ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

ここ一ヶ月間ぐらいで観た映画(DVD)と超個人的な感想


「宇宙兄弟」の映画に免疫をつける為(笑)漫画原作モノ多め。


ソラニン

http://solanin-movie.jp/

まあまあかな。原作の世界観もそんなに壊してないし。

でも映画館に観に行こうと思って行けなかったのだけど、DVDで充分でした。


BECK 

http://eiga.com/movie/54662/

これは原作読んでないのですが、個人的に映画は微妙でした。原作は面白いらしいのに・・・

コレも観にいけなかったモノだけど、行かなくて正解かな。

これを観て分かった事は水島ヒロはかっこいい。と言う事のみ(笑)


はちみつとクローバー

http://www.hachikuro.jp/

これも原作大好きなだけに残念だったな。

ていうか、森田忍のかっこかわいい素敵なキャラが生きてない。あの俳優さんは悪くないけど、森田さんじゃない!森田さんが好き過ぎて他の事にはあまり注目しなかったけど、ストーリー的にも中途半端な終わり方だし、観なくても良かったかな。と思った。


シュアリーサムデイ

http://www.surely-someday.jp/index_pc.html

小栗旬大好きだけれど、小栗旬出るわけじゃないし・・・でもちょっと興味あるな。で観てみた。

これは漫画原作とかではないので素直に観られた。

けっこう面白かったと思う。



うーーーん。やっぱり漫画原作の映画ってのは残念組が多いなぁ。。。

と言うか、二時間にまとめんのが無理なんだよね。

だから二巻完結の「ソラニン」は違和感ないのかも。。。


よって現在13巻まで出ている「宇宙兄弟」の映画もやはり心配だ。

・・・私が心配しても全く意味無いのだけれど(笑)



それと、今観たい映画


八日目の蝉

http://www.youkame.com/index.html


こちらは小説原作

長編小説はあまり読まないのだけど、コレは一気に読んでしまった。

明るい話ではないけど、どんな風に映像化されるか楽しみなので観に行きたい。

明日?から公開だって。

・・・と思ったらGWに入るんだよね・・・混むのはやだなぁ。。。GW終わってからかなぁ。



これもちょっと興味あり

http://www.gaku-movie.jp/index.html

これも漫画原作。

主演:小栗旬

でもヒロイン役の長澤まさみちゃん、あんまり好きじゃないんです。

よってDVDでも良いかなぁ~




とかなり個人的で勝手な事を好き勝手に書いてみました。

気分を害された方居たらこめんなさい。

しかも、あまり参考にならない意見ばかりでごめんなさい(笑)


さて、書いてて気付きましたが明日からGWなんですねぇ~

今年は震災の影響もあって連休長すぎの方、連休ナシの方、旅行中止の方、などなどいつも通りとは行かない方も多いかも知れませんが、お休みが取れる方は少しでも楽しんでリフレッシュしてくださいね☆

私は明日から結婚式続き・・・合間にレッスンして・・・最後にライブして♪

半日休みがちょこちょこあるので、有意義に過ごしたいと思います。


お出かけの方は気をつけて~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
週1で通る狭い路地沿いのオシャレなお家に住んでるこの人↓

photo:01



アップ↓

photo:02



のーーびーー(笑)

眠くないとガラス越しにスリスリとかしてくれます。
どうやら女の子みたい。
以前は窓が開いてて触れたんだけど、最近はガラス越しのコミュニケーションしかとってません。

明日は会えるかな♪

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/19のライブに来てくださった皆様、ありがとうございました!


当日は会場に行ってみたらビックリな事が二つ。


1つ目。

私達のユニット名が「坂本先生」ってなっていた事


・・・いやーライブなのに先生は勘弁してください。

ていうか、生徒さん以外の方にあまり「先生、先生」と呼ばれるのは、むず痒くて苦手です。

ホント勘弁して(笑)

まぁ、ユニット名決めてなかった自分も悪いんですけど・・・適当な名前に書き直しました。


だって、先生・・・てやる前からハードル上がりすぎ。


二つ目。

一曲だけやるつもりで行ったら持ち時間が35分だった事


うそでしょー!?無理無理!

・・・でも他のバンドの出番が早まり過ぎてしまうから少しでも長くやって欲しい。と言われ

急遽二曲追加して計三曲やりました。

初の共演でいきなり練習ナシの本番だったので結構なスリルでしたよー(笑)


ま、何事も経験。と言うことで☆


お陰さまで募金も集まり、来てくれた方も終始音楽を楽しんでくれて笑顔だったので、やってよかったです。


ヘブンズロックさん、対バンの皆さん、お客様、ありがとうございました!




さて、またまた告知です。


実はGWに日光にある素敵なカフェでライブする事になりましたー☆


http://www.lancatlgue.com/


以前ライブした宇都宮のLYNCHの系列店だそうです。


日時は

5/5

14:00頃~17:00頃

坂本朝菜&関口晶大デュオ


お客さんの入り具合をみて、2~3ステージやります♪


今は日光や那須も観光客激減で旅館や飲食店の皆様も大変な思いをされてると思います。


無責任に、進んで行こう!とは言えませんが、皆で背を向けたら数年後遊びに行きたいと思っても何も無くなって行けなくなっちゃうかもしれません。

そんな寂しいことの無いように、私も少しでも力になれればと思います。


ミュージックチャージもナシにしましたので、何か1つ注文するだけでOKです。


ホントに素敵な場所です。

ゆったりと癒しの音楽を聴きながら美味しいコーヒーを飲んで♪

なんて時間をぜひ過ごしてみてください☆


お越しの方は事前に一言連絡くだされば席をとっておきます♪


ではでは。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日生徒さんに譜面を書くためにスマップの動画を何度か見てたんですが・・・


そのせいでしょうか?


昨夜、スマップのライブに参戦してる夢を見ました。



ええ、もちろんスマップは特に好きでも嫌いでもないです。


でもちゃんと聴いてみると結構いい曲もありますよね♪



しかも、夢の中で私はキムタクとハイタッチできてすごく感激しています(笑)


キャーキャー言っています(ホントに私?!・・・もしや願望?深層心理?・・・だったらどうしよう 汗)



それと面白かったのが最後になぜか彼らは「嵐」の曲をカバーし出したのです。

(これも以前生徒が発表会でやった曲なのですが)

しかも替え歌で。

夢だったから覚えてないんだけど、すごく絶妙な歌詞を上手い事つけて歌ってたんだけど

この替え歌即興能力は、私の隠れた才能でしょうか?(笑)


まぁ忘れたので才能も何もないけども。


でもやっぱり夢の中のライブは超絶楽しかった。

やけに爽やかな目覚めでした。



アホなこと書いてないで明日(今日)のライブ頑張りますね♪

ぜひ足を運んでくださーい☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



急なのですが・・・

明後日火曜日、チャリティーイベントで演奏します!

急遽決まりました!


地元のライブハウスヘブンズロックにて

おなじみの零式とか他にも地元バンドがいくつか出演します。


私達もJunkOrchestraとして出演したかったんですが、メンバーの都合等により・・・

今回はなんと!

みっちゃんと私のユニット!(笑)

初の試みです。


で、レパートリーも練習時間も殆ど無かったので一曲だけ演奏します♪


震災後、改めて聴いてみたらすごく元気が出て、吹いてみたいなと思った曲です。


実は曲名も良く分からないんだよね~(笑)


でもすごくフルートらしくて素敵な曲。




当日はなんと、入場無料!!

震災後元気の無い街を少しでも元気付けようとするライブハウスとバンドマンたちの計らいです。

その代わりと言ってはなんですが、募金箱を設置しますので募金にご協力頂けたらと思います。



詳細はこちらから

http://www.heavensrock.com/contents/VJ02/live04.htm


19:00スタートで私達は一番目に演奏します。

お越しの方はご一報くださると嬉しいです☆





こんな些細な事しかできませんが、少しでも力になれることはどんどんやっていこうっと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。