落花流水

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

ゲームの缶詰 でオンラインゲーム【Wars of Roses 0】をプレイしております

凛々姫蝶々@狂花繚乱のブログです*花*

ペタ、コメント、読者登録等お気軽にどうぞ音譜

読者登録はよっぽどムムムでない限り拒否しませんヽ(´∀`*)ノ(ぇ

…と書いていたんですがすみません、一応ゲームの活動を中心にしたブログ(のつもり…)なので、ゲーム以外の関係の読者登録はお断りさせていただきますねヾ(・ω・`;A``


テーマ:
Once upon a time..

凛々姫と彼はとある楽団で出会いました。
彼と初めて出会ったとき、凛々姫は高校生でした。彼には奥さんがいました。
19歳のときに彼と付き合い始めて、
周りの人にたくさん迷惑をかけたり
障害もたくさん、本当にたくさんあったけれども
先日ようやくたくさんの人に祝福していただいて
式を挙げることができました。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・

式の当日は、桜は満開でしたが天候は残念ながら小雨。
晴れてたらフラワーシャワーとかは教会から出たところのガーデンの予定だったんですが、でも今考えたら風の強いガーデンでベール翻しながらいろいろやるより(←立地の関係なのか、そのガーデンはいつ行ってもものすごく風が強いんです。。)暖かい教会の中で落ち着いて全部済ませられて良かったかなっていう感じなので、結果オーライです*花*

行きがけに花屋さんでブーケを受け取りつつ朝10時に式場に着きました。
控え室で着替え・ヘアメイクを1時間くらいかけてやっていたんですが、先に着替えを済ませた新郎さんはどっかへ行ってしまってましたヾ(´▽`;A``
メイクさんに「あれ、新郎さんはー?」と聞かれ「さー、多分タバコじゃないですかw」と軽く流す適当な花嫁。
ずいぶん長い間(30分くらい?)行方不明になっていた新郎さんですが、こちらはこちらでバタバタしていたので気にしない花嫁。
大体の身支度が整った頃に新郎さんは戻ってきて、「綺麗だよ」と言って…もらう前に「きれい?きれい?」と詰め寄るめんどくさい花嫁(ぁ
ちなみに式の2日前に手直ししたベールは「売れるよこれ!」とスタイリストさんにめっちゃめちゃ褒められました得意げ
準備が整ってスタジオで写真を撮ってから、本番30分前に教会でのリハーサルで父親と並んで歩いたんですが、まぁドレスのすそを踏む踏む。
ドレスで歩くのって難しい汗
リハーサルではスタイリストさんに「大丈夫、綺麗に歩けてましたよー^^」と言われたのでまぁいいやと、そのままのんきに父親も一緒に新郎新婦控え室で出番待ちです。
私は控え室でも全然直前のような感じがしなくて、彼といつものように軽口を叩いてたりしたらカメラマンさんとスタッフさんに笑われました。

そうこうしている間についに本番です。
入場はアメリカンスタイルで花嫁は父親と一緒に入場するので、新郎はその前に一人で入場となるため「いってらっしゃーいw」と彼を送り出して私は父親と腕を組みつつ入り口待機。
後でみんなに聞いた話によると「Mさん(新郎)はすごく緊張してるのが分かって見てるこっちがドキドキしたw」とのことです(*´艸`)
彼は仕事でセミナーの講師とかもしてて、大勢の前に立つのなんて慣れてるはずなのに不思議。
彼の入場に続いて私と父親の入場です。
もうね、リハーサルのとき以上にドレスのすそを踏みまくりました。。サンダル
厳かに一歩ずつ進む中で「あっ、踏んだ踏んだ」「わー、ちょっと待ってー踏んだ」とか呟きまくる私。
それでも何とか転んだり立ち止まったりすることなく新郎のところまで歩ききり、父親から新郎へ渡されて今度は新郎と一緒に教会の壇上へ。
階段上がるのは意外と簡単なのよ。
賛美歌、誓願、説教、祝福、指輪交換、誓いのキスと進んで例の芸能人の記者会見のようなポーズで指輪披露。
拍手が落ち着いてあとは退場…となったときに、スタッフさんからアナウンスが。
「ここで、M山様、M岡様よりお祝いの演奏です♪」
んん~?
びっくりして隣にいる彼のほうを向いたら、彼が横目で私を見てニヤッと笑いました。
あっ、知ってたな! 私にだけ知らせないようにしてサプライズだったんだ!><
『M山様、M岡様』はいつも私がツルんでいる楽団仲間の女の子です。
この二人、かなり積極的な性格なのに、参列席の一番後ろにいたから、入場のときに「あれっ」とは思ったんですよね~><
二人は席にそれぞれの楽器、フルートとオーボエを隠し持ってたらしいFluteOboe
楽器を持ってバージンロードに出てくると、お祝いの『A moment to remember』をデュオで演奏してくれました。
もうね、、式直前まで全然緊張してなかったっていうか式の最中もほとんどいつもと変わらないノリだったのに、この演奏を聴いてたら泣けましたしょぼんラブラブ
泣いてる私を見て彼がハンカチを取り出して涙を拭いてくれるのに余計泣けました。
後から聞いたら、私のヘアメイク中に彼がいなくなってたのは教会で彼女らの楽器の音出しに付き合ってたらしい。
このサプライズのために、平日仕事が終わってから会社から式場まで新幹線で移動して私に内緒で何回か打ち合わせしてたんだって0
この演奏ですっごく感動して、みんなのフラワーシャワーで祝福されつつ退場…になるかと思ったら
「本日2つめのサプライズです!」
なに~!!><;
今度は何だ何だと思っていたら、式場のスタッフが彼にトランペットを手渡して、今度は彼のサプライズ演奏ですよトランペット
このサプライズは↑で書いたフルート・オーボエの当日リハーサル中に急遽決まったらしい。
なので彼はあらかじめここで演奏する予定はなくて、演奏してくれたのは彼の十八番である『スラッグ渓谷の朝』を吹いてくれました得意げ
あれです、宮崎アニメ「天空の城ラピュタ」でパズーが吹いているトランペットファンファーレです音譜
そこではさすがに泣きませんでしたがw

ようやく式は一通り終わって退場、その後みんなに例の「くまちゃん」を配布しました。
凛々のお友達にはまだ結婚していない女の子が多いので、「幸せを呼ぶクマ」と呼ばれみんなの携帯やら鞄やらにつけられているようですw(まだ幸せを呼んだ実績はないですが(ぁ
クマちゃん配布のときに友達から「もう、凛々ちゃんの入場のときから泣きそうだったよ!」という母親のようなコメント続出でちょっと面白かったです。

親族だけの食事会も本当に楽しい雰囲気で過ごすことができて、内輪だけなのでもうみんな席も立ちまくりー写真とりまくりーでしたかめら。
彼の妹さんの「せっかくキレイな花嫁さんなんだから、お兄ちゃんはいいから凛々ちゃんだけの写真もいっぱい撮ってよー!」というリクエストにお応えして正面ポーズやら見返りポーズやら、それから彼のお母さんの「お母さんも凛々ちゃんと二人で撮りたい。。」というお言葉に応えてお義母さんと腕組んで写真撮っちゃったりもして。

夜は夜で、楽団の仲間が飲み会を開いてくれたのでそこでも祝福してもらい、彼と付き合いの長い楽団の先輩から「なんかMさんが今まで見たことないくらいすごくニコニコで良かった」と言われたことにまた感動し。
本当に幸せな一日でした。
ちなみに夜は宴会に疲れ果てて二人とも帰宅してソッコー寝ました(ぉ

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・

式が終わり、これからは彼のマンションで二人の生活が始まります。
というか、もう始まっています。
まだまだ落ち着くまでは時間がかかるし、私自身不慣れなことが多くて何もかもスムーズに進めることはまだできないけど、今は日常の全部が楽しい。
これからもずっと幸せが続いていくように願っています。
きっとずっと幸せに過ごしていけると思います。
だから

Happily ever after!!

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・

これからも凛々姫はきっとずっとこんな感じでやっていくでしょうw

『落花流水』に長らくお付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました。
皆様もどうかお元気で。。♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
落花流水-Image150.jpg
バタバタでなかなか式のブログ更新ができません><
でも最後の報告はきちんとしたいと思っているので、とりあえず結婚指輪のお披露目w
私のはピンクゴールド、彼のは同じデザインでホワイトゴールドです^^
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに明日は結婚式ですよ。
なんだかまだ眠れないし、きっと式が終わってもしばらくバタバタしそうなので今のうちに…

WOR引退を機に結婚式のご報告記事を最終としてこのブログを更新停止しようと思っております。

ゲーム仲間への発信というつもりで開設したこの『落花流水』ですが、楽しかったことを噛み締めたり辛い思いを記事にすることで吐き出したり、私自身がブログを書くことで支えられた部分は大変大きかったです。
また、ゲームやブログを通してこれからもずっとお付き合いが続くだろうと思われる貴重なお友達と出会えたことは、本当に幸せなことでした。
日々のいろんなことで忙しくしていると時間はあっという間に流れてしまうものですが、ふとしたときにはWORの仲間と楽しく過ごした時間をまた味わいたくなることもありますね。
引退前は、ゲームなのになんでこんな辛い思いしてるんだろう、と思ったこともあります。
でもやっぱり、気の合うお友達とのお喋りは時間を忘れるくらいで…WORって楽しかったんだなあって思います。

先日所用でINしたときに(ちょっとした事情で削除期間延びちゃいましたが)、無所の方に「凛々姫さんはまたWORに復帰される予定はあるのでしょうか」と聞かれました。
今のところの私の答えとしては、復帰の予定はありません。
こういうコミュニケーションのゲームは熱中しはじめるとのめり込んでしまうので、私のようになかなか自分を律することのできない人間はおいそれと再び手を出すことが躊躇われるのです。
楽しかったからこそ、私を慕ってくださる方がいるからこそ、余計にそう思います。
これから新しい家族との生活を始めるにあたって、私はリアルを大事にしていかねばと思うのですよ。

そういうことで、ゲームブログとして始めたこの『落花流水』(内容はほぼリアルブログでしたけどね、ええ、分かってますよ)をWOR引退とともに終わりにしようというわけなのでした。
今までご愛読いただいた皆様、ほんとにありがとうございました。
あと少しだけ、凛々姫の戯れ言にお付き合いくださいませw
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
落花流水-Image146.jpg

私の結婚式のために実家に帰ってきた妹ちゃんたちと一緒にイチゴ狩りにいってきました♪
大きなイチゴがころんころんたくさんなってて、いい香りですごく甘くて果汁たっぷりでめっちゃめちゃ美味しかったです!
イチゴでお腹いっぱいになっちゃった、幸せ~w
落花流水-Image148.jpg
落花流水-Image147.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウェディングドレスを試着して小物を合わせてから、ベールの長さとかボリュームとかのバランスがどうしても気に入らなくて作り直してしまいました(※挙式2日前
そして仕上がってから式の最終打ち合わせに滑り込み(※しつこいようですが挙式2日前
「こだわりがあるっちゅーか根性があるっちゅーか…」と母親に絶句され、父親には「あんまり変わんないじゃん」と言われましたが
違うの、変わるの! 全然違うじゃん!
フェイスベールを短くしてギャザーも少なくして、腰まわりがすっきりするように直したんですよ。

だって、一生に1回しかない(はずの)結婚式なんだもん。
何ひとつ不満がないように何もかも完璧にしたいんだもんっ!


…うわ、めんどくさい女って自分で思っちゃった☆(ぁ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。