ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

こんばんは♪

今週末もありがたいことに結婚式&レッスン三昧・・・

あっと言う間に八月も終わりですねぇ~

秋は好きな季節だけど、早速秋の花粉症にやられてます・・・

今日はだいぶ涼しいので晩御飯は味噌煮込みうどんにしちゃいました!

八月とは思えないメニューだけど食べたかった&手抜きしたかったので(笑)



ドラクエはちょっと飽きてきましたが、ちょこちょこやってます。

バラモス倒したから、地図欲しい人は言ってちょうだい。

まさゆきに続き「川崎ロッカーの地図」と言うのを生徒さんに頂きましたが、これらはまだクリアしてないので通信してもあげられない~

せめてここら辺はクリアして誰かにいつでもあげられるくらいになっておきたいです(願望)


とか書いてると友人に訳の分からん話ばかり書くな!と言われるんだけど・・・


いや、先日元同僚のかなり仲良しさんな二人とごはんしてきたんだけど、

仲良くて私の性格を良く分かってる二人にすら「新婚旅行にゲーム持って行くなんてありえなーい!」と言われました。。。

えーだってさー新婚旅行だからって四六時中見つめ合ってる訳でもなかろうに(笑)

旦那は気にしてなかったと思う(多分)

ま、いいや済んだ話だしね♪



で、今週もライブですよん♪

今度はじゃんおけ


9/2(水)

NOHKIN'S

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=5077


20:30~

21:45~


ミュージックチャージなしです(最低1ドリンクオーダー)


今回は久々にたくちゃんのドラムが聴けるぜよ(多分)

おったのしみに~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さて、思い出のドレス話第二段です♪

前回に引き続き、興味のない方はごめんなさいね~



白が無事決まりまして、問題の色ドレス選び。


こちらはもう、ほんっと迷いました。

・・・というよりなかなか着たい物に出会えなかった。


元々青とか緑が好きなので、最初は濃いエメラルドグリーンとか鮮やかな青のドレスをイメージしてました。

ところが、、、それらの色は日本人の顔色に合わず(顔色が悪くみえてしまうそう)かなり不人気らしくて全然ないんですよね~

一件目では妥協して近い色と黒ベースに青のものを着てみたものの・・・↓



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ
・・・

いやーないない。

うん、どっちもかわいいけれども・・・

ちょっとかわい過ぎるというか

一枚目なんかは実際ホントかわいいし、写真で見るより色やラインもホントにキレイでした


・・・でも、・・・キャラじゃない(笑)

そう、なんか違う~と思って・・・

他にも勧められて結構着たのですが、赤なんかはもうにあわな過ぎて載せられません(笑)

さすがにピンクは着ても見ませんでした・・・


とにかくかわいらしいチョイスの一件目のドレスやさん・・・結局納得いかず、同じく白ドレスを選んだお店へ



おおー!いい感じなの発見!!



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ
・・・けど、一歩間違ったら普段着てそう。。。


↓同じく


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

色はともかくラインがなんていうかチュニック的で、いかにも私ぽい

とっても好みなんだけどね


最終的に結構迷ったのがコレ↓


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ
写真だとちょっとしょぼいけど、見る角度によって色が違って見えて、キラキラしていて程よくゴージャス

で、ラインも素敵♪

コレと迷った結果このドレス↓



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

(↑後ろに立ってる亡霊ぽいのはじゃんおけみっちゃん 笑)


やっぱり、どうせなら普段絶対着ないようなのがいいかな~と♪


仲の良い友人の席では、勝手にドレスの色当てしてたみたいだけど、この色は結構意外だったようでなんとなく「してやったり 笑」な気分♪





☆おまけ☆

ヘア&メイクも結構重要ですよね~

式場の専属さんだったのですが、すごく腕も人柄もよい方で、ラッキーでした☆



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

厚化粧&若作りは嫌だったので、付けまつげ&リキッドファンデを断固拒否(肌も弱いので・・・)

それでも自分じゃ出来ないような自然だけどいい感じにしてくれました。

あと、個人的にお姫様ティアラはNGだったのでやめました(笑)・・・なんかさ若い子ならいいけど三十路過ぎたらナシかなーと思います(笑)似合う人は良いけどね。私はキャラ的にナシです(苦笑)


お色直し後


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

こちらはちょっぴりゴージャスに☆

短時間でこの変身、結構良い仕事してるなーと思います♪



うーん、ドレス選び、またしたいなぁ~(笑)



以上で衣装編は終了♪

気が向いたら・・・BGM編書きます☆


ではでは、長々と失礼しました・・・

最後まで見てくれた方、ありがとう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

えーと、今更なんですが

遡る事9ヶ月近く前の話をまた持ち出しても良いかしら?(笑)


いや、面倒くさいやら以前のブログは写真が一枚しか載らないやらで、やりたかったけど先延ばしにしていた記事があります。


『結婚式の時に試着して迷った衣装たち!』(笑)


もう、携帯なんでろくな写真が残ってないけど、さんざん迷ったんです。

とは言え大分着たの少ない方みたいですが、あれだけ迷った乙女心、ぜひとも公開しておきたいな~と思いまして♪


ま、興味のない方はスルーしてね♪

女子ならちょっとは楽しめるはず(笑)



では!行きます~!


まずは白ドレスから


一件目、式場提携の衣装屋さんにて


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


すみません・・・超アホ面。。。

とりあえず白は「マーメイド」と固く心に決めていました。

が、ココにはこの二着しかなくて選ぶ余地ナシ・・・しかもあんまりマーメイドぽくないし・・・


で、色々探して行った宇都宮駅東の某衣装屋さん

コチラはマーメイドがたっくさんあって選び甲斐がありました☆



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ
ふわふわ付いてるけどマーメイド

でもちょっと妊婦っぽいのでやめました



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ
こちらもシルエットは素敵なんだけど、、、ちょっとエレガント過ぎる感じが・・・


他にも2,3着きてみましたが、同じようなのもあるので省略。

結局はコレでした↓


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

コレね、目線とかはカメラマンに言われてるから

自然にこの角度だったらすごいよね(笑)


ブーケも、花にあまり興味ないので割と適当に注文したけど結構理想な感じのが来ました♪



白ドレスは以上!


次回は色ドレス特集です(笑)


ホントはBGM特集もしてみたかったりする・・・


結婚式したら、衣装とか、式中BGMとか、披露宴のトータルプロデュースとかにすごく興味が出ました。

周りの友達も「もう一回やりたい」って皆言うし、何度も何度もやってる某芸能人も居ますよね~


私もお金と暇さえあれば「もう一回やりたい」気持ちはあります(再婚って意味じゃないですよ!)


だから、未だにドレスとか見ると目移りしちゃうんですよね~着る予定もないのに(笑)


で、人様のドレス見るのとかも楽しいので記事にしてみました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はライブ二本立て。。。

週明けに突然の出来事などがあり、かなり立て込んだ状態でしたが無事終える事ができました。

レッスンの変更などにご協力いただいた方にはこの場を借りてお詫び&お礼申し上げます。




まずは水曜日、NOHKIN'Sにてせきあきさんとデュオライブ♪

先月の蔵が崎に続き半分はクラシックのレパートリー♪

場所柄、もう少しノリノリな曲も入れた方が良かったかな・・・?

音響も中と外で結構差が出てしまい映像見てびっくり!な点もありましたが色々勉強にもなりました。

せきあきさんとは今後もレパートリーを増やして色んなことに挑戦するつもりです♪

皆様お楽しみに・・・☆




そして金曜日、四谷天窓にてJunkOrchestraのライブ♪

コチラの詳細はココにアップしましたのでご覧下さい↓

http://ameblo.jp/junkorchestra

とにかくアツイ熱い夜で大盛り上がりでした☆




ライブに来ていただいた皆様、どうもありがとうございます♪


次までにもっとパワーアップするから楽しみにしててください!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩ちょっと珍しいモノを頂きました♪

旦那と友人と三人で気になっていたお店に入ると・・・

カフェかと思っていたらどうやら韓国料理のお店でした。


メニューは石焼ビビンバと純豆腐(スンドゥブと読みます)が殆ど・・・

石焼ビビンバは良く見かけるし、あまり好きでもないので見たことも食べた事もないスンドゥブに挑戦!!


じゃーん↓こんなのが出てきたー☆


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

熱々の辛いスープで豆腐、卵、ネギ、あさり、えび、ホタテなどを煮込んだもの。

辛いのはあまり得意じゃないんですが、辛さも選べます♪


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

↑このようにごはんにかけて、雑炊風にして食べるのが一般的だそうで・・・

猫舌なのでなかなか進まなかったけど、ヘルシーでとっても美味しい!!


外食ってこってりしてて味も濃く、肉>野菜なのでなかなか美味しいと思えない今日この頃だったけど、コレはイケル♪


・・・でも、家でも作れそう(笑)


雰囲気もいい感じのお店だったので気になる方はぜひ行ってみて下さい☆


http://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002324/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。