蒲郡でお花とポーセラーツ アトリエ*ハグ

〜ポーセラーツ&シルクフラワー〜
蒲郡・豊川・豊橋・幸田・岡崎
来年春のお教室開設を目指して準備中です
***
50歳からの習い事でその魅力に魅せられたポーセラーツのことシルクフラワーのこと&犬との生活


テーマ:

こんにちは^^@

ご訪問ありがとうございます

 

 

しめ縄飾りを作りました

松・南天・椿・ダリア・金の水引

お正月の基本!と言える王道な花材ですカナヘイうさぎ

 

 

作り方で気になっていたところを

L'Allure先生に質問して解決

アドバイスもいただいて

しっかりと花材を組んで作りました気合いピスケ

 

シンプルで頼れるアレンジになったと思います

”きちんと作る”ことは大切だなと思いました

 

あとはお正月に向けてもうひと踏ん張り気合いピスケ

気持ちよく飾れるように頑張ります

 

 

 

アーティフィシャルフラワー*お正月のしめ縄飾り

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^^@

ご訪問ありがとうございました

 

昨夜は主人と二人でクリスマスディナーに行って来ました

二人でゆっくり過ごす時間は普段取れないので

ちょっとだけドレスアップして気持ちも華やかに過ごして来ましたカナヘイうさぎ

と言っても、会話は子供のこと仕事のこと

あまりロマンティックではありませんショックなうさぎ

 

 

充電はバッチリしたので

朝からクリスマスの飾りやツリーをかたし

新年に向けて活動開始です気合いピスケ

 

断捨離!ほどではないですがお片づけ

そして大掃除するぞ〜気合いピスケ

小掃除を日頃しておけばいいのでしょうが

ずぼらなのでついつい・・・てへぺろうさぎ

 

 

ケーキというよりチョコですカナヘイきらきら

食べながら頑張りますカナヘイうさぎ

 

ピエールマルコリーニのNOEL DE PIERRE 2016カナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保存保存

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

メリークリスマスクリスマスベルトナカイクリスマスツリー

ご訪問ありがとうございます

 

 

今年のクリスマスはワクワクのいっぱい詰まったクリスマスでしたカナヘイハート

リースやツリーのクリスマスなアレンジ

プレートやマグカップなどなどのポーセラーツ作品

いろいろ作ってみました気合いピスケ

気分が上がって我が家の飾りつけもたくさんしちゃいましたカナヘイきらきら

 

 

みなさまも素敵なクリスマスをとびだすうさぎ2

メリークリスマスカナヘイうさぎカナヘイハート

メリークリスマスカナヘイピスケカナヘイ花

 

 

 

Merry Christmasクリスマスツリー

 

 

 

そして、かの子さん日記です

 

かの子さんのお友達も集まったクリスマスパーティクリスマスベル誕生日ケーキクリスマスツリー

 

追いかけっこしたり

おねだりしたり

楽しそうにはしゃぐかの子さん

ケーキタイムはパパに抱っこされて眠そうです

ケーキが目の前なのに起きていられない・・・なんてビックリマーク

Happy Christmas time だったねつながるうさぎカナヘイハート

 

 

楽しい・眠い・やっぱり楽しい・・・サンタコスのかの子さんカナヘイ花

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^^@

ご訪問ありがとうございます

 

 

今日はクリスマスイヴですねクリスマスツリートナカイクリスマスベル

我が家は、主人の兄弟たちが集まってホームパーティでした

週に1回は会っているのですが

話は尽きず・・・賑やかな時間でした

 

 

先日

赤いクリスマスツリーを作りに来ていただきました

 

バラをメインにするか

ポインセチアをメインにするか

同じ花材でもそれぞれに雰囲気の違う

とても可愛いツリーができましたカナヘイハート

ご参加ありがとうございました

 

 

張り切ってレッスンに参加していたかの子さん

出来上がったツリーの撮影をしていたら

ちょこんとツリーの横に座ってポーズをとっていますてへぺろうさぎ

普段どちらかというとやる気なの見えないタイプなのですが・・・

クリスマスマジックでしょうかカナヘイきらきら

 

 

 

 

アーティフィシャルフラワー*赤いクリスマスツリー

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^^@

ご訪問ありがとうございます

 

 

お教室の名前を決めました

アトリエ*ハグ

 

お教室の名前が決まった経緯を^^@

 

写真に文字を入れることを

L’Allure先生に提案していただき

挑戦してみました

さて、文字何入れよう・・・

まだ、お教室の名前が決まっていないあんぐりピスケ

そこで

思いつくものをとりあえず写真に入れているうちに

Porcelarts

Decor de silkflower・・・hug

なんだかhug

やっぱりhugか

 

hughug・・・

やっぱりhugがいいなカナヘイきらきら

サロンていう感じよりはアトリエのがしっくりくるかな

L’Allure先生からも

作る作品がふんわりしているのでアトリエあっていると思いますよ

と、言っていただき

決定ですカナヘイハート

 

 

犬や猫をぎゅっと抱きしめるのが好きで

ブログのニックネームをhugに

 

お稽古の時間とか作品とか

愛おしむ気持ちをこめてhug

 

Atelier hug

アトリエ*ハグ

よろしくお願いします

 

 

Atelier hug アトリエ*ハグ です^^@

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。