フルリーナでお茶

ゆっくりお茶するみたいに、毎日のことを。


フルリーナは、2009年9月22日をもって閉店いたしました。


     ★大切なおしらせ★


これからもこのブログは続けていきますので、

またのぞいていただけたら嬉しいです。


2年5か月間、フルリーナを支えてくださった皆さま

本当にありがとうございました黄色い花




NEW !
テーマ:
{8007215B-7710-4EFB-92D0-F74414F639D8}

今日はスタバの  Nothing is Charming ✨

仕事関係の方から教えてもらって
楽しみにしていた今日。

行ったお店が最初の数分はよかったんだけど
何かのトラブルからか
すぐに明るくなってしまい…
んーーー、と耐えたけど耐えきれず、
近くのほかのお店へ。
(よく行くお店のほう)

{1D6C5188-0E4E-424D-A4D3-746DEA9183B4}

こちらはちゃんと行われていて、
とてもとてもとても心地よい空間に。
コースターももらって、
折り紙ランタンももらつくりました。

香りをお楽しみください。
とサービスされた紅茶の香り。
キャンドルの灯りとともに、
本当に心地よい時間でした。

最後のあいさつ?もとても良かった。

{A48E0055-DF00-4AD1-B1E5-CD6091FF7C27}

キャンドルを集めにきたスタッフの人に
ランタンむずかしかった〜家で復習!と
話したら、新しいのを紙袋に入れて
もってきてくれました。
なんてステキな心遣い。

100均でキャンドル(もどき)買って
おうちクリスマスで使おう。

とてもいい夜でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{EEA03BB2-9D18-4565-A41B-7AE3DF134373}

片瀬漁港でのイベントに参加してきました。
寒かったけど最高のお天気。
10ヶ月ぶりくらいに会った方々や
はじめまして〜な方々と
楽しんできましたー!

{C3D86C19-A8C1-4342-A089-E89E5F27A696}

網の補修をしているのを初めてみました。
話も聞かせてもらって、とてもとても
よい時間をすごしました。
話しかけてよかった笑

先日の台風で打撃を受けた江の島や
この地域。ニュースで見ることは
ほぼなかったけれど、
相当な被害だったようです。

{7CC037F6-1E74-4D3A-87E7-56025D0B62B2}

海の生き物たち。
子供たちがどきどきしながらさわってました。
きっと貴重な体験。

{E0B6DB11-6285-412C-929F-3491EB198F2E}

美味しすぎる カマスのフライ。
添えるタルタルソースも絶品!

{37581F72-AE0A-467C-BCA2-4D0A114934C8}

数回めにしてやっと、念願のクルーズ。
(10分くらいだけど)
江の島を海から初めてみました♪
岩屋の階段が台風被害で壊れたままでした。

{5D7A914D-0CA5-4A61-934B-144069399622}

なんだか埴輪っぽい笑
片瀬漁港って書いてあるところが
ガラスできらきら光っててきれいでした。

{D7AEFC8E-938E-4A06-9E88-F731E207B652}

私たち、足ながいっ!!!( *^皿^)

{03CC8BDF-4937-4454-90A0-7B000FB04D6E}

夕日と富士山。

本当に楽しく、貴重な体験や、
嬉しい出会いも。とてもいい一日でした。
声をかけていただいたことに感謝です✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1CA7DC35-F721-41D1-994D-1C6243C2F4CD}

こないだ南足柄で摘んだハーブと
昨日買ったお花。

なんとなく、いい感じ。
家がちょっとよろこんでます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5E710AA7-ADF2-4E1B-A378-A20DEA9D1F34}

みてきました。

よかった、とか、感動したとか、
なんだかそういう言葉では表せません。
坂本龍一には昔からの想いがあり、
だから、そういう気持ちもこもってしまう。

いっこ言えるとしたら
坂本龍一の耳は神さまからの贈り物。



…いまから前の会社の忘年会。
遅刻したくなくて午後会社休み笑
CODAみて、大好きな皆と会う。
平日と思えないシアワセ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{80C876A5-04DC-42C6-B20A-46B277F4C1E1}

仕事帰りに 寄り道コーヒー。
ほっとする。
最近へんなとこで涙もろい。
おいしいコーヒーいただいて
ほっとしただけで泣けてくる笑

なんだか、なにがどーとかじゃないし、
難しい悩みもないし、
楽しい毎日も送ってるけど、
でもなんだか、なんだかなぁな毎日。
なんとなく引きずってる悩み…
ってより解決しないこと…?が
いくつかあるから、
そういうので弱ってるのかな。
みんな誰でも持ってるようなくらいのこと。

…いや、遊びすぎでつかれてるのか?
ほんと、最近遊びすぎ笑

そういうことにしておこう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B7F92619-0FAD-48E1-BFFA-3F22712F7610}

昨日は久々に地元巨大公園。
やーーっとむぎちゃんを
外に連れ出してあげられました!

すぐに出会った4歳の若い女の子わんちゃん。
写真でみるとかなり静かなひと時ですが、
いやぁ、すごかった!笑
わんちゃんの、おじさんうさぎへの
興味…ってより大好きっ!!って思いが
あふれんばかりで!笑笑

{39AE92EE-7D97-4855-B9F0-22CC1E34DB13}

動きまくりで、何がどう撮れてるか
わからなかったけど、この偶然の一枚。
わんちゃんの目が…せつない!笑

うさぎなのに、犬平気なの?と
よくいわれますが、
むぎちゃんはキモがすわってるのか
なんなのか、全然平気みたい。

わんちゃんの飼い主さんと私たち、
きゃあきゃあわーわー大騒ぎ!
楽しかった〜(´∀`)

{E06D77E3-D949-4BD8-AF51-CBCF05007B6B}

むぎちゃんが好きな枯葉とか木が
いっぱいのところに移動。
(…ってほどの距離じゃないけど)

娘はカメラで撮りまくり。
ちょーかわいい!やっばい!
ふじこちゃんが喜んでる〜!!と。
(娘のカメラの名前…フジフイルムの…)
たしかに、いい写真たちでした笑

{D8E28643-E06D-4989-9DC7-A2A2A4DAA82E}

無表情に見えますが、
けっこう喜んでる おじさんうさぎです。

たまに公園行くと私たちも楽しくて
早くまた行きたくなります。
遊びほうけている私たちなので
(娘はバイトで忙しいんだった!笑)
そこは反省しつつ…
年内あと1〜2回は行こうっと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{12DE9D32-98AC-4F06-A27F-4B4FECF8D734}

ピーチの0泊弾丸という日帰りチケットで
台湾に行ってきましたー!

早朝5:50の飛行機なので夜のうちに
羽田空港へ。初めて羽田空港夜明かし!
この場所の赤いベンチ?で仮眠( *^皿^)
いろんなとこで皆寝てておもしろかったです。

{7894BFA2-0DA4-481E-A603-99E02117F4F8}

台北・桃園空港から春に開通したMRTで
市内へ。きれいだし快適!
来たことがあるので、行きたいとこはほぼ
決まってて、こなしていく感…笑

まずは龍山寺でお参り。
昨年の夏初めて来ておみくじひいたら
とってもいいこといっぱい書いてあって、
でもなんだか、あたってて
すごいなと思ってたとこ。
ちゃんと聞きたいことも伝えたり
(日本語わかるかな…と思いつつ笑)
これでいいですか?とお伺いたてたりと、
すごいおみくじです。

で、今回。やっぱりすごい!!
ちゃんと意味がわかり、これなんだな…と。
(日本語の説明調べて見てます笑)
ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

{B86DEA26-97CB-4DDD-B9B2-0D5E33315CEA}

娘がガイドブックで見つけて来たお店。
中でお餅のお菓子をたべました。

{B8F1AA9E-7BBD-4239-8F58-A3E3333BF691}

台湾の建物って本当にかわいい。
緑が建物と同化してる感じが
ほんとうに好きです。きゅんとする。

{1A8F4529-F26E-429D-ABF0-1E1FAFD37BD1}

ずっと行きたかったお茶屋さん。
娘は台湾に住む友人と来たことあったとこ。
とーーーーってもいい時間でした。

{E990C9B5-DBD8-4772-834C-FDA281710185}

何杯でものみたいタピオカミルクティ。
ここのがイチバン好き✨

{58D4685F-1493-441A-B283-03524C56693E}

いつもいく小籠包のお店。
もうこのへんで満足の極みな私たち。

{A9A50028-BF47-43ED-A823-4663857B26D5}

台北の地下鉄。こんな車両に出会いました。
立体感がすごかった!
台湾のものって、素材とかさわり心地とか
絵とかのセンスとかすごいと思う。
…ってかとても好み。

{F5F6271D-0EB4-4A7C-BE5B-F27309E400CD}

8時間くらいの台北。
ぜったい行く!ってとこにはほぼ行けたけど、
時間間に合わず、断念なとこも。
ここのお店も大好きで、ぜったい!って
思ってたのですが(◞‸◟)  涙!!
コーヒーは終わっちゃってたけど、
書店、を楽しみました。

スーパーでの買い物も楽しんだし、
小籠包もタピオカミルクティもお茶も。
お寺もちゃんと行けたし、
街もたっくさん歩いた!(これが一番多い)
バスの方向間違えて、あやうく飛行機に
乗れないかも!ってスリルも笑

忙しい滞在だけど、安いし(娘とワリカン)
充分楽しめるし、贅沢な一日でした。


あ、帰りは20:45の飛行機で。
00:40羽田空港到着。
1時間後くらいのリムジンバスで帰りました。
数時間寝て、今日は仕事。
どうにか一日がんばりました!笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CF5E3756-0DC5-49A5-A7DD-DFC9FB4AAD18}

今日は南足柄。花咲く里山、へ。
ウィメンズヘルスプロジェクト。
3回目にしてやっと参加できました。

仕事を通して知ったところではあるけど
こういう縁がないとなかなか知れなかったり
行かれなかったり。
嬉しいことです。

{E97F3543-1969-4D10-8218-A92BB6034965}

採りたて焼きたての焼き芋。
甘くてほっくほくでした(*´艸`)

{94718BA1-9B52-4594-9EB7-1DEB34A2FA12}

自分で摘んだハーブでハーブティ。
スマホカバーのムーミンが写り込んでる笑
さっぱりおいしいハーブティになりました。

{5D3A9712-51AD-436D-95FE-039D6A4EA00F}

うまく写らなかったけど、
木々が色づいていて、秋の空気で、
とても、気持ちいい場所でした。

{EB6A5BE8-EC0B-41EB-A018-A36E72D80F79}

花咲く里山から足をちょっとのばして
最乗寺へ。
紅葉も見頃で、夕方近い時間なのに
けっこう人も多かったです。
がんばって歩いてきてよかった!

{C458B333-D2CB-45EF-BEF0-966A165EF9B7}

水に浮かぶ もみじも素敵。
色合いがかわいい。

{897BDCCB-E1F7-4D23-AB7B-AA033B5FACCD}

娘はちゃんとカメラもってるので、
同じとこ撮っててもうそみたいに
違う画質の写真…ಠ_ಠ
いいないいな!と思うけど、
スマホカメラでいいもーん。な私です笑


自然を肌で感じ、
日々の生活をあらためて大切に、
と思った今日でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FE673B22-A58E-4332-8C80-D15C3D9219D7}

昨日はバオバブの会のチャリティライブ!
ゴスペルと、セネガル音楽(*≧艸≦)
めっちゃくちゃ楽しかった〜!!

いろんな関係で知ってる人も多く、
なんだかもう、嬉しいったら笑

ちょっとですが動画はこちらから。
フェイスブックですが見れるかな。
コラ(動画の中の唯一の弦楽器)の音色が
ステキすぎる。コラ、大好き!!

{C759961F-A2B5-4688-A3AA-0F81DB3AE25B}

バオバブの会( http://the-baobab.org/ )は
セネガルの学校や教育を支援しています。
娘が夏にセネガルに行って現地を学べたのも
友人やバオバブの会のおかげ。
よかったらホームページ等みてみてください。


昨日は朝から娘と楽しいことばかり。
いい一日でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{44238197-73DB-405F-957B-0D07231E8078}

今日は娘とおでかけ。
最初の行き先からのナガレで
昔住んでいた大倉山へ行きました。

10代半ばから20代半ば頃までを
過ごした町。
それ以来1回くらいきたかな?ってくらい。

偶然見つけたカフェでお茶。
靴を脱いであがります。
木でつくられた店内で、ゆっくりしました。
私は穀物コーヒー。娘はソイチャイ。
おいしかった〜(*´艸`)

{BA3E93E8-1FE4-4650-93E9-627705058C20}

お店からでたら、カラッと晴れてました。

雨降りの中あるいてきたけど……
これからまだ東京のほうまで行くけど…
長い傘がとてもとてもとてもジャマ笑

{ADB6F245-CEE2-4F03-8D01-18BDE1FBDC42}

住んでたのに、初めて大倉山記念館へ。
気持ちよかった〜
雨上がりの緑も、色づいた木々も、
土も、石も、本当にきれいだったけど、
記念館の扉のお花ちゃんが好きでした笑

{D01A5D72-B5D5-4349-8EFC-B63C74F2B46D}

大倉山駅前。
ここは私の大切な場所。
人生の中の分岐点って言っても
過言じゃないところ。

24年前。
ここで大切な友人から言葉をもらいました。
その頃までの自分には自信がなくて、
いつもおどおどしていた気がします。
でもその言葉もらった後から、
自分は自分でいいんだ、と。
何かあるとその言葉を思い出しながら
過ごしてきました。
じわじわ、じわじわと、
自分に浸透していったんだと思います。
で、今の私になりました。

まだ半人前な私だけど、これからも
ここでもらった言葉を大切に
過ごしていきます。

久々すぎる大倉山。
短い時間だったけど、なんだかとても、
ありがとう。な時間でした。


…さてこれから今日のオタノシミへ!
行ってきまーす!
(ただいま移動中笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。