ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

先日友達のブログを読んで、また欲しくなったもの。

ジェルネイルキット

ジェルネイルとは…

わたしも全然詳しくは分からないのですが、、、知らないオジサンの為に説明(笑)

マニキュアよりずっと持ちが良く、見栄えも良い。
と言うモノです。

ネイルサロンでの相場は五千円位でしょうか。
専用のジェルに専用のライトを当てて仕上げるので、そのセットが無いとできません。

以前はこのセット一万円~二万円位?
で売ってました。

でも先日友達にセットで六千円位で買えたと聞いて…

更にライトだけなら某ホームセンターに980円で売ってると!

色々必要なモノが有るのでセットで買うのとバラで買うのとあまり変わらないかもしれませんが、説明書嫌いの私には入門書やDVDなどは無意味なので(笑)バラで買いました♪

噂の格安ライト
photo:01



最低限のモノを揃えるのに三千円位です♪
コレであとは色を買い足せば何度でも楽しめる♪

ジェルは二週間は保ちます。マニキュアだと、保って3日くらいなので、かなり楽チン。

作業時間も、ライトを当てたりと一見マニキュアより手間がかかりそうですが、マニキュアが乾く時間を考えたらジェルのが速いです。

早速
photo:02



薄暗くてスミマセン…

初回にしてはまぁまぁの出来ばえ☆
しばらくは楽しいので家に来てくれればやって差し上げますよん♪

珍しく女子っぽい話題でした~(笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホントに涼しくなりましたねぇ

朝晩と言わず、昼間も。

まぁ、暑過ぎよりは過ごしやすくて良いですね。

わたしは服装が基本的にエスニック?!な感じなので、涼しくなればなるほど、着るものが無くなります(笑)
これ位がギリギリ。

けど、涼しくなると良い事も♪

サスケがお風呂に付いて来る率と布団に入って来る率がUP↑

今日も

蓋の上で得意気(笑)
photo:01



アップ
photo:02



photo:03



でもシャワーを使い始めると不安になり
photo:04



水がちょっとでもはねると…

大迷惑!!

みたいな顔して出て行きます(笑)

…頼んでないのに。

なのに、次の日も付いて来る(笑)

出来るだけはねないように、静かに静かに洗ってます(笑)




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。
珍しく笛の話二連チャンです(笑)


先日、次回の色笛の出演者募集の記事を書いた所、お陰様でいくつか問い合わせを頂きまして…

現在問い合わせ頂いた方とコンタクトを取りつつ、色々と検討させて頂いております。

そんな中、有難い事になんとも貴重な方からもお問い合わせ頂きました。

どんな?

なんと、バスフルート、コントラバスフルート、の吹ける方です♪

先日早速お会いしました☆

家まで来て頂いて…演奏を聴かせて頂いたり、お話をしたり…

写真を撮らせて頂いたり(笑)
…ミーハーですみません(笑)と言いながら三本並べてみました♪

photo:01



どーーん

長~!

左から、バス、私のフルート、コントラバス
です。
後から思ったけど、私のアルトちゃんも並べればヨカッター…

その後吹かせて頂いて♪

重っ…汗

バスは昔試奏した時より、音が出ました☆
アルト吹くようになったからかな♪

コントラバスは…
私より背が高いです!多分。
コレは立てて、立って吹きます。
もはや、横笛ではないような…(笑)

コチラは音鳴らすの結構キツイです。どうにか出ましたが、コレで曲を吹くまでには相当練習が必要だと感じました。
肺活量も三倍使う感じです。
ふぅ~

その後、何故かフルートまで吹かせっこして(笑)
わたしのメーニッヒちゃん吹いて貰ったり、その方持参のサンキョウのゴールドと、ヤマハの木管を吹かせて頂きました。
どちらも全然違う音でしたが、木管フルートが思いのほか良い音で、、、ちょっと欲しくなってしまったなぁ…
でもわたしみたいなガサツな子にはデリケートな木の楽器はね、、、
も、もう少し素敵なレディになれたら考えましょう♪

そんなこんなで、なんの為の面会か忘れる程の試奏タイムを経て、色笛のイメージがまた膨らみました☆

さぁて、皆様楽しみにしていてくださいね。

ではでは。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、Twitterでもつぶやいた通り、昨日は宇都宮のルシファーというお店でのジャムセッションに参加してきました♪
ライブがツーステ位あって、その後セッション。と言うパターンは何度かお邪魔したものの、今回はほぼセッション。というパターン。

ホストはビブラフォン&ピアノに小林啓一さん、ベースは楽器店の講師で一緒の益子丈さん、ドラムは高橋幹夫さん、というなかなかの豪華メンバーです。

はじめにホストの皆さんで三曲ほど。
ジャズビブラフォン、初めて生で聴いたけど、かっこいい!

photo:01



ティコティコ、かっこかわいくて特に良かったです♪

その後、、、お店に入った時、表に名前と楽器だけ記入していたのですが、、、順番に名前を呼ばれます。
なんかちょっとした発表会みたい(笑)
全然知らない人がたくさんいる中での腕試しのような演奏はいつもと違う緊張感でなかなか良かったです☆

一緒に行ったお友達のバイオリニスト

photo:02



小顔の美人さんです♪

一通り周ると二周目。
大人しめにボサノバを二曲位やって、涼しい顔で居よう。と目論んでましたが、、、
この日はドラマーさんの参加者が多く、フロントが居ないと寂しいからと何度も呼ばれ…
しかも、皆さん4ビートをやりたがるので、予想外にレパートリーでもなんでもない曲まで吹く羽目に…
テーマは譜面有れば問題無いけど、アドリブは心の準備&コード進行の確認が無いとちょっと焦る。。。汗
多分そのままの焦ってる演奏になってたと思います。苦笑

こう言うのも、なんでもござれになりたいです。
って今までずっとそういう目標を二三年以内にこうなりたい。と思ってたんですが、ラチがあかないので。
えーと、、、一年以内に!
来年の秋までにはそーゆー感じになってたいと思います。(笑)
よし、宣言する事で自分を追い詰めて。と。

結局二時位まで、あれよこれよと演奏して帰って来ました。

今日もですねー
レッスン後、友達のライブ観に行って…
その後友達とごはん行って…
と夜遊びが続いてます(笑)

これから、今更ながら読み始めたワンピースを読んで眠りたいと思います。
感想は後ほど!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
あ、なんだか割りと久々の更新になっちゃった・・・

台風、すごかったけど皆様ご無事でしょうか?
わたしは幸い今日はお休みで、レッスンもやるかやらぬか・・・などと悩まずに済んだので良かったです。


さて、突然ですが、先日、人生初(?!)のスポーツ観戦(?)してきました。

私と長い付き合いの方はご存知かも知れませんが、、、私基本的にスポーツ観戦に全く興味なし。
一緒に居る人が野球やらサッカーをテレビで観てるのも、何が面白いのか分からなくて正直ちょっと苦痛・・・みたいなイヤな感じの女なのですが・・・(笑)

実は数年前から、とあるスポーツ限定で「見てみたいなぁ」と思うようになりました。

しかも、プロの試合よりも出来れば高校生の試合を。。。

って勘のよい方はここまでで何のスポーツかお分かりですね☆・・・笑

そうです、バスケです!バスケットボール~!です♪

もちろん大好きな「スラムダンク」効果です。えへ
・・・あ、またこの話?ウザイですか?笛吹きのくせに漫画の話ばっか書きやがって・・・ってね

まぁそんな経緯で、ずっと高校生バスケの試合が観たくてですね、
まずいつ、どこでやってるのか?
コレ、重要なのに割と情報が分かりにくいんです。バスケの雑誌なんかをみても載ってるのは結果ばかり、
地域情報誌とかにも見当たらず・・・ネットで調べました。

うん、ちょっと分かりにくかったけどどうにか県内のバスケ情報のページに辿り着き・・・

http://tochigi.jabba-net.com/hs/

さらに結構見ずらかったけど、なんとか試合会場と日程を突き止めました(笑)

まぁ本当はインターハイとか見られたら一番良かったんですけどね・・・
日程も合わないし、県外だしで
今回ようやく都合が付いたのが「ウィンターカップ」と言う大会の県予選三日目、ベスト16→ベスト8の試合でした。
しかも観られるのは午前中のみ。

トーナメント形式だったのですが、ドコが勝ち残ってるか載っていなかったのでどこの学校なのかは行ってからのお楽しみ・・・

と、そんな感じで同じくバスケ好きの旦那サマと共に県内某体育館へ・・・

行ってみたら、なんと母校の試合でした!一応その可能性はあったけど残ってると思わなかったので、ちょっと嬉しかったです♪

でも人の居なさ加減にビックリ・・・

両チームとも選手は全員ベンチ入り、何これ。湘北?!それとも少子化?!
そして観客席には数人の父兄がポツンポツン。アレ?友達とか、来ないんだなぁ・・・

まぁそんな寂しい感じの中、試合は始まり、
初めて(ホントは高校生以来かな)の生バスケ!
さすがに漫画を読んでるようなドラマッチック感はありませんが、楽しい!
全然知らない人の、縁もゆかりも無い試合なのに、十分楽しい!
訳も無くちょっとうるうるしました。

漫画の影響もあるんだけど、個人的には「野球」や「サッカー」よりも「バスケ」の方が動きがあって面白いと思うんだけど?
バスケって動きがかっこよくないですか??

あの素早い動きとか、フェイクとか、のろまの私は観てて飽きません。

これでスラムダンクくらいイケメン揃いだったら、更に楽しいけど・・・残念ながら私の視力ではイケメンかどうかの判別までは無理でした(笑)

更に試合が接戦であれば、もっと楽しかったんでしょうけども、結構な点差で母校圧勝!(え?こんな強かったんだ・・・)
ベスト8入りです。

次の試合が来月末と再来月にあるのですが・・・
いかんせん結婚式シーズンの土日とかなので、行けるかどうか・・・
都合が合えばぜひ行きたいです。

あー楽しかった♪

毎日同じ事してるのは心身共に良くないですからね~
違う分野のものを吸収するようなこの新鮮さがたまらない♪

ぜひ皆さんも観にいってみてください!
きっと決勝とかなら涙もんなんじゃないかと思うのです。

ではでは~




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。