フリースケートを滋賀で楽しむ!!

FreeSkates -フリースケート-を滋賀で楽しむ!

ジョー♂*草津*mixi「フリーラインin琵琶湖滋賀」管理人
あすみ♀*大津*保育士

毎月1回、大津で練習会♪(大体第3土曜日)
初心者大歓迎、無料レンタル&試乗OK♪

12月の練習会はおやすみです。

次の練習会は1月。日程未定です(^^)
●場所●未定
●時間●10時~16時頃まで
いつでもだれでも参加OK(*´ω`*)
特別な申込みは不要です。
無料で試乗できます♪

**************
第33回
大津っ子まつり終了しました\(^o^)/
様子は以下参照(^^)/
H28.5.15
まつり終了!!
まつりAM
まつりPM
まつり動画


☆全国ライダーズセッション、一昨年滋賀で開催しました!☆

H26.11.2
http://ameblo.jp/fls-shiga/entry-11948120010.html




テーマ:

20日、日曜日。

朝7時半に起床。お腹、いっぱい(;´・ω・)

といいつつ、コンビニのおにぎりを1つ食べ。

9時半ちょい前、チェックアウト。

新宿からまたもや別行動。

ジョーちゃんは有明練習会へ顔を出しに。

私は芝ちゃんが新幹線で東京に到着するところへ合流。

 

東京駅地下のグランスタってところで、頼まれたお土産と

職場へのお土産を探して

お昼タイム。

メインの総菜2つ選んで、プラスご飯・味噌汁・総菜バイキング・・990円(税抜)

え、安いやん。

私「「刺身」と「串揚げ3種」」

芝「『イ』と『ホ』」

店員「えっと……(メニューを覗く)」

 

いや、そらそうでしょ。

なんでイとホやねん。

確かにメニューには、イロハニホヘで割り振られてたけども。

さすが芝ちゃん。

ボリュームもあって、質も高くて、満足でした♪

 

で、ジョーが1時頃東京に戻るってことやったから

1時頃会計したはよかったものの…

八重洲口から丸の内南口までの遠いこと遠いこと。

同じ駅やのにものすご遠い。

で、1時20分頃合流できて

 

2時からのはとバスツアーへGO!

国会議事堂、靖国神社(30分参拝)、スカイツリー(70分観光・ツリー代金含む)

などなど、東京の観光地を回ってもらう3時間半のツアー!

スカイツリーは前に行ったときチケット購入で並んでたので断念したっていう過去があり。

今回は団体入り口から行けたのでほぼ待ちなし。

ただ「帰りのエレベーターが20分待ちみたいなので時間配分気を付けてください」と添乗員さんに言われドキドキしつつ

春夏秋冬のテーマのエレベーターの「秋」に乗る。

 

340階のガラス床でジャンプする芝ちゃん。

跳び方可愛すぎやろ…(^^;

帰りのエレベーターは何かなぁ~とかわくわくしてみたけど

帰りも「秋」やった。はずれ。笑

 

帰りのバスから、点灯したスカイツリーを狙う芝ちゃん。

私たち側からは見れず…

この写真の芝ちゃんのスマホ画面に映ってるので

ぜひご覧ください。

ちなみに

この日のスカイツリーは

「ちらし寿司」がテーマだったらしいです。笑

 

で、帰ってきてまたムーさんと合流。

ジョーちゃん、私が熊本で馬刺しを食べられなかったことを覚えてくれていて

馬刺しの文字を見て店決定。

九州のお店だったらしい。

 

もつ鍋、ホルモンみそ炒め、ラーメン。

 

そして

 

馬刺しーー!!

これはおいしすぎた。

ジョーも芝も1枚ずつしか食べず、ムーさんもほとんど食べず

私がおいしくいただきました♪

 

ケンミンSHOWで見たことあるとり皮!

私はもともと皮好きなのと、甘めのたれが気に入り3本。

 

帰りは恒例の2人。

今回すごく自然すぎて笑える。笑

 

ここからが大問題で。

地下1階すべてロッカーが埋まってたので

改札内の丸の内南口の地下4階のロッカーに荷物入れてたんだけども

その中に新幹線のチケット入れたまま(;´・ω・)

ムーさんが駅員さんと話をしてくれて(中略)ムーさんが取りに行ってくれることに。

新幹線出発まで残り25分くらいしかない。

遠いのは自分で預けて歩くのが大変だったからわかる。

ダッシュしてもギリギリ。

(中略)

ムーさん汗だくで荷物持って帰ってきてくれた。

新幹線も間に合った。

ムーさんに感謝。

感謝のラインしたら、

ビールがうまい。

と写真付きの返事が来た。

ムーさんはそうやって、人に気を遣わせないようにしてくれる。

私が悪いのに。

それがムーさんなんだろうな~

これが人徳というんだろうか。

 

ムーさん大好き。と送ると「知ってる」と返ってきた。

なんだか、むかついた。笑笑

 

新幹線に乗って、帰ってきたのは23時半。

丸2日、東京で感じたのは

「人が多い」

「人に酔う」

「物静か」

「外人多い」

「おいしいものは高い」

「ムーさん規格外」

 

でした!

こんな個人の日記を最後までご覧いただき

ありがとうございました(*'ω'*)

というか

誰か興味あるんだろうか。笑

 

東京、2時間半か。割と近いな。と

(熊本に車で行ってたから)

感じた私でした。

あすみ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

19日土曜日。

朝5時半に駅付近集合して新幹線で9時東京着。

ジョーと別行動したのは、ゲームのオフ会参加の為です。(仲悪くはありません笑)

ゲームに出てくる物が食べられるレストランへ行き。

浅草寺へ行き。

 

17時に解散してからムーさん・ジョーと合流。

 

まい泉へ!3000円の黒豚ロースかつ…

めちゃうまでした( *´艸`)

裏原ってのを案内してもらいながら。

「かっこよく!」

てゆうたあとのムーさん。

突っ込みどころ満載。

電車に乗った後のムーさん。

こちらも突っ込みどころ満載。

 

ホテルチェックインしたけど

エレベーターのボタン押せなくて困ってたら

カードタッチっていう。

タッチしたらその階のボタンが点灯。

そういうやつね!こういうの慣れんわ…

てかフロントの人説明してくれりゃええのに。

 

写真横向いててみにくい^^;

ひとまず19日土曜日編でした。

 

東京は路線がいっぱいありすぎて、

調べないと行けないっていうね。

ただ、時間は調べなくても次々くるからありがたかった…

 

③に続く…

あすみ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土日にあすみと東京に遊びに行ってたジョーです。



東京駅からあすみとは別行動
(喧嘩したとかじゃないですよ笑)


まずはムーさんと合流して、ムーさんオススメの「東京餃子楼」で餃子食べて~



めっちゃ旨かったです(^-^)

餃子の後は駒沢公園で滑る予定が


安定の?



お決まりの?



いつもの?



お得意の?



仲良しの?


























雨でした笑

ムーさん宅にお邪魔して、紅茶ご馳走になり、東京ブラブラする事に











渋谷、原宿あたりをブラブラしてるだけでも滋賀の田舎者には楽しかったです(^-^)

原宿で初めましての64のダイさんと合流して



カフェでお茶

滋賀ではカフェでお茶する事すらないからコレも新鮮で笑


その後はあすみと合流したから、あすみが書くと思うので割愛します笑


2日目も朝から1人でフリースケート有明練習会に
(もう一回言うけど、あすみと仲悪い訳じゃないですからね‼)



滑ってると膝が痛くなってきたからほどほどに滑って(>_<)


早い時間に行ったから人が少なかったけど、10月に熊本で会った人や、久しぶりに会えた人もいて、短い時間ですが行って良かったです\(^^)/

kyokiさんが動画撮ってくれてたので一瞬ですが映ってます笑
https://youtu.be/zlweGQXcgC8

昼からは予定が決まってたから昼までしか滑れず(ToT)


昼に東京駅であすみと合流したので、その後の事はあすみが書くから割愛。

2日ともムーさんにお世話になりっぱなしでしたが東京楽しめました‼

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。