お久しぶりです

ほっこり♡おうちパン教室-fluffy-、シニアパンマスターのazuです


前回の記事でお話しした通り、ベトナムハノイに引っ越して約3週間。

強力粉はあちこちで売っているものの、イーストがなかなか見つからずで製菓材料の専門店まで行ってやっと買えました
(あとから、近くのスーパーでイーストを見つけたのですが、サフが売っているのは今の所この専門店のみ)

{D52AD774-CEA2-434B-8B3B-B6EFA6554CFA}

{6CC02191-4370-4CD9-A9D5-EF295147D85E}

{55CD0869-BE55-440D-A6E9-855B997CD3AC}

パンやケーキの材料や道具がたくさんでパラダイス

サフは、なぜか日本の半額近くで買えました!
輸入の税金の関係かな?


引っ越しの際、航空便の荷物の中に最低限のパンの道具を入れていたので早速パンを焼きはじめました🍞

{511A76FF-EE01-4A48-8F85-8C461F1D6AB0}

娘にマヨネーズ任せたら真ん中にドボット(笑)
{8BB952E2-CC41-46ED-B152-3D7FABC1BE2A}
切りっぱなしパン。

{34E77819-D966-4E7F-9E2B-22AFE4DCC1DD}
テーブルロール。

これらは手ごねパン。
日本にいたときに比べると、娘の幼稚園は保育時間が長く、お部屋には週3でお掃除もついていて、(←こちらでは日本人が住むような物件にはたいていハウスキーピングサービス付きです)
なによりまだ土地勘がなくて引きこもりがち
なので、手ごねする時間がたくさんありまして、、

あとはドデカフォカッチャも焼きました!

型などは船便で送ったため、まだしばらく手元には届かなそうで、シンプルなパンしか焼けませんがパンの焼いている香りに包まれると幸せを感じます


オーブンが小さいので一気にたくさん焼けないのが残念ですが、ぼちぼちパン焼きにエンジンかけていけたらいいな



ただ、こちらベトナム。
以外??にパンは美味しいです

元フランス領だったせいか、おしゃれなパン屋さんもあちこちにあるし、お安いし

またパン屋さんのレポートもできたらいいな





azu


AD