ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

いやー長かったシルバーウィーク、無事終了です♪


お盆やお正月の大型連休に結婚式やレッスンがたくさん入る事はまずありませんが

9月の連休と言うことで、結構あちこち飛び回ってました~★


でも!今日だけはOFF☆

久々に旦那とたまたま休みがあったのでお出かけしてきました♪

とは言え、ついこないだ新婚旅行してきたのであまり久々な感じがしない(笑)


行き先は某大型ショッピングモール


うちはお出かけは大体ショッピングか動物園です。


大型ショッピングモールと言えば・・・


アジアン雑貨巡りも良いですが、もうひとつの楽しみが・・・


そう!人がたくさん居るトコロこその!


「すれ違い通信!」・・・(笑)またかよ・・・


ええ、ええ、そりゃあもう、たくさんの方とすれ違えました。


バラモス飽きてきたから他の魔王地図が欲しかったんですよ。

で、たくさん頂きました。もう「まさゆき」は皆持ってるのか、誰もばら撒いてる人に会わなかったです。

早めにゲットしておいてよかった~

まだ、もう少し楽しめそうですね。ドラクエ。



あと、

今日の収穫は

コレ↓


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

サスケそっくりの黒猫!!!

弟にしようと買ってきたのに・・・



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

威嚇されて目をそらしちゃってます・・・(苦笑)


結構本気で嫌がってて、仲良くする気ゼロ・・・


一人っ子のおぼっちゃまで、困ったものだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は結婚式三昧。


午前、午後と別会場の挙式をハシゴして

夕方からはプライベートでも友人の結婚式


殆ど食べてないお腹に乾杯のシャンパン一杯で見事に酔いました(苦笑)


お酒、昔からあんまり強くないのですが、ここ2,3年で殆ど飲まなくなり、どんどん弱くなりつつあります。。。


顔も首も真っ赤になり皆に心配されながら無事帰宅♪


なんとなく小腹が空いたのでお茶漬け食べてみたら胃がびっくりしたようで気分が悪くなりました・・・


ああ、後悔・・・


それにしても、ある意味行く末がちょっと心配だった友人が無事結婚したのでヨカッタヨカッタ★


音楽三昧の楽しい式でした。


末永くお幸せに★




さて、話は変わって・・・


最近めでたいコト続きで、先日無事に出産した友人夫婦へのお祝いを買いに行きました♪


で、ベビ○ラスにて見つけたのがコレ↓↓↓



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


ええ、タダのガーゼです。


ところがこれ、フルートの掃除用ガーゼにそっくり!!

大きさといい、周りがほつれないようになってるあたりといい、完璧!


だから何よ?って?


コレ、楽器屋さんで買ったら二枚で400円くらいします。


ところがどっこい、この赤ちゃん用ガーゼはなんと20枚で500円弱!!!


一枚200円が25円で買えました(笑)


毎日吹くと結構すぐぼろになるし、意外と消耗するんですよ。

薬局にも似たようなの売ってるだろうけど、、、


たくさんあったらあったで、忘れちゃった生徒さんにあげたりしてすぐなくなっちゃいそうだけど(笑)

備えあれば憂いナシ♪


ま、笛吹きさんにはオススメです!!



ではでは、連休中結構ハードなので今日は早々と寝まーすzzz・・・(多分)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

九月に入ってからなんだか慌しい日々を送ってます。

仕事もプライベートもそこそこなハズなんだけど、どうやらいつもより忙しいらしく

ゆっくり腰をすえて何かをする時間って言うのがなかなかありません。


そんな時っていろんな連絡事も重なるもので携帯もなんだか鳴りっぱなし・・・

メールは後回しにすると返信忘れるのでなるべく見たらすぐ!を心がけてるけど追いつかない・・・


たまにあるよね。こういうとき。


でも意地でも一日の最後は現実逃避の時間(笑)


漫画、本、ゲーム

どれかに没頭・・・するはずが30分も持たない日もしばしば。

ホントはドラクエももう少しやりこみたいけど気力が・・・



でもでも、

色々たくさん現実逃避してきたよ!



最近読んだ漫画たち・・・



バンビーノ


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

熱血系、料理漫画!

意外と続きが気になってがんがん読んでしまいました。




三月のライオン



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

将棋漫画

なんと作者は「ハチクロ」の作者さんですよ~

個人的にハチクロよりも好き♪

将棋が全然分からなくても楽しめるけど、むしろ将棋ちょっとやってみようかなって思うくらい面白いです。




宇宙兄弟


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

宇宙飛行士漫画

コレ、面白い。

個人的にツボです。

後味が良いです(完結してませんけど)

詳しくは書きませんので読んでみてね♪




と、そんな訳で

最近オススメの漫画たちでした。



どんなに忙しくても疲れてても、やっぱり何かしらの娯楽を求めてしまう・・・

体の疲れはともかくとして、頭の疲れを取るにはコレが一番!!


他に面白いのあったら教えてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

同じコト書いてすみません。


実はかなーり急遽なんですが

ライブが一本決まりました☆

Giving you the light vol.4@HEAVEN'S ROCK宇都宮 09.13(Sun)
open18:00
start18:30

ticket¥2000(1drink付)


act

零式
沖井博行
ジャンクオーケストラ

and more...

ね?急でしょ?(笑)

お話を頂いたのも結構急だったので残念ながらせきあきさん、山口君は不参加(涙)

私も仕事場から無理やり直行です(笑)

・・・と、言うわけで!!

じゃんおけ、久々の初期編成!!久々のヘブンズロック!!

せっかくのライブハウスなのに人数上アコースティック編成ですが・・・

これはこれで緊張感があって良い(笑)

初心に帰るつもりで頑張ります♪

おそらくじゃんおけは一番目かなぁと思いますので早めにスタンバって下さいね☆






さて、今日は昼間結婚式のお仕事♪

初ハープと共演♪でした

オケとか、大人数での共演はありますが、二人で演奏するのは初めてでした☆


すごーく、想像以上に優雅な楽器です


そしてまた奏者の方もセレブ臭のする素敵な方でした(笑)



待ち時間に私が今せきあきさんとやってる曲のギター部分を弾いてらしたので少し話が弾みました♪

(でもギターのが素敵・・・コソッ)



そんなこんなで水曜仕事したってコトは、、、今週も休みナシか~(笑)


・・・さすがに今日は眠いですzzz



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。