ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

先日私の友人が赤ちゃんネコを保護しました。


そして現在その知人の方が預かって保護してくださっています。



ちびすけ(仮名)と
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


くろすけ(仮名)
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


めちゃくちゃかわいい・・・

ほ、欲しい・・・


でも家の今の環境ではあと二匹はちょっと厳しい・・・


男の子みたいな名前(仮)ですがおそらく女の子。とのことで

とっても仲良し姉妹らしくできるだけ一緒に飼ってくれる方を探してるそうです。


どなたか心当たりありましたらぜひぜひ、ご一報ください。


お尻も美尻♪(笑)

ていうか美尻尾♪
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ



バジルの庭

http://basil305.cocolog-nifty.com/blog/



コチラのブログから保護観察(犯罪者みたい・・・)日記が見られます☆

すでにコチラのお宅で飼われている猫の写真もたくさん載っていて猫好きにはたまらないブログです。

思わず私もブックマーク(笑)


この子達の行く末が気になるのでしばらく目が離せません。



しかし、この子達、生後約三日(推定)で友人の会社のごみ置き場に捨てられてたそうです。


ハッキリ言って許せない。


きちんと保護して里親探しを頑張っている友人に感謝です。自分でもそうしたに違いない。

友人の家も犬が居て飼えないんですね。でも、預かってくれてる方に自腹で餌代とかも出してどうにか保護してもらってるようです。



それにしても・・・

未だに犬猫の避妊や去勢はかわいそうだとか人間のエゴだとか言っちゃう人いるけど、

こういう事実を分かって言ってるんですかね?

この子ら友人が保護してなかったら間違いなく生きてませんからねぇ。



かわいいから飼うのは分かるけど

癒してもらえる分、責任と隣合わせ。


そういう当たり前の考え方を持てる人が増えたら嬉しいですね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

水曜日のライブにはじまり・・・

ほんとに色々と慌しい1週間でした。


木曜日も結構忙しくお仕事してて、

金曜日は仕事後またもや東京・・・二度目のエゴラッピンライブ参戦でした。

そして土曜日はろまんちっく村ライブ

日曜は朝からがっつりお仕事後、両親の誕生日祝いで実家に帰省・・・・


と、家でサスケを構ってやれなくて心が痛むし、むしろ私が禁断症状出てました(笑)



エゴラッピンは・・・いつもサポートでサックスとかフルート(今回はクラリネットまで)を吹いてる武嶋さんがお目当で行ってる感がありますが、今回も武嶋さん素敵でした☆

ただ、15日発売のニューアルバム買わず聴かずで行ったので曲が知らな過ぎた(苦笑)



ろまんちっく村は私にしてはありえないくらいの快晴でびっくりしました。

すごく気持ちいい天気だし、食べ物は美味しいし、ご機嫌なライブでした♪

なんと、友人がYOUTUBE動画をアップしてくれたので、よかったらコチラから飛んで見てみてください☆


http://www.youtube.com/watch?v=MEjv_k6EkVs

http://www.youtube.com/watch?v=_j5I-1MAqs8

午前中なので、前の方が寂しい感じですけど・・・これでも後ろの方には結構お客さん居たんですよ?(笑)




そして日曜日


先週、うちの父がなんと80歳の誕生日を迎えました。


80歳ってびっくりしますよね。うちの父は母と二回りも年が離れてて、なんなら昨年無くなった母方の祖父よりも年上でした(笑)

80歳のお祝いは傘寿と言うそうです。



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ついでに24年と二日違いの母の誕生日も祝いました。

二人ともいつまでも元気で居てくれてありがたいです。


**********************************************



参考までに

古稀(こき) ~数え年70才のお祝いで、唐の詩人・杜甫が詠んだ
「人生七十古来稀なり」の句からきたものです。

そろそろ現役を引退ということで、本人が感謝の気持ちを込めておもてなししたり、
親しい人々が集まってお祝いの席を設けてあげたりすればよいでしょう。

喜寿(きじゅ) 数え年77才のお祝い
です。
「喜」の草書体「」が七十七に見えることからこの名がついています。

これから先は本人の健康状態によって左右される可能性も出てくるため、
ごく内輪でお祝いするのが望ましいでしょう。

傘寿(さんじゅ) 数え年80才のお祝い
です。
「傘」の略字「」が八十に見えるとこからこの名がついています。

米寿(べいじゅ) ~数え年88才のお祝い
です。
「米」の字をばらばらにすると八十八と見えることからこの名がついています。

卒寿(そつじゅ) 
数え年90才のお祝いです。
「卒」の略字「卆」が九十に見えることからこの名がついています。

白寿(はくじゅ) 
数え年99才のお祝い
です。
「百」の文字から「一」をとると「白」になることからこの名がついています。

******************************************



次は米寿。

元気に迎えられますように。


どばーっと書いていつもに増して取り留めの無い日記になってしまいましたが、適当に興味のあるトコだけ読んで下されば幸いです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のライブにお越しいただいた皆様、ありがとうございます。

昨日は初めての場所でしたが、ココ最近で一番気持ちよく吹けた本番だったかも。。。

ホントはもっと音のバランスとかも念入りに見たかったのですが・・・時間や機材の都合もあったのでヨシとしよう♪

一緒にライブに出た

零式(はいつものこと)

沖井博行

Cliche♭5

さんたちも限られたリハ時間のなか大健闘。素敵な夜でした~



さて、昨日はライブだったわけですが・・・なんと午前中は仕事で東京。。。だったのです。

しかもメンバーも一緒(笑)

朝は6:30に起きて7時に皆と出発。

昼頃向こうを出て、ライブ会場に駆けつける。

と言うハードスケジュールだったのでした。


いやー皆もさぞかし疲れただろうな。


私も久々に本を一ページも読めずに眠りこけました(笑)


さて、そんな東京遠征で少々道に迷い、たまたま見ちゃいました!

どーーん、東京スカイツリー☆


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


コチラもだいぶベストな角度から眺めましたが・・・


なんと、更に近くまで通りました。


どどーーーん


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

写真じゃあまり伝わらないけど、かなりの大きさ。

そして、テレビで報道されているように最寄の橋の上には携帯やカメラを構えるギャラリーがいっぱい!

9:30頃であれだけ居たんだからお昼ごろとか夕方はもっとすごいんでしょうね~

皆様~、見に行くのは良いですが、くれぐれもマナーを守りましょうね~(なんて偉そうにすみません。)



さて、ライブ会場はこんな感じ


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

雰囲気も良くて、料理も美味しくて♪

また機会あればぜひライブしたい場所でした☆


ドアップ↓


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

他の写真もじゃんおけの方のブログに貼ってみます♪


そして、18日はろまんちっく村でライブです☆

屋根のある野外ステージなので、雨でも大丈夫♪

ぜひぜひコチラもお越し下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末も慌しく過ぎていきました。。。


土曜、結婚式→レッスン・・・

日曜、お葬式→レッスン・・・


いつものコトながらお葬式はホント突然で(当たり前)

いつも行き当たりばったりリクエストに応えつつ初見で20曲くらい吹いてきます。

BGMとはいえ間違いは許されないので、とても良い修行になりますよ~


そんなこんなで吹き通し、、、

どうしても週末は自主練の時間が少なくなってしまいますね~。

移動中のイメトレだけでも・・・とCD聴きながらノリノリで運転してます♪



さて、来週はライブが二本あります☆


ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪



■9/15(水)
Junk Orchestra
和伊の間(宇都宮)
http://www.hotpepper.jp/strJ000745560/
19:00スタート

Junk Orchestraは4番目の出演なので、21時過ぎからです。


■9/18(土)
Junk Orchestra
ろまんちっく村(宇都宮)
http://www.romanticmura.com/

11:00~

14:00~

の2ステージ☆


他出演

naomi.k(http://naomik.vivian.jp/topindex.html

横田悠二(http://www.freepe.com/i.cgi?yokotayuji

久々の野外ライブ。紫外線対策忘れずに。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。