ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

今日は朝から寒い一日でしたね~

昼間は一歩も外に出ませんでしたが、噂によると雪がちらついたとか??


今日は予告通り掃除っぽい事もしてみましたよ☆

とはいえ、よく窓まで外から中から拭いた。とかそんな過酷な大掃除の話も耳にしますが・・・

ソコまでは手が回らず・・・


台所を磨いて、洗面台、トイレをいつもより念入りに磨いて、玄関&靴箱をキレイにして・・・

この辺で既にHP残り僅か。。。画面の文字がオレンジっぽくなってる状態(笑)

なので終了~!


いやー磨くって作業は結構腕の力を使いますよね。

わたくし普段フルートしかもたないんですのよ。おほほほ。

・・・ってこういう時だけ、か弱い子ぶってみてもまぁ誰も代わりに掃除してくれませんけど(笑)

だいたい優先順位上の方の箇所は終わったから良し。

まぁ、後はレッスン部屋の楽譜の整理だけは休みのうちにやらなきゃなぁ。


そうそう、お掃除と言えば・・・

今更私なんかに言われなくても皆さんご存知かもしれませんが

「トイレ」と「玄関」

は結構重要みたいですよね。

ここ数年数え切れないほどの「掃除本」やら「成功本」やら「自分磨き本」が出てますよね?

私も出始めの頃いくつか買った事あります。

それからどこかしらの待ち時間で他のも読んだりしました。


で、大概の本に書いてあるんですよ

「トイレと玄関はきれいにしなさい」って


まぁ理由は色々ありましたが、これだけ皆口を揃えて言うのだからよっぽどだなぁと思って、なるべくキレイを心がけてます♪

それじゃなくても家はお客様の出入りも多いので、当然といえば当然なんですけどね。


なので、掃除なんてどこから手を付けて良いか分からないし、する気になれない。

って方がもし居たら、手始めに「トイレと玄関」だけでもキレイにしてみたらいかがでしょう?


さてさて、掃除下手が掃除を語るのはコレくらいにして・・・・



いよいよ今年も残り24時間切りました。


今年はお琴の「天音」さんとの共演に始まり、コンサートイベント「色笛」を立ち上げたり、念願だったアルトフルートを手に入れたり、数々の素敵な方々との共演もあり、新たなジャンルへの挑戦もあり、

と、とても成長できる機会に恵まれた年でした。


今年得た経験を大切に、来年も更に精進したいと思います。

音楽ばかりでなく、人間的にももっと成長したいですね。

と言うか、中身を磨かずに練習だけしてもボロボロのお肌に厚塗りしてるような感じになりかねません。

音楽ってやっぱり正直で、内面の美しさとか、生き様が表れてしまうものかもしれない。

と最近やっとこ気付いたさー(笑)


もちろん、趣味で吹く分には良いんですよ。楽しんで吹いてれば、周りも楽しく聴いてくれる。


でも、私はより多くの方に聴いて頂けるような素敵な笛吹きになりたいのでね。

色んな意味で精進しますね♪



年明け初ライブは

1/9(日)14:30~!

宇都宮表参道スクエア5F市民プラザ交流スペースにて


ぜひぜひお越し下さい♪


改めて、今年一年私に関わってくださった全ての皆様、ありがとうございます。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

そして、来年も笛吹き朝菜をよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年は火曜日までお仕事して本日よりお休み♪


今日は私のお休み突入に合わせたかのように「バクマン」11巻の発売日☆テンション上がる~(笑)

休みの初日ですしね、一年間の疲れを癒すのにもってこいのご褒美(安上がり 笑)


昼下がりから紅茶片手に読書♪

と言うセレブっぽい休日になりました。(良く見ると漫画の単行本なんですけどね)


そして、更に!私のお休みに合わせて大晦日に一挙再放送ですって!


http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/


じ、実は私以前いろんなドラマやらバクマンのアニメやらをココで得意げに勧めておいて

結局何一つ見続ける事が出来ませんでした・・・(苦笑)

三話目くらいまで頑張ったんですけどね、やはり毎週欠かさず録画予約をする。っていうのは余程じゃないと忘れちゃうよ。

ですからバクマンも一日で一気にやって頂けると非常~!!にありがたい。

ま、アニメってソコまで好きじゃないから漫画でも充分なんですが、せっかくなので見ちゃいます☆



・・・のっけからかなり個人的な趣味に走ったお話ですみません。

無事に仕事が納まったと書くつもりが・・・


ゆっくりお休み・・・と思いきや、なんと来年は2日が仕事初め。。。

結婚式の演奏のお仕事が入ったのでありがたく働いてきます。

で、その後また二日程お休みさせて頂きます。


明日は一応掃除っぽいコトもしないとなぁ。今日も少ししたんですけどね、、、

ごみまとめたり、掃除機かけたりと普通の掃除して終わってしまった(笑)


なんだかまとまらないブログになってしまったのであと一回年内に更新できたらと思います☆

ではでは

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、クリスマスも無事終わり…
今年もそろそろ締めくくりが近づいてますね。

今年は久々にイブの夜がOFFに出来たので、珍しくクリスマスらしいコトしました(笑)
って言っても、音楽聴きに行っただけですけどね。
パルコの外でBrown Blessed Voice(ゴスペル)のコンサートだったのです。
photo:01



私がゴスペルなんてちょっと珍しいですが、このグループは数年前に一度聴いてから、是非ともまた聴きたいと思ってたんです。
クリスマスに叶って良かったです♪
クリスマスソングとゴスペルって合うなぁ~
フルートで幾度となく吹いた曲なんかもやってたけども、悔しいけど全然様になってた…
寒さも気にならない…と言うのは嘘になる位寒かったけど、、、でもあっという間の40分でした☆


さてさて、年内のライブは終了した訳ですが、早くも年明けの準備開始。
と言う訳で今週は仕事の合間にお琴の天音さん達とリハーサル三昧。

コレはなんでしょう?
photo:02



お琴の譜面

最初暗号にしか見えなかったけど、慣れてくると、なんとなく意味するコトが見えてきて…
これを元にこんな風に

photo:03


自分の吹くべき所を譜面に直して行きます(笑)

先週までも和洋折衷で色々混ぜ合わせの毎日だったけど、今週は更に和!な日々

お仕事は明日まで結婚式して28日までレッスン♪
あと三日働いたら少しだけ休みます☆

皆さんも良い年末を~!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

12/19パイプのけむりにて・・・


久々のミニスカサンタフルート吹いてきました♪


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


本物のサンタは上の写真の左から二番目の人のみですね(笑)

似合いすぎだろ(笑)



肝心の演奏中の写真忘れました・・・


でも楽しいライブでしたよ~


たまにメンバー以外の人との共演はホントいい勉強になります!

こんな機会を与えてくださった共演者の皆様に感謝!!



さて、今回のライブは「パイプのけむり」主催のクリスマスパーティーの余興のような感じだったのですが

パーティー中ビンゴゲームなんかもあって、なぜだか私達も参加させて頂いたのですね。


目玉商品はディズニーペアチケット!

他に巨大新巻鮭(丸ごと)とか

お酒セット

ニンジン一箱

いも一箱

カップラーメン一箱

など食品のどどーんとまとめ買い!みたいな景品が多かったのですが


なんと私が当てたのはぬいぐるみセット(結構デカ目のミッキーマウス・・・他)


内心「がーーーん。。。うわー一番困る!使い道なし!食えないし。誰に貰ってもらおう・・・」


席に戻るとなんと共演者の女子から天の声が・・・


「かわいいーー!いいなぁ!私なんかサツマイモ一箱(5㎏)・・・」


キラーーン☆


私「交換する?」


女子「いいの?」


もちろーーーん!!!!


わたし別にサツマイモそんなに好きじゃないんですけどね、正直ミッキーマウスよりだいぶ好きです(笑)


更に別の共演者が里芋一箱。を当てたので、仲良く半分こ。


・・・ナイス!


里芋>サツマイモ>ミッキーマウス


だったのでね(笑)


ホントはドンタコスの箱か新巻鮭が欲しかったけど・・・仕方あるまい。



という、相変わらず色気の無い思考で生きております。


黒猫のぬいぐるみだったら大喜びなんですけどね(笑)







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちのこはダンボールとか紙袋にあまり入りたがらないのですが、その代わり隙間が大好きなんです。

こんな風に
photo:01


気付くとせまーい場所に(笑)

前からもパチリ
photo:02


ちょっと楽譜片付けないとね…

更に…
こんな感じに
photo:03


ごめんなさい見苦しくて。苦笑

私の足の間でかなり気持ち良さそうなので、つい撮ってみました☆

こんなんされたら、動けません(笑)


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。