ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:
男性で、「少食」「甘いもの大好き」「お酒飲めない」、どれが無し? ブログネタ:男性で、「少食」「甘いもの大好き」「お酒飲めない」、どれが無し? 参加中
本文はここから


日記サボりがちの今日この頃・・・
最近自分に課している任務がありまして・・・
パソコンに向かう時間が減りました。
で、ついついブログも忘れてしまいます。

が、さすがに昨日今日は朝から結婚式、その後レッスン、更に今日は夕方から旦那とあちこち出かけ・・・
盛りだくさんに動いたのでもう動きたくない(笑)
動きたくない時はパソコンでも・・・と向かってます。

で、たまにはせっかくアメブロさんが用意してくれてるブログネタでも♪


さて、お題はどれが無し?な男性の例

少食
甘いもの大好き
お酒飲めない

ですって。
自慢じゃないけどうちの旦那様、全部当てはまります(笑)
ていうか、コレが一般的に嫌われる要素なのかがイマイチ分からないのですが、皆さんどうなんですか??


ちなみに少食とはどこからだろう。。。
普通の一人前は食べられるけど、私の残飯処理まではキツそう。な旦那様です
でも、自分の作ったごはん、何杯も食べてくれるのは嬉しいけど、外食で大食い過ぎるのも大変ですよねーきっと。


甘いもの好き
これもものすごい。ごはんはそこそこに。デザートは三人前でもペロリと食べちゃう。
これはまぁ別にどっちでも良くないですか?(結果めちゃくちゃメタボだったら問題ですけど)
難点は買い置きしておいたチョコレートとか知らぬ間に食べつくされてる事位です。


お酒飲めない
はむしろ私にとってはプラス査定(笑)
少しならともかく、あまりたくさん飲む方とは付き合いきれませんねぇ~(同姓は別です♪)


とこんな感じで、ネタに答えるというより、ネタを全否定。な記事になっちゃいました(苦笑)

なんかわたし、めんどくさいキャラ?

疲れてるのかな?おやすみなさい☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は教えてる楽器店で「フルート体験会」というイベントがありまして・・・

私も講師として参加してきました♪


通常マンツーマンの体験レッスンというのは随時受付けてるのですが、今日のはグループレッスン♪

ほぼ、全く初めての方が7名ほど参加されて、約30分の時間の中で音だし~簡単な合奏までをレッスンします☆


グループレッスン、発表会前のアンサンブルの時とか、こういったイベントくらいでしかやらないのですが

毎度感じることは、マンツーマンよりも早く進歩する方が多い。また普段マンツーマンレッスンを受けている方でもたまに合奏とかグループレッスンを体験すると、明らかに上達している。

なんてこともあります。


もちろん、フルートは基本的には個人レッスンに向いている楽器だと思います。

その方がより、細かい所まで見られるし、納得行くまでできるし、その方のペースで進めるから。


でも、隣で吹いてるのが先生じゃなくて同じ生徒。と思うからなのでしょうか?

やはり、数人でレッスンするといきなり上達する方も居るのです。


実際自分自身も先日本格的なアンサンブルを演奏して僅かながら上達・・・というか手応え感じましたからね~


人間って面白いなぁ。と思う瞬間であります♪

グループ、個人に関わらず、そんな潜在能力(?)を引き出すレッスンが毎回できれば良いのですがね~


その辺を追求し出すとなかなか難しい部分もあり、日々勉強だなと感じます。

そのかわり、年に一度の発表会ではできるだけアンサンブル演奏に参加してもらってます。

普段メロディーが主であるフルート奏者にとって、合奏の経験はとても大切だと思います。


その為の労力なら惜しみませんよ~



なんてたまには真面目な話でした☆



さて、あちこちで既にお知らせ済みですが、明後日は都内でライブなのでコチラにも告知しておきます♪


Junk Orchestra久々の都内遠征♪


■8/24(火)
OPEN 17:30
START 18:00

渋谷AUBE
http://aube-shibuya.com/access.html

他出演
Chunky6 / JNT / IARA LOOP / garden / and more...

ADV/DOOR ¥2,000/¥2,300(+1D ¥500)

Junk Orchestraの出演は一番目なのでお早めに♪
ちょっと急ですが・・・対バンも素敵なバンドが揃ってるのでぜひぜひ遊びに来て下さい☆
チケットの予約はコメントかメッセージでお願いします。
ではでは~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

連休明け早々猛暑が続いてますね。

そして最近は突然の大雨が多いですね。

くれぐれも事故など気をつけて過ごしましょう♪


さてさて、今日は劇的Before→After!!

出張レッスン先の生徒さんちのにゃんこ紹介☆


以前、このブログでも紹介した写真・・・

こちらは10ヶ月程前のもの


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

えーーと、この時確か生後2,3ヶ月位だったかな~

これからもちょっとずつ成長してたのですが・・・



先日久々に会ったら・・・↓↓↓

どどーーん
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

・・・き、急に大人びた感じ。

重さもサスケとほぼ同じ・・・(5kgくらい)

コレだけじゃあまり大きさが伝わらないけど・・・

コレでどうだー!


なっがーーー(笑)

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

こんな風に足をだらーーんと伸ばして寝る子、たまに居るけどかわいくて好き。

(ちなみにうちの子はこの体制しない)


後ろ向きだけじゃなんだし・・・

前からもパチリ。


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

うーーんやっぱり美人さん

女の子はやっぱり男の子よりやわらかい感じがします。

毛艶も良くて、尻尾も長くて、ホントに美猫さんです♪


私にも触らせてくれるしね♪


また会えるのを楽しみに☆

・・・ていうかこんなに連写して何しに行ってるんだ?私・・・?!


ちゃんとレッスンもしてきましたよっ。


ではでは~今日はにゃんこネタでしたー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆ですねー


皆さん、有意義な夏休みを過ごしてますか?


私は昨日日帰りでさくっと帰省&お墓参りなどをして・・・


今日は所用で色々やることを済ませ


明日明後日は旦那や友人と遊んで終わり☆


遠出や旅行をする訳ではないから4日間て丁度良い長さかも♪・・・これ以上長いと完全に昼夜逆転してしまい戻すのがツライので・・・(笑)



さて、最近ハマッている飲み物・・・・


なんと!レモン炭酸水。


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

わたし、炭酸飲料の類がずーーーーっと好きじゃなくて、20年くらい殆ど飲まなかったんだけど

なんか最近美味しいんだよねぇ~


特にこのレモンの味のみの炭酸水、あとは無味無臭の炭酸水とかも好き。味付きだとやっぱり三ツ矢サイダーかな♪


コーラとかファンタはちょっと甘すぎて・・・


暑いからなのか・・・色々味の好みが変わるお年頃なのか・・・・??



他にオススメの炭酸あったら教えてくださいね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次回のライブのお知らせ♪


場所はいつものノーキンスですが・・・今回は一味違います。

宇都宮グルーヴっていうイベントに出演します☆


しかも、今回は主催のsuper zoopsっていうファンキーなバンドさんのサポートでサックス吹くことになりましたー

あわわわ、サックスで1ステージ分演奏なんて初めてだから頑張って練習しなきゃ!

普段じゃんおけやギターとデュオの時は吹いてもせいぜい1,2曲なので、、、体力強化からしないとダメかも(笑)


詳細はコチラ↓



【日時】9/4(土)18:00~
【場所】宇都宮Nohkins
  (県庁前と大通りがぶつかった十字路ローソン横2F)
【チャージ】¥1,000(1ドリンク付)

<以下出演Band様と予定時間>
18:00~ Jamsons・・・Funk
18:50~ Mouse Marret(from tokyo) ・・・Others
19:40~ ミリオンダラー335 ・・・Blues
20:30~ Kuri トリオ・・・Jazz
21:20~ DeAGOSCHi-Ni ・・・Jazz&Funk
22:10~ Junk Orchestra
23:00~ super zoops・・・Funk
23:50~ taste of groove・・・Jazz&Fusion


お馴染み、JunkOrchestraは22:10~

サックスサポートで参加のsuper zoopsは23:00~


ちょっと遅い時間ですが・・・他にもかっこいいバンドさんたくさん出るし、土曜日だし、ぜひぜひいらしてください☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。