ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

さて、いよいよ明日はライブです。

もしかしたら年内最後になるかも。。。

ホントは年末にもう一本入れたいトコなんですが、スケジュール次第・・・な感じです。


そんな大切なライブを目前にして、本日緊急事態(汗)

今日も挙式のお仕事だったのですが・・・なんの問題もなく一本目。

二本目の前の合わせ中に・・・


突然!音が出ない!!!!


♪ドとレとミとファとソとラとシの音が~でな~い♪


の「クラリネットこわれちゃった(?)」・・・みんなのうたの・・・・状態


汗、汗、汗、、、


あと十分程で挙式スタート。。。



とりあえず楽器をくまなく調べ、元凶発見!


なぜかG/Aトリルキィ が開いてらっしゃる。。。(フルートは塞がるべきところが開いたままだとソコから息もれして音が出なくなります)


さっきまで何ともなかったのに、ナゼ??!


手で押してみても直らない!


背に腹は変えられないので、セロテープで応急処置!(良い子は真似しないでね 笑)


で、どうにか本番を切り抜けました。


その後も事態は一進一退。明日はスペアを連れての参戦かなぁ~・・・うう無念!



そんな訳で(どんなわけ?)明日の告知を今一度♪



11/30(月)
HEAVEN'S ROCK宇都宮
http://www.heavensrock.com/contents/VJ02/live11.htm

オープン 18:00
スタート 18:30
チケット 前売り2000 当日2500(D別)


出演

Junk Orchestra
Age
frAgile
everboys


じゃんおけは一番目の出演ですので、ご来場はお早めに☆

ちなみに先日はいいかげんな説明をしましたが・・・トリのeverboysさんはユニコーンのギタリストのテッシーさんと、ボーカリスト野崎有真さんのユニットです。

来ればユニコーンのギタリストさんがもれなく生で見られるということです☆
ではではお楽しみに!


ちなみに、前売り券の予約はメール下さいね~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えー最近のマイブームといえば・・・

「白い巨塔」


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

好きなんですよね~このドラマ。

再放送でやってるのたまたまみて、当然毎日見られないから録画してたんだけど、録画予約も忘れたりなんだりで、結局T○UTAYAに走りました♪

いっそ買おうかと思ったんだけど、こちら放送から6年も経つというのに未だに中古でもDVD全巻で三万くらいするんですよ~!さすがに三万はねぇ。。。江口洋介の本物でも付いてくるなら別だけれども・・・


そんなこんなで最近旦那様そっちのけで、仕事と音楽の時間以外は白い巨塔のことしか頭にありません。(笑)


サスケに何か言われても「キミの指図は受けんよ、里見」などと一人白い巨塔ごっこです。


完全にイタイですね。私。




あとは、コチラも定番中の定番ですが


最近ごひいきの漫画



・・・今更だけど・・・

「リアル」


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

前から存在は知ってたけど、読みだしたのは最近。

全巻買ってしまった。。。面白い!

けど、話がなかなか進まないのよね~

9巻まで一気に読んだは良いが次出るのが一年後って言うのがね~

私、すでに完結してる漫画を一気に読む方が性に合ってます♪

そういう面ではせっかちなので(笑)




それと、ドラマの影響じゃないのですが・・・

「JIN~仁~」


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

こちらも面白い♪

これは今放送中のドラマも二三度みましたが、私的には漫画のほうが面白いです。

中谷美紀は好きだけれども。

こちらも完結してませんがね、こっちの方が完結してなくても読んでて楽しめる感じですね♪




今日も完全に私のオタクネタでしたが、どれも本当に面白いですよ☆

まだの方はぜひ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

発表会2DAYSやら、色々と多忙のピークもひとまず一段落。


先日迎えた結婚記念日のお祝いに、旦那の妹からこんなプレゼントを頂きました♪



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

えーと、なんていう種類の手芸だったっけな。

なんか芸能人の光浦さんがやってるやつだそうで・・・

毛糸?フェルト?みたいなのを使って作るんだそうです♪

全工程手作りの朝菜&しゅん暴人形です♪結構手が込んでいて、キレイでかわいいです☆

あ、私が持ってるフルートだけは手作りじゃなくて、シルバニアファミリーのやつみたいです(笑)

嬉しい心遣いありがとう~妹ちゃん♪



さてさて、明日はやっとの休み~!!

と、思ったら・・・


ここ数年毎年恒例で依頼頂いてる、年に一度のお寺での演奏のお仕事

が入ってました・・・(あー去年のお仕事からもう一年かーと思ってみたり・・・)


基本的に拘束時間も短く、朝一で終わる仕事だし、あちらの対応も良いし、いいトコづくしの仕事なのですが

今年は結構派手なドレスを着て来て下さい。とのリクエスト

良いんですよ。別に。


ただ、この時期の午前中のお寺の中。って結構寒い。

ストーブ付いてるけど、なかなか暖まらなくて、いつもちょっと暖かめのワンピースなどで行っても、手足はキンキンに冷えて、演奏にも支障が・・・

まして、派手なドレスとなると肩出しで、生地も薄いからババシャツやレギンスやホッカイロなんかも装備出来ないし・・・


寒さに耐えられるか、ちょっと不安・・・


まぁ吹き始まったらやるしかないけど☆


そんな訳で、明日も頑張って来ます♪


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日も書きましたが、地元鹿沼にて父の個展を開催中です。

が、場所が良く分からなかったので告知できなかった。。。

昨日(?)ようやく母のブログにアップされていたので貼っておきます↓

http://artnonohana.web.fc2.com/


でも17日までみたい。

ブログから絵の写真も見られます。


小さい頃は親が画家だ。というと

「だから絵が上手いのか~」と言われ

なんか癪だから絵を描くのはやめて音楽に行ったような気もします(笑)

今度は親が画家だというと

「芸術一家ですね」と言われるようになりました。

「違います変人一家なだけです」と言いたい所だけど相手が返事に困るので

「ははは」とごまかします(笑)


とことんあまのじゃくな私ですが、父の絵は好きです。

色使いがとても好き。


そんな空間でパーティーのお手伝いができてヨカッタです。

アットホームだけどとても雰囲気が良くて響きの良い空間だったので、ぜひまた笛吹きに行きたい場所でした♪



さて、私は来週は生徒の発表会

22日ヘブンズロック

23日まつぼっくり(偶然ですがまたしても)



再来週は宇都宮でJunkOrchestraのライブです↓

11/30(月)

http://www.heavensrock.com/contents/VJ02/live11.htm


オープン 18:00

スタート 18:30

チケット 前売り2000 当日2500(D別)


この日はeverboys

という、なんとユニコーンのギターの方がプロデュースしてるバンドさんと一緒のライブです。

平日ですが、都合のつく方はぜひぜひお越し下さい☆


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは


発表会が終わり、ちょっと落ち着くかな・・・

なんて思ってたら、、、甘い甘い(汗)

11月に入ったらなんだか余計慌しい日々を送ってます。。。



まずは、6日、9日のライブに来てくれた皆様、ありがとうございます☆

ライブの事は後ほど、バンドのブログにでも書きますね♪



さて、今月は月初めはライブとリハ三昧でしたが後半はまたしても発表会・・・

今度は教えている楽器店での発表会、しかも2DAYSです。

こちらは生徒の伴奏もあるので、今度はピアノの練習に追われてますっ

・・・私のピアノはヒヤヒヤすると評判ですので(笑)頑張らないと。





そんな中、プライベートでは初めての結婚記念日なるものを迎えました(笑)


もう、ほんっとに、連日深夜まであちこち出かけてて会話すらままならない一週間でしたが、昨日はやっとお休みだったのでどうにか夕方から一緒に過ごせました♪


でも、結婚記念日って皆さん何するんですか?


良く分からないので一緒に出かけました(笑)


で、先日結婚指輪を作ったお店でおそろいのペンダントを注文してたんですが、丁度それが出来上がったと言うので、取りに行きました♪


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

市松っていうブランドですhttp://www.ichimatsu-web.jp/

一人の職人さんが全工程作ってる愛情のこもった作品。

元々アクセサリーとか全然興味ないんですが・・・

市松はシンプルで、味があって、、、指輪作ってからファンになりました。




あとはお気に入りのお店でごはん♪

コレはデザート↓


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


量が半端なくて死ぬかと思った。。。。



と、まぁなんだかんだでだいぶ結婚記念日らしいじゃないか。

コレだけやれば上等ですわ。


あ~おなかいっぱい!!



明日はは地元鹿沼で父の個展のオープニングパーティーがあって、

そこでせきあきさん と演奏してきます♪


おやすみなさい☆



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。