ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

さてさて、お次は・・・!

先日から出し惜しんでいた(訳ではありませんが、ちらちら告知していたアレです)


クラシックイベントのお知らせ~
自主企画のコンサートです。
大真面目にやります(笑)

フルートの魅力を色々な角度から楽しんで頂けたら・・・
という願いの元「色笛」と題しました♪
私以外に二人の素敵なフルーティストを迎え、フルート盛りだくさんのコンサートにします。
ぜひぜひ、お越し下さい♪


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

2010年3月7日((日)
開場 14:00
開演 14:30

会場:一芸舘(ろまんちっく村近く)
宇都宮市新里町丁596-12
電話 028-665-6862

チケット
前売り 2000円
当日  2500円



演奏曲、出演者

~Astor Piazzolla「タンゴの歴史」~
~M.D.プホール「二つのカンドンベ風の歌」~
坂本朝菜(フルート)
関口晶大(ギター)

~Henri DUTILLEUX「Sonatine」~
八木陽子(フルート)
篠崎左和子(ピアノ)

~シューベルト「しぼめる花の主題による序奏と変奏曲D.802」~
相沢宏美(フルート)
長島志穂(ピアノ)


~L・モイーズ三本のフルートとピアノの為の4つの小品~




席に限りがありますので、ご予約はお早めに♪

お問い合わせはお気軽に私まで~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅ればせながら・・・

1/24カフェレストラン蔵が崎


そして

1/26ヘブンズロック宇都宮


にお越しいただいた皆様~

本当にありがとうございます!!



まずは蔵が崎の写真をアップ☆


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

こんな具合に☆

後半はドラムも交えての演奏♪


いつもながら、天音の皆様、衣装がとっても素敵☆

三人でお揃いを着るから引き立つってのもあるけど、一人一人髪型とかまでしっかりこだわってて

後半も違う衣装で楽しませてくれて

こういう姿勢、アーティストとして見習わないとなーと思いました。

なーんか最近わたし同じカッコしてるなぁ~(笑)


いつものごとく、おいしーいディナーを頂いて帰ってきました♪




そして、26日

期待通り、いや期待以上の盛り上がり!

当日はわたしジャンクのステージはもちろんのこと風雷音でも一曲共演しちゃいましたっ♪

えへ、ステージ上では夫婦初共演♪

楽しかったです☆


あーー26日、写真が・・・ナイ!!

山口君のデジカメで撮って頂いたので、あまり日が経たないうちに貰えたらアップしまーす!



あ、それと・・・

サンプル音源、またしても売り切れ!!(無料なので売れたわけではないけど)

ごめんなさい!もらえなかったって方、ぜひメンバーか私までご一報を!




さて、今日はこれから♪



待ちに待ったDQタイム♪


DQ9の余韻さめやらぬうちにDQ6リメイク版が今日発売されました♪


9の時と違って近所のコンビニにも、TSUTA○Aにも売ってないから探すの苦労したわー。


またしばらく訳の分からぬゲーマー日記が登場するかもしれませんが、大目にみてください。


ではでは~



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年早々張り切ってたくさん更新してたけど三日坊主(笑)

ちょっとご無沙汰な更新です。


さて、今年は正月休みがほとんどなかったので、一日半ちょっと遅めの冬休みを頂いて、友人と一泊二日の温泉旅行してきました~♪

行き先は・・・以前、日帰りで行った事あるんだけど


群馬県の伊香保温泉♪


わたしはとにかく温泉大好きなので、露天風呂の素敵そうな宿をとって


適当に荷物を用意して、着の身着のままのきまぐれ旅行。


・・・というか結果的に食いっぱなし旅行。みたいな(笑)

初日、午前中からコンサートのリハがあったため15時ごろ出発~

ちょいちょい寄り道しつつも18時過ぎ、旅館に到着~☆

まずは、、、晩御飯、でーーーん!


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


・・・・かなりのボリュームにさすがのわたしも完食ならず。。。

そして、期待のお風呂☆☆☆


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ううーーん素敵♪

しかし、朝風呂はもっと素敵♪

チェックアウト後

今度はオプションのいちご狩り。

でかっ!!
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

いちご狩り初体験だったけど、、、元々果物好きなので美味しくて楽しくて食べ過ぎた。。。

・・・もちろん普段食べない朝食までがっつーり頂いた後だったのに!です。

その後伊香保温泉街の石段街に戻り、買い物&コーヒータイム♪

そして、お昼は伊香保名物水沢うどん


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

すごくコシがあって美味しかったー

舞茸の天ぷらも最高!

そんなこんなで食えるだけ食って伊香保の地を後にし・・・

更にはお土産ついでに群馬名物スイーツ(らしい)

コチラのお店でお買い物↓

http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/items/list?cllid=08

ここのラスクめちゃくちゃ美味しい!!


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

その後も買い物などを満喫し

宇都宮に21時ごろ着

なんか更に小腹が空いたので近所のお店でまたご飯(笑)

で、無事帰宅しました☆

・・・帰宅後、、、サスケはいつにも増してわたしにべーーったり。。。

うふふ、コレが一番幸せだったりする(笑)

まぁとにかく良い羽伸ばしになりました~

心身共にたーっぷり充電完了!!(特に身になるものをたくさん吸収しました・・・汗)

何といってもわたくし、気付いたら来月お休みが一日も無いのです・・・

まぁ殆ど好きなことばかりなので精神力は持ちますが、今から蓄えて体力も持つように♪

・・・なんて食べ過ぎた言い訳です(笑)

さらに来週ドラクエ6が発売なので、テンションも、もつハズ・・・笑

ではでは、明日も頑張って結婚式場ハシゴしてきます♪





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

三月に予定してるコンサートで、フルートソロの他に

フルート三重奏とピアノによる曲を演奏します♪


先日その初合わせ♪


いやーー。

三重奏、楽しいんですけど。


以前も生徒さん達と大人数でのフルートアンサンブル、三重奏、四重奏などいろいろやってきましたが、

今回のような曲で、今回のような組み合わせで、本格的なクラシック。

というのは実は初めてだったりする♪


音の響きとか、音程とか、強弱とか、微妙なニュアンスとか

フルート三本ならではの、難しさ、魅力、楽しさ、色んなものが見えて・・・

せっかく笛吹き三人で出るのだから・・・くらいの気持ちで試みた事だけど、やってみてヨカッター♪


年明け早々何かと初めての経験だらけでホント学ばせてもらってます。感謝感謝!


そんなクラシックコンサートの本番は3/7(日)、絶対楽しめる内容になってます!

詳細はもうしばしお待ちを♪




さて、三月の前に今月後半に二本、ライブがありますので告知します♪


1/24(日)

カフェレストラン蔵が崎(喜連川市)

19:00

20:00

先日に引き続き・・・・お琴三人組「天音」さんのサポート演奏で出演




そ・し・て!!!

じゃんおけの今年一発目のライブは、、、すごいことになってます(笑)

と言うか対バンが右を向いても左を向いても仲良しさん、な新年会のような企画(笑)



以下詳細↓


1/26(火)

宇都宮HEAVEN’S ROCK

http://www.heavensrock.com/contents/heavensrock_top.htm


OPEN 18:00

START 18:30

チケット前売り1500円  当日1700円


出演

OA・・・古技屋

Junk Orchestra

Tone Palette

風雷音

零式




一応解説しておきますと・・・

ご存知の通り


我らが「ジャンクオーケストラ」

そして、じゃんおけでギターを弾いてるせきあきさんが都内で活動中のポップロックバンド「トーンパレット」

そして、うちの旦那さま率いる「風雷音」

で、じゃんくのたくちゃん、みっちゃんまでもが参加する「零式」


OAの「振技屋」はパーカッションだけのグループで、こちらでもたくちゃん叩くそうです。どんだけ叩くんだ(笑)



これは皆さん、来るっきゃないぞ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

好きな漫画の単行本・・・♪


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

二冊同時に発売されてるとか、マジ幸せすぎるんですけど~

これは結構な満たされレベルですよ。


えーと、そうねぇ例えるなら

大好きな食べ物の食べ放題バイキングとか

冬の休日の二度寝(猫付き)とか

今日も明日も明後日もライブだー!とか


そんな感じかしら。

あー全て私のものさしで例えちゃったから余計分かりづらいですよね。



まぁとにかくね、愛読してる漫画って一冊出ただけでも普通にテンションあがるのにですよ?

うーーん、どちらから楽しもうかしら。。。うふふのふ♪


みたいな贅沢な気分になれるチャンスなんてそうそうないでしょー!?



さーて、明日も早い事だし今日はこの幸せを噛み締めながら布団に入ります♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。