ではでは、早速昨日の続きをば書いていきます。

------------------------
【新人賞】
1位:世IV虎(スターダム)
2位:橋本大地(ZERO1)
3位:愛川ゆず季(スターダム)



MVPに続き、新人賞も1位がぶっちぎったようです。

プロレスってよく“バックボーン”がモノを言うことがあると思うけど、世IV虎選手ってヤンキーだったこと以外は特筆して何かをやってたわけじゃないみたい。

それでいてあのキャラクターの強さとあの存在感。

ああいうのってやっぱ天性のものなのかなぁ・・・。


また、破壊王子・橋本大地選手が2位、東スポプロレス大賞の女子プロレス大賞を受賞したゆずポンが3位と、まぁ順当ですかね。

でも自分は2人に投票していない・・・。正直2位3位は迷いに迷ったのです。


[自分の投票]
1位:世IV虎(スターダム)→1位
2位:横山佳和(ZERO1)→30位
3位:ウーハー・ネイション(DRAGON GATE)→26位


というわけで、2位3位は昨年実物を見た中で、印象に残った2人を挙げました。

横山選手は直近の後輩に“破壊王子”がいて、何かと比較されたりとプレッシャーもあると思うので、今後も頑張って欲しい。

ウーハー選手は、あの肉体であの俊敏さは、凄いを通り越してなんか面白い。

というか、ドラゲーのレギュラー参戦外国人(→PAC、リコシェ、ウーハー・ネイション、リッチ・スワン)は皆凄い。

アメリカでのキャリアが不明なので、新人賞に投稿していいか迷ったものの、結局投票しました。


[その他(投票しようか迷った選手)]
■ 雫あき(お寺プロレス)→10位
正直、昨年11月のSMASH後楽園でのvs華名戦を見た時点では、1位で投票しようかと思っていました。

■ キャプテン・ニュージャパン(新日本)→11位
いろんな意味で、投票してもいいのか非常に迷った。

------------------------
【最優秀タッグチーム】
1位:関本大介&岡林裕二(大日本)
2位:ジャイアント・バーナード&カール・アンダーソン(新日本/BAD INTENTIONS)
3位:佐藤秀&佐藤恵=バラモン・シュウ&バラモン・ケイ(みちのく/バラモン兄弟)



またもBIが1位獲れず・・・という結果にはちょっと笑ってしまった。

天コジには申し訳ないが、正直、ドームのカード(1/4 新日本)が決まる前は、“ドームで頂上対決(バーナード&アンダーソンvs関本&岡林)やんないかなぁ・・・”なんて思ったりもしてました。


バラモン兄弟はもはや安定のクオリティ(2007年:9位→2008年:1位→2009年:2位→2010年:3位)。

“宇宙大戦争”で岩手追放になっちゃって、もうみちのくには上がらないのかと心配もしましたが、どうやら佐藤秀&恵→バラモン・シュウ&ケイとして上がるみたい。よかった。


[自分の投票]
1位:ジャイアント・バーナード&カール・アンダーソン(新日本)→2位
2位:関本大介&岡林裕二(大日本)→2位
3位:CIMA&リコシェ(DRAGON GATE/Blood WARRIORS)→6位


珍しいことに、3つとも即決でした。

一昨年の東スポプロレス大賞でも割を食ってるだけに、BIに“イチバン”になってほしいと思い、この順位にしました。

3位のCIMA&リコシェですが、決定打は東京愚連隊興行でのvsバラモン兄弟戦。

逆お告ゲルにはやられた。つうかCIMA選手の振り幅の広さはホントに素晴らしい。

余談ですが、リコシェ選手の“ダブルローテーション・ムーンサルト・プレス”はホントに生で一度見る価値ありだと思います(福岡国際センターでは度肝を抜かれました)。

------------------------ 

残りの分はまた明日にでもm(_ _)m