フリューゲル卓球クラブのブログ

東京都羽村市にあるフリューゲル卓球クラブのブログです。


テーマ:
世界卓球ドイツ大会を終えて...

〜日本卓球界首脳会議〜

議長 「今大会は混合ダブル、女子シングル、男子ダブル、女子ダブルでメダルが獲得できた。これは、日本の卓球が世界に充分通用することを示す形となったわけだ。」

議員A「だが、今のままでは東京五輪でやはり金メダルを確実に獲るのは難しいだろう」

議員B「卓球帝国である中国はもちろん、ヨーロッパの新興勢力や南米も力をつけてきている」

議員C「まだまだ油断ならねぇ各国の猛者たちがたった一つしかない王座を虎視眈々と狙っているんだ」

議長 「東京五輪の金メダルを確かなものにするためにも日本卓球の改革は急務である」

進行役「そこで議題に挙げられたのが我が国の伝統であるペンホルダーの復活についてです。日本はペンホルダーによって何人もの世界チャンピオンを輩出してきました。私たち日本人がもう一度世界の頂点に立つためにはやはりこの戦型しかないでしょう。」


議員A「ペンはフォアハンドの威力はもちろんのこと、台上技術、ミドル処理においてもシェークより 長けてるからねぇ」

議員C「卓球人口の9割がシェークの時代だからこそ希少なペンプレーヤーが活躍できるはずだ!」

議員B「でもペンはシェークに比べてバックが決定的に弱いからなぁ...」

議長 「じゃからその解決策を今模索しているとこじゃろうに!!!!」

議員D「そこでです!世界卓球でのトップ選手のプレーを研究した結果とてつもない戦型を発見したのです!!」

議長 「おぉ!それは頼もしい...。で、なんなんじゃその戦型とは?」

議員D「これをご覧ください、世界トップのペンプレーヤーである許欣選手のプレーです」

{363E7FA1-90BB-4843-AF23-264C965D3776}

議員D「バックサイドに来たボールに間に合わず、とっさに背面で打球しております。このプレーは通常は緊急の時にしか使わないものですが、この技術にはとてつもない可能性が秘められているものと感じます。」

議長 「ほぅ、説明してみぃ...」

議員D「はい、このとっさに出るプレーを普段の打球と変わらないくらいまで習得することでペンの弱点であるバックサイド の弱点を克服することができるのです。背面打法を習得すればまるで自分のフォアハンドを鏡写しにしたようにスイングになります。まさにバックに来た球を回り込まずにフォアで打っているような感覚です。」
    
議員A「これは面白い!これならバックに来た下回転も回り込まずに難なくドライブで返せるぞ!」

議員B「しかも、裏面にラバーを貼ってないから通常のラケットよりも軽くて済む!なによりコスパ!

議員C「回り込まずしてフォアを振っているような感覚!高速化していく卓球についていく為のまさに次世代のオールフォア卓球だ!!!!

議長「素晴らしい!!早速この技術を習得させるよう全力を注ぐのじゃ!!!くれぐれも他の国に気付かれないように内密にことを進めるのじゃぞ?」

進行役「はい!!直ちにナショナルチームにも掛け合ってきます!!」


...。



.........。




..................。


{829FAE7C-C3B5-4131-9D44-E7A0C86BE998}




世界最速のバックハンドを手に入れたい方は是非フリューゲル卓球クラブへ!!


はい!!!ということで(笑)

自己満足でつい←


とにもかくにもバックハンドに限らず苦手な技術がある方

負けたくない相手がいる方

こっそり特訓してみんなをあっと驚かせたい方

是非是非フリューゲル卓球クラブにいらしてくださいね(         ^ν^   )



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バレンタインですね!
フリューゲル卓球クラブのUemotoです←?



今日は重大なお知らせがございます✨


なんと!フリューゲル卓球クラブに専用練習場として体育館が新たに新設されました✨


私も見学をさせていただいたのですがそのスタイリッシュかつ機能美に溢れた体育館にため息がでるほどでした(          ^ν^   )


まず外装はこのような感じです。
{32794CBE-B4C7-4C1F-9675-EA6B7E7325A0}




以前フリューゲル卓球クラブの秘密練習場があった場所で幼少期に森田翔樹さんもここで切磋琢磨されていました。

今回はその秘密練習場を拡大拡張工事し、より
練習に打ち込めるように仕上がっております



そして気になる内装はこちらです…
{F7D2E04B-D1C5-472D-A234-7D1433AEF520}
じゃん‼️

{711836C5-A00F-46B8-852A-AAA3B407324F}
じゃりゃん‼️←

こだわりの一つとしては、何と言ってもこの綺麗な卓球台です‼️世界選手権で使用された卓球台と同じものを使用しております‼️

そのどこまでも平らな卓球台はまるで世界で最も平らな場所と言われるボリビアのウユニ塩湖を彷彿とさせます
{6534AC60-F561-4C50-AA43-29EF612379FB}



さらに床には緩吸材が何層にも施されており、激しい運動をしても脚や腰が痛くならない工夫が凝らしてあるのです☝🏻✨



そして壁には防音、LEDライトなど夜間でも問題なく練習することができます
{7E573C53-C60C-4ED4-B40E-C0050A8CA23B}

{9AF9C5C5-CB61-4718-BCAD-C549AF3D8561}




驚いたのは室内の空調管理です!
高額な空調機器を導入し、真冬でもホットな練習ができるのです(        ^ν^   )

{A04F3A5A-E8D5-4DAB-AA0B-D0DCC8C6CFCC}

{F677B3F1-AABF-4D54-BF0E-9EAB9B73FB72}
☝☝トイレもこんなにかわいい感じに仕上がっております✨


正直、居心地が良すぎて住みたいくらいでした(笑)

そして、今回は特別に世界選手権使用の卓球台で試打をさせていただくことができました‼️‼️

ラケットとシューズもお借りしてしまったのですが物凄く打ちやすいラケットで勝手にスピードが出る感じでしたね

体育館も卓球台もボールも何もかも新しいものばかりだったのでなんだか新鮮な気持ちでした

卓球を始めたばかりの楽しさを思い出す感じです🌱🌱🌱✨

もっと打ちたかったのですが夜も遅かったので引き上げることに

帰るときにバレンタインも近いということで、なんとフリューゲルオリジナルチロルチョコもいただいてしまいました
{10FD3745-EEEE-48A3-A025-B5A2778A468B}

練習後の疲れを吹き飛ばしてくれる甘さが口の中でほろほろと広がっていきました☺️☺️✨

数が少なくなってきているので欲しい方はフリューゲルへお急ぎくださいませ🏃🏻🏃🏿🏃🏾🏃🏼🏃🏽


最後になりましたがフリューゲル卓球クラブ開講のお祝いとしてたくさんの方々からお花やお祝いの品々を贈呈していただきました(         ^ν^    )
{363371A6-8181-4B52-AB1D-DA81BF6CD80E}

{6DE7D485-EE77-4F46-9C19-B5C0A479E692}

{7493BFC5-4C1E-42D0-9221-286DC2E1BCB6}



この場をお借りして御礼を申し上げます
誠に有難うございましたm(_ _)m✨




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております!!

フリューゲル卓球クラブ総務担当のUemotoです(        ^ν^   )

リオ五輪でメダル獲得の興奮さめやらぬ中、君の名は。が大ヒット御礼の中、フリューゲル卓球クラブでも仲間たちが様々な活躍を見せておりました🖖🏻🍥✨

今回は待ちに待った(たまりにたまった?)できごとやお小言?を詰め込んできましたのであますことなくご報告申し上げます!(笑)



まずはフリューゲルの中でも並外れた脚力を持つアカリちゃんが3月末に行われた都下卓球選手権大会で見事に優勝を果たしました🏆🖖🏻✨

さらにさらに岐阜県にある全中の常連で
超強豪校の長森中学への入学まで決めてしまつまたのです🍀✨


もちろん団体戦のメンバーにも起用されなんとダブルスでは全日本ジュニアへの出場権まで
獲得してしまいました😂🎉🎉


さらに同じく中学生の夕夏ちゃんがフリューゲル随一の弾丸フォアハンドをひっさげて多摩地区の春季大会でシングルとダブルスでともに優勝を果たし、二冠を達成🏆🏆✨

全中多摩地区予選大会ダブルス準優勝、シングル優勝🏆さらには都大会のシングルスでは全中出場選手を破り見事関東大会まで進出しました🖖🏻✨
フォアハンド一本でつぎつぎと強敵を蹂躙していく姿は見る者を震え上がらせかつ魅了したに違いありません🤔💦💦

中学生達の活躍ぶりには目を見張るものがありますね!
今すぐサプライズパーティーをしてやりてぇ😫😫💦
まぁじおめでとうな??🤗🎂✨←誰

どうやらぼくが仕事と資格試験の勉強でフリューゲルに参加できなかった間に、ずいぶんとメンバーの実力のインフレ化が進んでしまったようです...。


...上で待ってるぞ!!!←え


とにもかくにもまだまだ若い世代の活躍にはこれからも乞うご期待ですね(          ^ν^    )←

…。

はい!夏の報告に移させていただきます(笑)

夏といえばそう…!!

なんといっても地元で開催される最大級の大会


「羽村総体卓球選手権大会」です❗️❗️✨
今年も羽村の卓球戦士たちが日々の鍛錬の成果を披露すべく沢山の参加がありました👊👊👊💢💢💢←なぜか怒るw
{0CE4804E-99EF-45C8-B8BC-59323B9E68FA}



そんな群雄割拠の大会の中でもフリューゲルの仲間達が素晴らしい活躍をみせてくれました☺️🍀
夕夏ちゃんにつきましてはまず女子中学シングル優勝🏆✨さらに女子ダブルス優勝(泣く子も黙るお母さんの香代さんと組みました)🏆✨、さらにさらにミックスダブルス優勝🏆✨となんと三冠王を達成する輝かしい成績を残しました🏆🏆🏆✨

{9ED652AB-DCF1-4151-B0E5-61AED914EE29}


これはなんともすばらしい快挙です!!!!

羽村の歴史にその名を轟かせたと言っても過言ではありません!玉川兄弟の比ではありません!!!😭✨
{DFFCE8A7-C820-4C52-8F70-C4DBB0458D3C}


※玉川兄弟 (wiki参照)
次に男子の種目です!

男子シングルではフリューゲル杯の初代王者でもある渋江麟君が見事優勝を果たしました🏆🎉🎉🎉✨
{F4522B20-D0DF-4929-B59C-962A220E3BDB}


第一回フリューゲル杯で優勝した時点で今年の羽村総体でも優勝確実だったのですが……

もはや地元では彼のドライブを止められる選手は皆無と言っていいでしょう💦💦

ぼくですら調子のいい時の彼のドライブを止めるのは至難の業ですから😥💦←おい

渋江麟君は夕夏ちゃんとミックスダブルスでも優勝を果たしました🏆✨
{42FBD608-22D8-4451-A38A-B09C7242A0B8}



次に男子ダブルスです渋江麟君と古屋さんのダブルスが惜しくも準決勝で敗退し、3位という形で終わりました😣
しかし、真の戦犯は社会人でまだ若い白須君・三池君のダブルスです😡😡
彼等はなんと優勝したペアにセットオールのデュースの末惜しくも敗れてしまったのです…

優勝以外許されないフリューゲル卓球クラブにおいてセットオールデュースで負けることは万死に値します😡😡😠😇✨
{2B23F33E-E3A6-46A6-9B5D-1F30A61A805F}


しかしまぁ、結果だけ見れば男子シングルス、女子中学シングルス、女子ダブルス、ミックスダブルスと出場した種目すべてでフリューゲル卓球クラブが表彰台を独占するかたちとなりました😳!!!!
{F1A46BFE-A77D-42AA-B51C-D64E724DB47A}



ちなみに今大会は早稲田大学OBの久保田選手も出場したのですが、男子シングルベスト16で敗退するかたちとなり大会のレベルの高さをものがたっておりましたね😲💦💦


さて、話は変わりますが

ぼくが知らない間に実はフリューゲルの公式キャラクターまで出来上がっていたようです(笑)

その名も「ふりょうげる君」です!!

{5E6AD252-4089-4517-95DC-159D463E02CC}


ゆるキャラグランプリに出場させたいくらい可愛らしいキャラクターですね!
実にほっこりします☺️✨


いったい誰がこのキャラクターを生み出したのかは全くの謎ですが実に的を得た鋭い呟きを残すので強くなりたい人は是が非でもtwitterをフォローして下さい🙌🏻✨

是非このキャラクターのロゴが入ったユニフォームとかも作成してほしいですね🤔🤔✨


また年末恒例イベントとなりました『第2回フリューゲル杯争奪卓球選手権大会』の開催時期が近付いてきております❗️❗️❗️❗️❗️

はたして今年は誰が優勝するのか!?

絶対王者 渋江麟君か!?

インターハイ出場の実力者古屋さんか!

それとも台風の目 あの早稲田大学OBの久保田選手か!?


今年はすでに前年以上の熱気が漂っております!!

ちなみに入賞賞品も前年に増して豪華なものが用意されているとのこと🎁✨

前回は優勝者に世界チャンピオンからユニフォームが贈呈されました🏅🏅🏅✨

皆さん今年のラストを盛大に締めくくることはできるでしょうか❗️❓

ピークを持ってくる準備はできるでしょうか❗️❓

最高潮を超す準備はできているでしょうか❗️❓❗️❓

大晦日の夜を皆さんで最高に熱くなって2017年にぶつけてやりましょう👊👊👊👊❗️❗️❗️





なお、フリューゲル杯の参加申し込みにつきましては今年も無事に満員御礼のため締切とさせていただきます。あしからず🙇🙇

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。