ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

本日(昨日27日)フルートコンサート「色笛」VOL.2無事終了しました!!


写真をまだ取り込んでないし、頭の中もまだ少し散らかってますので詳しいレポートは後日更新しますが・・・


とにかく関わってくれた全ての方々に一言「ありがとう」が言いたくて書いてます。


今回は前回の1・5倍のキャパの会場にも関わらず、ほぼ満席状態。

最後の方は暑くて空気薄くて大変だったかと思います。駐車場も混んでこれまた大変だったと思います。

そんな中、最後まで聴いてくださった方(途中までの方も)本当にありがとうございました。


それから朝から私の数少ない友人総動員(笑)


小学校からの親友Yちゃんが司会を

中学からの友人Iちゃん(美容師)は道具一式持って皆のヘアメイクしに来てくれました。

それから楽器屋時代からの友人達もステージセッティングや舞台監督(?!)、受付、などなどイベントに欠かせない仕事をしてくれました。

旦那様&その友人も朝から動きっぱなしでサポートしてくれました。


そしてそして共演者の皆様

皆さん一人一人と音楽を交わし合うことで、友情とかそういうのとはまた違った絆を少しずつ深めたり

また刺激しあって成長しあえるコトが何よりの喜びでもあります。

私の我が儘や適当で大雑把な性格に付いてきてくれてくれることにも本当に感謝。



演奏の録音聴きながら書いてるので文章が上手くまとまりませんが・・・

ま、そんな感じ。


これ最後まで聴いてからだと文章変わりそうなので(笑)

とりあえず本日はこれにて終了。


本当にありがとうございました!


VOL3、楽しみにしててください!!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本番二本立て☆

まず水曜日
おなじみ(?)Junk Orchestra久々の都内ライブです☆
Junk Orchestraではバンドサウンドで全曲オリジナルを演奏します。
対バンさんも素敵ですよ~!
ぜひぜひ遊びに来てください。

■2/23(水)

渋谷AUBE

http://aube-shibuya.com/index.html

Chuck G. & The Napkins / JUNK ORCHESTRA(from栃木) / Salieri(from仙台) / U-MO

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR ¥2,000/¥2,500(+1D ¥500)

私達の出番は21:00ごろです♪


そして日曜日
こちらは前にも告知した色笛。の日
この日はクラシックオンリーDay。普段見られない私が見られる日です(笑)
そして企画&運営&演奏を自らやってまして・・・
色んな意味で気合たっぷり頑張ります。

チケット残り10数枚・・・お求めの方はお早めに☆

■2011年2月27日(日)
開場 13:30 開演 14:00

会場:アンザイピアノテクニカル アプトホール
宇都宮市一条3-1-23

チケット
前売り 2000円 当日 2500円

演奏曲、出演者 (順不同)

坂本 朝菜(フルート)
関口 晶大(ギター)
~M.D.Pujol「ブエノスアイレス組曲」~

八木 陽子 (フルート)
山下 美和(ピアノ)
~W.A.Mozart「フルート協奏曲ニ長調」 ~

相澤 宏美(フルート)
渡部 沙織(ピアノ)
~Jean-Michel Damase「コンセールによるソナタ」~
(フルート賛助出演:飯泉 沙花)

アンサンブル
~Gary Schocker「遥かなる冒険」~
~Marc BERTHOMIEU「猫」~
~Gerhard Maasz「トリパルティータ」~



余談ですが本番を万全の精神で迎えるべく・・・
数日前からスラムダンクを再読中(笑)
もう一体何度目だよって位読んでるけど・・・
私の心のバイブルなのであります。

21巻までは時間をかけずさらっと読んで
22巻あたりからじっくりと。前日に30・31巻を読みたいので・・・
とご利用は計画的に・・・です。

色々と準備もあるので程々にね


こんなことばかり書いてるので本日生徒さんに激しく「ワンピース」を勧められました。

いやー興味ない訳ではないんですよ?

ただ、あまりにも何冊も出すぎてて腰が重い。

聞けば61巻まで出てると言うではありませんか。


どんだけ大人買いですか。


仮に誰かに借りても大事ですよ。


今も既に漫画が本棚に入りきらなくて困ってるのに。。。


将来、家を建てることが出来たら漫画図書室が欲しいです。


そしたら昔手放した「ドラゴンボール」とかそういった名作たちも呼び戻したいなぁ。(妄想広がり中)


ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は今月末に開催されるコンサート、色笛の最終リハでした。

全員が揃うのは本日のみ、遠方から参加してくれるメンバーも居るので、なかなか何度も集まれないのです。
後は、パート毎や編成毎にちょこちょこ集まったりしていますが。

朝九時半から夕方四時半頃まで7時間ほぼ吹き通し。

さすがに最後の方は目がチカチカしてきて頭が回らなかったです。

先に身体に来るかと思ったけど、意外と頭のが先に疲れるんですね(笑)
新発見!

終了後、スタッフしてくれる友人達とファミレスへ♪

これでもか!と言う位食べまくりました(笑)

しかも、ここで幸運が舞い降りました!
窓際の席に座っていたのですが、ふと横を見ると、窓の外に…

にゃ、にゃ、、、にゃんこがぁーーー!
photo:01



うわー!しかもカワイイ!(ま、カワイイと思わない猫なんて会ったこと無いけど)

思わず指を動かしてみると…

photo:02



お!なかなかの反応!

更に…

photo:03



ノッて来た!(笑)
ガラス越しなのに。

しばし遊んで貰いました♪

コレで疲れの半分は吹き飛んだ(笑)


帰宅後、当日手伝ってくれる別の友人が遊びに来てくれて、しばし歓談。

夜中までガールズ?トーク。ガール…なのかは怪しいですが。

なかなかに楽しく濃厚な一日でした。

今日はぐっすり眠れそうです。
おやすみなさい。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

地元鹿沼市にて明日からお雛様巡りが始まるそうです。


この時期、結構色んな所で開催されてるようですが、鹿沼市の雛めぐりには実家のお店も参加するようです。

母の作品&私と母のお雛様が所狭しと飾られます。


母のブログ

http://artnonohana.web.fc2.com/


こちらのサイトからマップも見られるようです


http://www.city.kanuma.tochigi.jp/events/detail.12.10425.html


昔の人は良くお雛様早く片付けないとお嫁に行けないよ。とか言いましたが、、、

私のお雛様も毎年こうして母がかわいがってくれているお陰で私もお嫁に行けましたねー(笑)


鹿沼市は年々どんどん街並みが変わってしまい、、、帰るたびに違和感やら寂しさを覚えますが


雛巡り・・・ご興味のある方はぜひ行ってみて下さいね☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

今日は結構な雪でしたね。


本日はお昼頃結婚式のお仕事。


こんな雪の日に結婚式なんて・・・私を凌ぐ雪女さんなのかしら??(笑)

でも新婦さん、ゲストさんは寒いでしょうけどホワイトウエディングも悪くないですよね♪


午後からはレッスンの予定でしたが、あいにくのお天気につき朝からキャンセルメール殺到。。。

わたし、スタットレスタイヤも履いてないのに平気で車乗り回してますけど、意外と皆さん警戒されるのですね。

もちろん、無理して来て事故にでもあったら大変なので快く振替の案内をさせて頂きました♪


代わりに来週はちょっと混みそうですね。

来週は降りませんように・・・



さて、そんな訳で夕方から暇になってしまったので久々に旦那様と買い物へ(大雪の中 笑)

ま、買い物と言ってもホームセンターですけどね。


しかも変な時間にお腹が空いてしまったので17時頃ラーメンを食べてしまいました。


で、それで本日最後の食事に出来たら良かったんですけど、空腹に耐え切れず深夜一時頃お茶漬け・・・


現在深夜二時半・・・



うーーーん、、、やはり美肌とは程遠い生活。。。


明日も既にレッスンのキャンセルが出ているので、一体何人の方がいらしてくれるかな?


空いた時間は自主練に充てたいと思います♪



ではでは、明日もお出かけの方は気をつけてくださいね☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。