ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:
今月は
こちらに始まり
photo:01



数日前はコレ
photo:02



更に本日どどーんと二冊
photo:03


photo:04



全てオススメの漫画です。

今、覚えなきゃいけない曲とか耳コピして譜面作らなきゃいけない曲とか山程あるのに…

読書の秋は終わらない。

てゆーか明日早いのに、また夜更かししちゃってます。





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お寺で演奏

いつの間にか毎年恒例となっているこのお仕事

本日車から降りたら見事なまでの銀杏の木を発見

photo:01



伝わるかなぁ?
かなりの大きさ。

毎年この時期に来てるのに、今まで全く気付かなかった自分に呆れます(苦笑)
いかにせせこましく、慌ただしく過ごして居たのかと思いますねぇ。
きっと時間ギリギリに到着して玄関しか目に入って無かったんだろうな(笑)
今日は定刻より10分早く着いて周りを見る余裕があったようです。

やっぱり五分前行動。と小学校でも習いましたけど、そう言うのって大切かもな。

今週は平日挙式に加えてお葬式演奏もあって、毎日仕事で笛吹いてます。そして帰ってからも吹いてて、忙しいながらも充実。
幸せ。

さて、吹いてきまーす!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はプライベートで結婚式が二本。。。


木曜日に友人の結婚式で小山へ


本日は仕事で都内・・・


そして明日土曜は従兄弟の結婚式で那須~


なんだかサスケと全然いちゃつけません(涙)



当然笛吹き三昧(笑)


とはいえ美味しいもん食べすぎな三日間だから吹きすぎくらいの方がプラマイゼロって感じで良いですね。(カロリー的に 笑)


あ、更に明々後日の11月22日(良い夫婦の日)は私達が結婚式した日なんですが・・・

良い夫婦な日だけあって今度は仕事で結婚式ハシゴ~(笑)平日なのに・・・


とはいえ結婚記念日はその日じゃないので既にお祝い済です♪


11月は気候も良いからか結婚式ラッシュですね~


先日風邪も引き済だし、年末まで体調崩すことなく頑張りたいと思います♪


色々アップしたい写真があるんだけど~

写真のアップだけはI phoneからのが快適なんですよね~

なので後ほど☆


今日はもう、明日の曲をさらって・・・すみやかに寝ます。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に引いた風邪もだいぶ良くなりました♪


まだちょっと鼻声なんだけど、元々鼻声みたいな声なのであんまりどっちだかわかんないし。


鼻水出るけどそれも元々のような気もするなぁ(笑)


でもロングトーンでむせる、咳き込む。

コレがツライ。今週と来週は演奏の仕事しまくりの週なので油断せず完治を目指します。



さて、昨日は無責任なブログをアップして失礼しました。


I phoneにもだいぶ慣れてきました。(おそっ)

と言う事でI phoneからアップしてみたかったんです。

意味不明だけどあの写真結構気に入ってるのでそのまま放置する事にします(笑)


まぁ慣れてきたとは言っても、きちんと活用しまくりな方の半分も使えてない気がするけど。


ブログ載せるのもかなり楽ちんなんだけど、やはり文章が打ちづらい。パソコンが一番楽。


メールも未だにちょっと億劫。

やはり絵文字も億劫。


しかも、I phoneってデコメとか動く絵文字頂いても、きちんと表示されません。



例えば



こんにちはーにひひ

昨日はありがとう音譜

また誘ってねーアップ



みたいなのを頂くと・・・



こんにちはー

昨日はありがとう

また誘ってねー


にひひ

音譜

アップ


と別々に表示されます。・・・苦笑

こういう使い方ならまだしも、例えば最近のレディーは「ごはん」とか「電話」とか「病院」などなどの固有名詞までもデコ絵文字で書いてくれたりしますよね?


すると、ホントに意味不明な文章になることもあります(笑)

ま、雰囲気で分かるけども。


うん、まぁ世の中大体のことは雰囲気でわかるよね。

だからまぁ良いんです。

一生懸命(じゃないか、べつに)絵文字を使用してくれた。

というお気持ちだけ頂いてます(笑)


では、また。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。