ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

いやーしかし蒸し暑いですねぇ~

クーラーキライな私も、さすがにレッスン中と寝る前の一時間のみ、クーラーのお世話になってます。

が、しかし、やはり自宅以外の殆どの屋内は寒すぎです。お腹壊しますよ、ホント。


あ、ちなみにクーラーもキライですが扇風機、もっとキライ。

なんか風が攻撃的すぎるよ。サスケも嫌がるし、猫の毛は舞うし(掃除しろよ 笑)


で、誰がぐったりしてるって

この子です↓


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


猫って寒いのも嫌いだけど、むしろ暑い方が辛そうですよねー

寒さは凌ぎようがあるけれど、暑い時は伸びるしかないようで・・・

ぐにゃり~ん。と至る所に伸びてるからちゃんと下見てないと踏みそうです。

警戒心の強い子は人が歩いて来ると起き上がって避けたりしますが、うちの子箱入り息子なので警戒心ゼロ。

夜とか電気の消えてる廊下や部屋でも伸びてるからホントにあぶないですよ~(苦笑)



あんまり暑そうなのでいつもより念入りに・・・



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

押さえつけてお腹の方まで・・・


ブラッシング


収穫↓



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

こりゃ暑いわなー

週1でやってもこんだけとれるんだもん。

しつこくやったからちょっと不機嫌になっちゃいました(笑)

そんな顔もカワイイ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いきなり何よ?!

なタイトルですが・・・


実は前々から書きたいけど誰が見てるか分からないからココにかくのはちょっと・・・

な記事がたまにあっては書かずにいました。


別に大袈裟なコトではありません♪


例えば、仕事のこと。

レッスンなどは生徒の名前を出すわけじゃないので、その日あった出来事なんかを書いても問題はないと思って書いてます。

でも、挙式の仕事なんかはですねー

例えばちょっとしたハプニングなんかが起きて、皆さんも気をつけてくださいねー!なんてコトを書きたくても・・・

誰が読んでいるか分からないブログ。お陰さまでアクセス数もかなりのもんです。全く知らない方も読んでくださってるハズです。

読む人が読んだら式場や式を挙げた人物がなんとなくわかってしまう可能性があります。


コレってある意味プライバシーの侵害・・・になっちゃいますよねー・・・


かと言ってその都度本人たちに許可を得るような大袈裟な内容でもないし。


もちろん誰かの悪口とか批判を書くつもりはないんですけど、誰が何を不快に思うかは千差万別なので挙式の仕事に関わらず、書くのをちょっとためらう内容。なんかの時に


「アメンバー限定公開記事」


を活用させて頂こう。と思いました♪


生意気にもアメンバー申請許可の条件を言わせて頂きますと・・・


リアルで知り合いの方はもちろんOK!(申請の際分かるようにしてくださいね)

お会いしたことはないけどmixiやこのブログなどでコメントを何度かやり取りするなどしてある程度素性の分かっている方もOK!

お会いしたことも、コメントのやり取りをしたこともないけど、ブログ内容からある程度素性が分かり、なおかつ私と住んでいる地域が違うなどで記事を読まれても支障がないと判断できる方もOK!



というかダメな方を書いたほうが早かったよね(笑)


素性が全く分からない方。

・・・は申し訳ないけど承認できない場合もあります。



とかさんざん書いといて一件もアメンバー申請が来なかったらウケるんですけど?(ギャル調に言ってみた)

ウケるって言うかちょっと泣いちゃうかも知れませんが、ソレはソレで記事は書くかも。

誰も見てなくてもいーもん。て言いながら書きたい放題かいてやるー!!(笑)



で、問題はアメブロやってない方ですよね。

私ごときの、いつ更新されるか分からない記事のためにアメブロに登録して申請してという、面倒なステップを踏んでもらうとしたら大変恐縮なんですが・・・・

私だったら心が折れちゃうと思いますが・・・

登録は多分簡単です。

てゆーかコレを機にアメブロ始めちゃう、もしくはアメブロにしちゃえば?(笑)

やり方がわからない!なんて場合はコメント下さいね。(教えられんのか怪しいですが 笑)


という訳で長々と書きましたが、気が向いたら申請してみてくださーい☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のライブの写真を頂いたのでアップします☆


リハ風景~♪



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


そして・・・今回初お披露目だったアルトフルートです♪



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ
でかっ!!


ちなみに普通のフルート↓

比べてみてね♪



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


いかがでしょう?長さがお分かりいただけますか??


長いし、しかも太さも結構ありますよ~♪


そして久々にサックスも♪


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


やっぱりこの楽器はどこに行っても珍しがられます。

改めて、なんてかわいい柄なのでしょう♪(自画自賛)

音はちょっと荒削りですが(技術のせい?)・・・でも音も気に入ってます♪




さて、話は変わりますが・・・私、最近らしくないことを色々やっているのですよ・・・

別にそんな大げさなコトではないんですけどね(笑)


なんと自宅のベランダでレタスを作ったり・・・・

梅を漬けて自家製梅ジュースを作ったり・・・・

し始めちゃいましたよ(笑)


きっと昔からの私を知っている人は驚きだと思いますよ。

まず私と言う女はズボラ過ぎる為か、それとも愛情が足りないのか・・・

サボテンひとつ育てられない女だったのです(爆)

鉢植えで頂いたお花なんかも悪気はないのですがすぐ枯らしてしまうんですよ・・・・


でも最近サスケが食べるネコ草が、、、買っても買ってもどんどん食べちゃって馬鹿にならないので、ネコ草飼育を始めたのです。

かわいいサスケが大喜びで食べるもんだから、ちゃーんと毎日の水遣りを忘れることなく、初めて植物を育てる喜び??みたいなものがうっすら分かってきたのですが・・・

せっかくサスケの草のために毎日水遣りをしてるんだから人間の草もついでに作ってみるか☆

みたいなノリでやってみたら・・・


芽が出たー!!

まだ小さいので写真は後で☆



そして梅ジュース

こちらも・・・こういった面倒臭そうなコトが大の苦手だった私なのですが・・・

なぜかスーパーの梅コーナーに立ち止まってしまい

物色してたら暑さのせいか梅ジュースがやたら美味しそうに思えたのですね~

もちろん梅酒って手もあったのですが、うちは二人ともお酒が飲めないので梅ジュースにしました☆



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

あと二日ほどで出来上がりそうです♪

美味しかったらまた報告しますね☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月のヤマだった発表会&ライブ2DAYSが終了しましたー

今回は発表会ではピアノ伴奏に思いの他苦戦したので終わるまで気が気じゃなかったです~

でも勉強になりました♪



生徒さんたちも普段どおりとは行かないまでも、とても頑張って良い演奏を聴かせてくれました☆

お疲れ様です♪

他のコースの方の演奏も聴きましたが、皆さん上達してて素晴らしかったです。本当にお疲れ様でした☆





そして今日、朝から結婚式の仕事を三件終え、夕方から喜連川街の駅蔵が崎でのライブ♪

コチラはお陰さまで大盛況。

なんと、ありがたいことに今回は席がほぼ予約で満席状態で・・・とても楽しい雰囲気の中演奏できました♪


写真はまだ手元にないのですがこんな素敵なプレゼントも♪



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

小学生の女の子からです。

誕生日祝いに家族で来てくれてたようで。

こんなかわいい絵を頂いちゃいました☆ちゃんとフルート持つ手やマイクまで再現されてて・・・ちょっと感動・・・

改めて誕生日おめでとうでした☆






さてさてこのところサスケをあまり構ってやれず、ピアノに向かう時間が多かったのですが・・・

無視して弾いてるとこんな風に・・・


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

全力で邪魔してくれてました。



降りてもらうと今度はピアノ用のイスで邪魔・・・・


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

これを例えば旦那にやられたら切れると思いますが(笑)

サスケにやられるとかわいくてちっとも怒れません。。。

むしろデレデレしちゃう始末。。。





さて、明日からは気持ちを切り替えて10月の自宅発表会に向けて

アンサンブル曲のアレンジですっ!

生徒さんたちが吹く曲、今回ははりきってたくさんアレンジしちゃいます!



きっと今度はサスケは楽譜の上に載って邪魔してくれると思います♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ日々様々な楽器の練習に明け暮れてます。。。

なかなかブログにまで手がまわりません~(泣)


さて、今更ですが1つご報告♪


今年の二月に開催されたイベント「どうぶつたちのレクイエム」

報告記事はコチラ→http://ameblo.jp/flute-asana/entry-10459211724.html


JunkOrchestraで出演させて頂いたのですが・・・

この時から先日まで集めていた署名がなんと4200名分も集まったそうです。

そして先日無事栃木県県庁に届けられたそうです。

(今回の署名の内容は・・・県内で殺処分される動物が減らせるよう、捨てられた動物たちの一時預かりシェルターの設置などを求める内容です)

その節はご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます☆


前回同様、今回も署名の成果が出ると良いのですが・・・

進展がありましたらまた報告させて頂きます♪



今週末はイベント二本立て。。。

どちらも見事に雨の予報ですが・・・(笑)

ま、梅雨入りしたようなので仕方ないよね?

うん、私のせいじゃないぞ。


20日の蔵が崎ライブは・・・

お店の方が素敵なポスターまで作ってくれました☆

コチラから見られます↓

http://kuragasaki.web.fc2.com/


ポスターに負けないよう頑張ります(笑)

ぜひ遊びに来てください♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。