらにしばらくして
photo:03



ヤマトくん

そしてそして、
photo:04



どーん、ハチくんご帰宅~!

ホントはもう一人三毛猫のまめちゃんがいたのですが、怯えていてあまり近寄れませんでした…残念!

でも良いな~
五にゃんも居る生活♪
いつかしてみたいです。

あ、予防接種や避妊手術代、半端無いですけどね(笑)


それにしても、人の名前や顔を覚えるのは苦手ではないけど、一気に五人は結構しんどい。
あと、人様のお子様とかも名前覚えるの大変~(笑)

なのにネコは簡単に覚えてしまった(笑)

以前も茶トラの子が三人居る家ですぐに呼び分けていたらすごいねーと言われたけど、だって顔全然違うもん~

こういう所は母に似たのかも(笑)

帰宅後サスケがやけにべったり。
浮気がバレたのかしらね?

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先生は楽器何本持ってるんですか?
とか、よく生徒に聞かれます。
えーと、数えてみましょう。
いち、にい、さん…
photo:01



六本かな?
い、いや五本?
黒くて良く分からないので出してみよう!
photo:02



あ、五本でした。アルトを入れて。

うん、生徒さんからすると、五本もー?!となりますが、多分同業の方からすると普通か少ない方かな?

結局持ってても普段は殆ど真ん中のしか使ってません。
…でした。

でも色々考えて、自分の演奏にも思う所あり、最近日替わりで色々吹いてます♪
それはそれで気分転換になって良い!

左から古い順に並んでます。
一番左はフルートを始めた中1の時に両親に買って貰ったヤマハの511。管体銀製。
先日楽器を修理に出している生徒さんに貸してあげて、初めて使った楽器だと言ったら、
えっ?初めてで管体銀?すごい!

と言われ、た、確かに…
同級生も先輩も211(洋銀製)か311(頭部管銀)だったよな、
と思い、、、急に有難くなって最近吹いてます(笑)でも調整に出してないのでちょっと吹きにくいですけど。
きっとさぞかしお金持ちの子と思われたかもしれませんが、そうではなくてたまたま父の絵が売れたばっかりのタイミングで始めたからだと思います(笑)

さて、二本目はまたしてもヤマハの今度は811。総銀製。
これは音大受験を決めた高校三年の時に当時の先生の勧めで購入。

以後十年近くお世話になった楽器。

そしてお馴染みメーニッヒ。現在のメイン楽器。
これについては時折書いてるので今日は省略。

次はトレバージェームスという、ヨーロッパ産の安い楽器。

楽器屋さんメインの仕事を辞めて自宅の教室を開講する時に、体験レッスン用が必要かと思って購入。
コレが意外に吹きやすくて結構使える(笑)gisキィの位置がちょっと変なのと、ピッチが低めなのを除けば全く問題無いなぁ。

良く出しっぱなしにしてたせいで、かなり変色しちゃってますが。

最後にアルトちゃん。
ミヤザワの頭部管銀。

買うとき五本位試奏したけど、予算内で一番良い音だったので♪

まだ吹きこなせてませんが、気に入ってます♪

どの子も大事にかわいがります☆








iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日、11/11は三回目?(四回目?)の結婚記念日でした。
わたしたち夫婦は付き合った記念日とかいつも忘れてスルーしてしまうような感じでしたが、結婚記念日だけはとても覚えやすい日にしたので、今の所毎年祝えています(笑)

毎年ささやかなプレゼントを渡して、外食する位ですけどね。

ところで、色んな人のTweetや日記を見ていつも思っているのですが、
夫の二人称、
コレ、いつもどれにするか迷っていて未だに定まりません。

本来ならば、夫、とか、主人
と言うのが一番美しいのかな?

でもなんか、大人っぽい感じ過ぎてどうも照れ臭い。

かと言ってダーリン。
とかは…欧米か!みたいな(笑)あ、古い?
ま、わたしのキャラ的に論外(笑)
もちろん、似合う人は良いのですが。

あと、相方?
これも関西か?と突っ込みたくなります。
コレはわたしの場合、共に演奏する人に対して使います♪

で、行き着くのが旦那
ホントは旦那様と書いてるかわいい奥様方を見習いたいのですが、なんだかそれすらも照れ臭くて、時々旦那様だけど、基本「旦那」に落ち着く。
友人との会話でも一番使うかな。

ちなみに、逆の場合ですが
妻、とか、家内と呼ぶ人にはあまり会った事ありませんね。
ヨメ。と呼ぶ人が一番多い気がしますが、わたしこの呼び方はなんだか見下されている感じがして好きじゃないです。(人様がそう呼んでるのは構いませんが、自分だったらちょっと嫌。みたいな。)
ちなみにうちの「旦那様(笑)」は
外でわたしを「奥さん」と呼んでいるようです。
うん、自分的にも一番しっくりくる。
別にそうしろと言った訳ではないんですがね。


皆さんはどんなんですか?



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。