ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

今週末も大忙し

今日は台風の中、挙式が7件も。。。


外でやるはずのフラワーシャワーとかが室内になってしまったのでちょっと気の毒でしたが・・・


さすがに今日の台風は私のせいではございません。(笑)


明日も結婚式なんですが、晴れか、せめて曇りだといいなぁ。


最近急に気温も下がったので、新婦やゲストもさぞかし寒い事でしょう。


皆さん風邪などひきませんように。




さて、先週のお話。


発表会まで殆ど休んだ心地がしなかったので、思い切って連休とってパーッと旅行して来ました☆


旦那様&サスケにお留守番させて、女友達と♪


・・・ごめんねぇ(苦笑)



行き先は仕事では二、三度行った事あるんだけど、プライベートでは初!

の「仙台」・・・と言うか宮城。


初日、雲行きの怪しい中(笑)八時過ぎに宇都宮を出発~


びゅーーーんと高速で松島へ♪


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

わぉ~!

こんなビミョ~な天気でも

もう、ちょっと海を見ただけでテンションが上がってしまう。

栃木県民の悲しい性。。。笑


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

遊覧船に乗ってお子様やお年寄りに混ざってカモメの餌やり。

この日一番のテンションで我を忘れて戯れました。

・・・餌が殻になった後、席に戻って松島のうんちくを聞いていたつもりが寝ていたzzz

ホントに子供かよ。って感じです 笑


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

海の近くの適当なお店の海鮮丼。

ホントはもっとキレイだったんだけど、撮る前にワサビとシソを撤去してしまった。。。

・・・これまた子供かよ。笑



その後、宿へ

宿は秋保温泉ってトコでとりました♪


こんなのとか
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

こんな感じの
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


数多いお風呂が自慢の宿。

ここぞとばかりに入りまくり。


お値段の割にはお風呂も部屋もキレイでした。

オススメです。

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

食事はこんな感じ。

私は牡蠣が大好きなんだけど、二度もあたったコトがあるので怖くて食べられないのです。

なので、メインが無くてちょっと寂しかった。。。

ま、ボリューム的には充分でした。



翌日、

観光地お約束のなんちゃら美術館的な所に一箇所寄って


仙台へ


せっかくなので仙台城跡まで行き、伊達政宗さんとも会って来ました♪
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

旅の〆にやはり、牛タン♪

ベタですが、美味しいトコ他に知らないので「利休」にて


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

その後、近くのアウトレットなどにも寄り道して22時頃帰宅♪

うん、不良の私にしては日付変わる前に帰宅できたぞ(笑)



・・・・


待ってました~

と言わんばかりのサスケの甘えっぷり(デレデレ)


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

これがたまらん。



お陰さまで、かなーり癒されました。

年明けまでしばらく結婚式&イベント続きで忙しくなるけど、補給できて良かった♪


旦那様&お友達に感謝です☆

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

秋と言えば新ドラマ(笑)


ちょっと前まで連続ドラマって避けてました。

なんか、決まった曜日の決まった時間に用事があるのが煩わしかったのです。


でも、最近お気に入りを1つか2つ録画して観るようになってしまった。。。


結局ご飯食べる時とかってテレビつけてるけど、必ず面白いのがやってるとも限らないので、録り溜めたドラマ、意外と使えるんでね(笑)



で、今季は何を見てるかと言うと


もりのアサガオ

http://www.tv-tokyo.co.jp/moriasa/


こちらは以前原作を今はまってる漫画として紹介したものです。

今になってドラマ化されたみたい。

結構重い話なんですが、とても考えさせられる漫画でした。

ドラマ、一話目も違和感無い仕上がり。

決してごはんのお供に向いてる話じゃないけど、オススメです。



あとひとつ

やはり小栗旬好きとしてはコチラ

獣医ドリトル

http://www.tbs.co.jp/jyuui-dolittle/


まぁ、これは目の保養としてみてます。

しかも内容が内容だけに猫も出てくるから一石二鳥(笑)


「動物の声なき声に耳を傾ける」なんてコトが結構テーマみたいだけど、その辺をどこまで見せてくれるのかもほんの少し期待しつつ・・・



それから、ドラマじゃないんだけど、大好きな「バクマン」がアニメ化されました!!

こちらも毎回録画!!と意気込んでたけど早速忘れた~・・・

まぁ単行本全部持ってる上ジャンプも立ち読みしてるから、いいか。




それとテレビネタついでなんですが

うちの母と弟と旦那が栃木テレビに出るんですよ(笑)



え?なんでその組み合わせ?



・・・あ、三人一緒にではないです。



母と弟は「栃木発!旅好き」という番組に(お店や絵の紹介で)


母も弟もテレビに「イェーイ!」って出るようなタイプではないので、一体どんなテンションで出るのかだけ気になります(笑)

興味ある方は見てみて下さいね。テンション必見!


放送は11月4日(木)19時30分~20時
   11月6日 (土)9時~9時30分(再放送)
   11月9日(火)20時~20時30分(再再放送)
他局 GTV(群馬テレビ)11月8日(月)22時~22時30分
   MXTV(東京MAXテレビ)11月9日(火)13時30分~14時
   TVS(テレ玉)11月10日(水)13時30分~14時
   SUN(サンテレビ・兵庫)11月11日(木)18時30分~19時
CTC(チバテレビ)11月12日(金)8時~8時30分
   KBS(京都放送)11月12日(金)18時30分~19時 
  (SAN・KBSはプロ野球中継で中止の場合あり)



それから旦那様は『Rock to the Future』~栃木の若者応援番組~
というのにライブ映像が紹介されるそうです。

以前紹介した「風雷音」ってバンドです♪

こちらも良かったら観てくださいね☆


本放送・10月25日(月)23:00~23:30
再放送・10月29日(金)19:30~20:00


ではでは、今日はこのへんで。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

書き始まったら連日アップ(笑)

気まぐれすぎて読む方は大変ですよね(笑)



忘れないうちに発表会のコトでも。。。



今年もやってきました「まつぼっくり」



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ってコレは看板ですけど・・・会場の外観も撮って来ればよかったー



こちらはリハ風景(I phone×トイカメラアプリで撮りました☆)


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

この後、生徒さんの合奏リハをして


本番は各々のソロ演奏からスタート♪


Tea Timeを挟んで・・・


後半はアンサンブル演奏♪


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ
トリオ&ピアノ



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ
カルテット&ピアノ&ドラム

(柱で三人しか見えない 涙)


などなど様々な編成でお送りした後・・・



参加者全員で合奏!!


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

トイカメラバージョン♪
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

手すりのトコのちびっ子が混ざりたそう(笑)

来年は混ざってね~


最後に講師演奏


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

いきなりポツンと一人(笑)



今回は、少人数のアンサンブルだけでなく、会場全体が楽しめるような全体合奏を入れてみました♪

ステージはちょっと狭かったけど、最後の最後で緊張せず楽しめてた方もいたようで・・・

お客さんも楽しそうだったし、ヨカッタヨカッタ♪


皆さんの個々の演奏も確実に前回より上手になってました(毎度のコトながら緊張で全力が出せてない方も居ましたが)


今回はアンサンブルの編曲から始まり、講師演奏も身の丈に合わない程の大曲(?・・・でもないんだけど)を選曲。。。なんだか私自身とても学ぶ事の多い発表会となりました。


これも参加してくださる皆さんのお陰ですね。


本当にありがたいことです。


規模などを考えると立派なホールや豪華なレストランで開催するのは今はまだ難しいのですが、その分少しでも出来ることを・・・と頭と手足を使ってやってみました。

至らない点もあったかも知れませんが(特に私の司会とか 笑)楽しんで頂けたかなぁ??

また来年は更にバージョンアップして開催できたらいいな。と思います。



参加者の皆様、これからもよろしくお願いします♪

そして、ご来場の皆様、出演者を日頃から支えてらっしゃるご家族・ご友人の皆様、本当にありがとうございます!!


ではでは発表会レポはこれにて終了~!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰してました(笑)


バタバタな一週間、乗りきりました♪


今日はなんかすごーく久々の休日だったような・・・気もしたけど、先週も一応休みでした。

でも色々買出しやら準備で休んでは居なかったけど。。。


今日はせっかくの大掃除やる気DAYだったのですが、超ビミョ~っ!な天気(苦笑)

ま、いつもの事なんで、めげませんけど(笑)


通常の洗濯プラス、カーペットカバーとか、色んなトコにぶら下げてる布とか、普段は洗わないものまで洗濯機高水位で二回転、プラス掃除機かけたり、あちこち拭いたり・・・

とまぁ、掃除得意じゃない私にしてはだいーぶ頑張った(笑)


料理は手を抜いてもそれなりのおいしい物ができるけど、掃除って手を抜いたら手を抜いた分だけの結果になるから苦手なのかも(笑)



さてさて、発表会の話もしたいのですが

まだ、写真をアップする準備が終わってないので


今日は先週の話


旦那様の誕生日に義理両親にすごーく美味しいお店に連れてって頂きました♪


栃木市の「ALWAYSカマヤ」

なんでも映画「三丁目の夕日」の撮影にも使われたとか☆


店内は落ち着いた雰囲気で


とにかく料理のボリュームがすごい!!



前菜


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ
ぜ、前菜?コレで?

と思いました。

もうまずコレで腹7分目くらいにはなりましたよ(笑)



その後結構な量のスープ、サラダが出て・・・

(写真、略)


魚料理

でーーん!!
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

これも相当な量です。



そして、メインの肉ー!!とごはん(パンにもできます)

どーーーん!


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

この時点でかなりキテいたので、ごはんはコレでも途中で半分にしてもらいました。


最後はデザート&コーヒー


コチラも容赦ない量



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


わたし、あまり「甘いものは別腹でいくらでも♪」っていうタイプじゃないので

ホントに一杯一杯でした(汗)

豪華過ぎて魚の後半位から自分との戦いでしたが、どれもとっても美味しかったです。

肉なんかすごくやわらかいし。



いやーご馳走様でした。


お返しに義理両親誕生日には私たちが美味しい店に連れて行く。


最近はこの流れが出来上がっているので、どこかリサーチしなくては!!


オススメのお店あったら教えてくださいね♪



ではでは今日はこの辺で。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋の連休・・・毎年これでもかって感じに忙しいのですが、今年も例外なく朝から晩まで動きっぱなしの三日間でした。。。


土曜は結婚式の仕事後今週末の発表会のリハーサルと合同レッスン

日曜は友人の結婚式で埼玉へ

月曜は結婚式→レッスン→バンド


・・・といった具合に・・・いつものごとく殆ど音楽絡みの何かしらだから体は多少疲れても気持ちが付いて行くので良かったけれども。



結婚式は楽器屋さん時代の後輩カップル(カップル=死語?)の結婚式♪

ギタリストの旦那様にサックス奏者の花嫁☆

お約束の生演奏あり、涙アリ、笑いアリの素敵な結婚式でした。


写真の許可をとってないので、顔は載せませんが・・・

ケーキがあまりにもかわいかったのでパチリ☆


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

じゃーん。♪やらト音記号やら、かわいらしい。。。

しかも上には二人をモチーフにした人形が♪


拡大↓


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

すごーーい芸が細かい☆

サックスも中々の複雑な作りを見事に再現☆


二人の幸せそうな笑顔を見て幸せな気分を頂いて帰ってきました♪




さて、忙しい連休が終わっても、まだまだゆっくりできません。

今週末は昨年から恒例の自宅教室の発表会。


生徒さんたちも今まさに追い込み中


私も準備追い込み中(笑)


プログラムに参加品に・・・と昨年よりちょっとでも良い内容で・・・なんて考えてると時間がいくらあっても足りません。


もし興味のある方いらっしゃいましたら・・・

今年も数名一般枠が確保できそうなのでご一報下さい。


人数分のお菓子と飲み物を用意させていただくので飛び入りはご遠慮くださいね。



10/17(日)

開場13:40

開演14:00


貸しホールまつぼっくり(雀宮駅より徒歩三分)にて


入場無料



私や、ピアノ講師、ドラムサポート奏者による講師演奏もあります♪

ご予約はコメントかメールにて☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。