記憶が薄れる、東山MM

テーマ:


東山MMの話

続きを書きたかったのですが、なんか忙しい1週間で。

残業、残業、飲み会、チョイ飲み、勉強会と、なんか忙しかったです。

昨日の勉強会は、中外製薬さんのゼローダという抗がん剤の勉強でして

ガンにはなりたくないと思いました。
胃癌より大腸癌の方が生存率は高いそうですが…

やはり毎年の癌健診で早期発見が重要ですね。

で、製薬会社さんの勉強会というと必ずお弁当が付きまして、昔ほど羽振りは良くないものの、ちゃんとお弁当を帰りに持たせてくれました。


ふたを開けると


まぁこんなんでしたわ。




あ、東山MMの話ねあんぐりうさぎ

えーと、どこまで書きましたっけ?
あぁ、日向神宮におりたところね。



日向神宮から将軍塚まではロードの登り。ここでは結構歩く人がいるので、ここは頑張って走るところなのですが、なぜかこの日はあばら骨の内側が痛い。

なんでや?

走ると振動が伝わるのか、痛くてたまりません。呼吸さえつらくなる。
まるで、横隔膜が痛いような感じでした。

なので、ついにこのロードを少し歩いてしまいました。

少し歩くと痛みも緩和されたので(やっぱり下りでの振動だったのかな?)最後は頑張って走りました。

将軍塚には毎年私設エイドが出ていて、豚汁をはじめ沢山の食べ物や飲み物が提供されているのですが、これまで立ち寄ったことがありません。

立ち寄らなくてもいいように、他人に提供を受けなくてもいいように、自分で飲み物食べ物をもっています。

なので今年も華麗にスルーあんぐりうさぎ

みんなが食べたり飲んだりしているうちに少しでも先に進まないと。


将軍塚から清水山へ登って1号線へ下りますが、後ろからパトロール隊のNORIさんが追い付いてくれました。

『今日はあかんわ、膝が痛くて例年よりもう8分も遅いわ』と言う私に

『まっすぐじゃなくて、斜め向きに下るといいですよ!』とアドバイスをくれて、NORIさんは次のエイドに先回り。
最後の稲荷山への登りを引っ張ってくれるはずです。

1号線へ出てから阿弥陀ヶ峰へのトレイルは、前後に人がいなくて自分が速いのか遅いのか全くわかりません。

今熊野の住宅街では再びあばら骨の内側が痛くなり、少し歩いてまた復活。

最後のエイドにフラフラで到着し、ここで初めて飲み物を頂いて、バナナに塩まぶして2個食べて、漢方68番を飲んで、スタッフおすすめの青汁の粉も頂き、かなり休んでからリスタート。

スタンバイしてたNORIさんと一緒に走り出しますが…

NORIさんはゆっくり走ってくれているのに、そのペースにさえ付いていけませんでした。

最後の稲荷山へ入るトレイルでは、険しい登りはもちろん歩くのですが、走れそうな登りは頑張って小走りで。

もうサブ4は無理だけど、なんとか少しでも早くゴールしたい。

しかし、稲荷山登りきった赤い鳥居で4時間を迎えてしまいました。

そこからの激下りは慎重に、滑らないように。

そして、やっと今年の東山ゴール



しんどすぎて顔が死んでます(笑)



あー!疲れた!


チームメイトが待ってくれていたので、さっさと移動します!



京都タワーのお風呂に入って、

昼間っから打ち上げって、超サイコー!


もう夕方には出来上がり(笑)

でもさらにハシゴして

〆のラーメンまで食べに行って


楽しかった!!

何が楽しいって、やっぱアフターレースよね!


また来年もご一緒してくださいね。


東山36峰マウンテンマラソン2017

4'12''41

Check out “2017東山36峰マウンテンマラソン” on Relive!

AD

本番!!東山MM

テーマ:

昨日は、京都東山36峰マウンテンマラソンでした!

自分の記録のために書いておくと、

5:00起床
6:45自宅出発
阪急→京都地下鉄→国際会館に7:50到着!
ダッシュで改札を出てトイレにいくと、2人並んでるだけでした!

受付をして、いつもの、チームメイトが集合する場所にいくと、バカボン隊長、アフリカンとしくんは既に到着しスタンバってます(この二人はいつもすごい)

ひでやん、てら兄、タカオミさん、元プロ格闘家、ケンブーも集合。

あれ?たぐっちゃんは???

いつも居る人がいないと淋しいな。



宝ヶ池は、霜がおりて草とか凍ってました。寒い、寒すぎる。
でも予報では気温があがって暖かくなるはず。


(ひでやん!その帽子、私の真似したでしょ!笑)

ウインドブレーカーを着て走るというひでやんに、絶対熱いからやめときと、全員からの指摘でシブシブ脱ぐひでやん(笑)

ほら、日向に出ると暖かいよ。

私のウエアはいつものように
モンベルの山ガール帽子
モンベルジオラインのノースリーブ
ボディメーカー長袖Tシャツ
手袋
モンベルトレイルタイツ(サポートなし)
ボディメーカー短パン
ナイキの厚手靴下
シューズはモントレイル カルドラド



8:00に持参のkiriのクリームチーズを3つ食べる。
大阪マラソンで、スタート1時間前にクリームチーズを摂取せよという、吹トラの●橋さんのアドバイスを今回も導入。

その後は粉飴ジェルを2時間後と3時間後に摂取。

3箇所あるうちのエイドは、1番目と2番目は寄らない。


今回、ウエーブスタートが申告タイム順になっていました。
9:00, 9:05, 9:10, 9:15, 9:20, 9:25, 9:30と、7つのウェーブで、私は9:15スタートです。

バカボン隊長ととしくんは9:00
9:05がてら兄
9:10がひでやん
9:15が私

あれ??タカオミさんは???

申告タイム漏れで最終ウェーブだそうです

タカオミさんに追いかけられる展開!!さてどこで追い付かれるのか??

みんなのスタートを見送り、自分のスタートに。
寒い寒いと思っていたけど走り出すとすぐに暑くなります。

スタート後、まず宝ヶ池を1周(2キロ)してから歩道に入り、住宅地を抜け、3キロからトレイルの入り口です。

みんな初っぱなからがんがん飛ばしていくんですけど、回りにつられてはいけません。私は初めて出たとき回りのペースにつられて、トレイルに入るまでに疲れたことがあるので、その後は最初はアップのつもりでゆるく走っています。
当然みんなにおいてけぼりにされますが…

いいんです、あとで抜くから。

これまで白川通りを渡るのに歩道橋だったのですが、それが撤去されたため信号を守ります。

走っていくと青だったのですが、直前で黄色→赤になってしまい、足止めをくらう。
まあ、休憩が出来てよかったてことで。

その後の住宅地を抜ける坂では早くも歩いている人が(笑)

そして、トレイル入り口を入ると急に勾配がきつくなるから?か、かなりの人が歩き出します。

それを小刻みなステップでたんたんと走って抜いていきます。
今抜かないとどこで抜くの?!今でしょ!

おかげさまで私の前にチョロチョロいた女子を抜き、その後彼女らに追い付かれることはなかったです。

しかしアップにゆっくりしすぎたか?トレイル入り口到着目標タイムより2分遅い!!

この目標タイムは、このコースで4時間切ったときのタイムです


やばい!登りで頑張らなくては!!
とにかく、走れる程度の登りなら歩かない、急勾配は歩いても、緩くなったら走る!

そのおかげで、水飲対陣の到着は、目標タイムより1分速く、石鳥居の到着タイムは2分速かった!

やったね!

この貯金のまま、下山したい!

尾根道はとても気持ちよく走れましたが、瓜生山からの下りが相変わらず細くて、おまけに後ろから無理な追い越しをされて私はコケそうになるし…

パブテスト病院到着は、目標タイムより1分速い。あ、貯金減った。

第1エイドは立ち寄らず通過。いよいよ大文字への登り…

今まで練習は今出川ー大文字からだったからそう思わなかったけど、やっぱりその前に山があるのとないのとでは違いますね。

非常にしんどかったです。

大文字火床への二つの階段の1つ目で

ついにタカオミさんに抜かれる!!!

私より15分あとのスタートで、今ここで抜かれるということは??
きっとタカオミさん3時間半くらいのゴールね。

タカオミさんに追い付こうと頑張って1つ目の階段クリア。

そして2つ目
歩いて上がっているタカオミさんが見える。
息を整え、心拍が上がらないうちにいっきにかけ上がる!!
タイムは、目標タイムと同じ!!うひゃー!貯金がなくなった!

火床への階段を頑張りすぎたか?呼吸が乱れる。そのまま続いて三角点を目指すが……やはり、しんどい。
いつもは走れるところを歩いてしまう。

三角点手前で、5~6人のグループが端しっこによてけている。
その先頭にいる方
よく見れば地元●カトラの『※世界の龍トラさん』じゃないですか!

※UTMB完走者

龍トラさぁーん!

『あっ!マリンさん頑張って!』


こんな山のなかで応援して下さっているとは!

そして三角点にやっと到着。タイムは予定より2分も遅れ!!!がーん!


と、三角点で『待ってたでぇー!待ってたでぇー!』という声が。

あっ!地元●カトラのO川さんじゃないですか!!
このO川さん、数年前ココでギター弾きながら応援してましたw

あれ?今日はギターじゃないんですか?

↑↑↑↑
と、突っ込んでるところw

『調子はどうや?膝は大丈夫か?』


今日はだめです。目標より2分も遅いです!
今日は練習会ですか?

『今日は大津から登ってきたんや。36峰のうちあと何個かみつけられてないからな、それを探しにな!どうや?最後まで行けそうか?』

絶対行きます!!

と話ながら、そのままO川さんは比叡平分岐まで並走してくれました。


こここらの下りがですねぇ

何度も木の根っこにひっかかって前方にフッ飛びそうになりそうなのを回避しながら、ソロリソロリと下ったおかけで、ものすごい時間かかりました!

おまけに、下りの衝撃でお約束の膝が痛くなりましたしね。

第2エイドの日向神宮到着は、予定の8分遅れ!もう4時間越え確定です

もうこうなると、4時間とどれくらいでゴールできるか?


日向神宮のエイドもスルー。
スタンバイしていたパトロール隊のNORIさんに会う。

このあとNORIさんが引いてくれるのですが、思うようにはしれなかったです。
AD

昨日と今日…

テーマ:
昨日はブログが飛びました。



というのも

次女の、推薦入試の合格発表だったんです!!


次女の勉強の成果が出たか


無事、国公立大学に合格しました!


あぁー学費が助かるぅ大泣きうさぎ

なんて親孝行なんだぁ大泣きうさぎ

それで、夜はお祝いに、次女の希望で『かごの屋』さんに、しゃぶしゃぶ&寿司&串揚げetc食べ放題に行きまして、お祝いをしていました!!!




肉!
寿司!
串揚げ!!

じゃんじゃん持ってきて!(笑)




さて今日は次女とランチ

友福さんで



前からいってみたかった、海鮮居酒屋のランチ

なかなかいいですよ!?

これは、厳選友福定食(梅)



お造りウマー!
天ぷらウマー!


天つゆはポットに入ってて好きなだけ使え

大根おろしは

なんぼでもどうぞ!!的に、てんこもりでやってきます(笑)


これは大当たりでした!!!





明日は、東山36峰マウンテンマラソンです。

こんな感じで


頑張ってきます!!




そして夫は茨城県へ旅立ちます…


あ、タイム目安表作ってない…
AD

豆苗、食べた

テーマ:

昨日の晩御飯で半分使い残した豆苗。

ビニール袋に入れておいたのですが、
今晩使おうと思って冷蔵庫から出し、ワークトップに置いたところで


ピンポーン


誰かきた


あ、ヤベッチだ


近所に住む職場の同僚ヤベッチに渡すものがあり、ヤベッチが、うちの前を通るついでに取りに来てくれた。


玄関先で寒いなか、ヤベッチの話を聞いて
(職場では言えないが、どうしても話したかったらしい)

およそ10分後、家の中に入ったら

カイくん、なんかくわえてます??


『何なのそれ!!』


カイくんはリビングのローテーブルの下に逃げ込みます

それを私が追いかけます

追いかけっこです


『それ、ママにちょうだい!』


ウゥーカナヘイびっくりとカイくんは威嚇して私に歯を見せます


またこないだみたいにガブガブされると痛いので、膝掛けを使って直接腕や手を噛まれないようにして

なんとか奪った!!!



何?何の袋?これ?



しばらく何かわからないが


袋のはしっこにあった、緑色のブツを見て気づいた




これ、豆苗が入ってた袋やん!!!


ワークトップに置いてたのをジャンプして落としたんやな!!


え?

ところで

豆苗は??



キッチンやリビングを見回しますが、豆苗などどこにもありません




もしかして


食べたの?カイくん???


カイくんの口を開けて匂うと、豆苗の匂いがした…


もうー!悪い子ちゃんね!!!


豆苗は犬が食べても大丈夫なのか??

ドキドキしながら検索…




食べても構わないらしいです

むしろ、デトックス効果があるそうです

しかし、食べ過ぎは注意らしいです



どれくらいの量が入ってたかと言いますと

豆苗1パックを種のところでカットし、昨日半分使ったので、残りの半分でした


あんなモヤシみたいなもの、とても噛み砕いて食べたとは思えないし

明日の夜は、ながーい豆苗でつながったウンチが出てくるんやろな…


つながってたら

引っ張ってあげなきゃ(笑)



しかし、どうしてこんなに食い意地が張ってるんだ??


皆様のワンコも、そうなんでしょうか。



『脱ぐ』勇気

テーマ:



先日、職場の後輩W君が

知ってますか?K部長(♂)ついに脱ぎましたよ!!


K部長といえば

理事長の側近で

私がマラソンをしてるのを応援して下さったり

いつぞやの誕生月にはプレゼントを下さったり

何かと良くしていただいてます。


そのK部長が

何を脱いだのか?


私『もしかして……… ヅラ??』

W『そうなんですよ!』

私『ええっ!やっぱりあれ、ヅラやったん?まあヅラだとは思ってたけどw   で、どこで見たん?』


Wくんの話では、社員食堂でVIP席(理事長など幹部が食事する席)の横を通過したとき、ん?なんか違和感がある?今の誰だ?と思って二度見したら、なんか見たことあるけど人違い…?アーーッッ!!

という感じで、K部長の頭の異変に気づいたらしい。



K部長のヘアスタイルといえば、今時平民はあまりやらない『パンチパーマ』が特徴でした。
パンチの髪の毛があまりにヘバりついてるなーとは思ってましたが

そうか、やっぱり被ってたのかww


私『で、どんなんやったん?お坊さんみたいにツルツル?それともカッパみたいなん?落武者とか?』

W『ズル剥けですw』

私『コラコラ、里芋の皮剥いたような言い方すんなよw 』

W『ほら、あのテレビ局のアナウンサーでヅラ取った人いるじゃないですか、あの人みたいでしたわ!』


ハッ!!

これか??




あのK部長の顔にこの頭か…

W『そのうちどっかで見るんちゃいますか?』

私『えー、そんなんいきなり登場されたら、私どうしたらええのあんぐりうさぎ

W『絶対笑ったらダメですよw』

私『なんて声かけたらいいんかわからんわ。アドリブ出ぇへん。』



という話だったのですが




昨日、昼休みに休憩室でお茶飲みながらスマホ見てましたらね

左目の視界に、左方向からこちらに向かって歩いている人が映ったんですよ。

そのまま通過するかと思ったら私の左側で止まったので、隣の席に座るのかと思ったらそうじゃなくて

『Marinさん』と呼ばれるので

『はい?』と言ってそっちを見たら


恥ずかしいから見ないでね♪』


というK部長のお姿が!!!

とっさに私

あら?どうしはったんですか?

と言ってしまいました!!!


部長は何も言わずくるりと向きをかえてまた左方向へ行き、そこにある席に座られコーヒーを飲んでおられましたけど


いやいや、わざわざ私のところに言いに来なくても…

リアクションに困るじゃないですかw


今まで装着していたものを脱ぐ

それはかなりの勇気がいったと思います

影で笑われるかもしれない、ということも十分ご承知でしょう

何かの心境の変化だったのかもしれませんが

私としては

パンチパーマのまま、最後まで貫いて欲しかったですね。

カフェ 新規開拓

テーマ:

先日、仕事の帰りに行ってきました。

171沿いにある、緑町に新しくできたカフェ

緑町カフェ(そのまんま??)


いつも店の前を通りすぎるばかりでした。
(なんか人が入ってなさげだったのであんぐりうさぎ

お店の裏には駐車場(駐輪場)



ペットもご一緒に、て書いてありますね。
(でも店内はダメなんだろうなぁ)


入ってみました。
ちょうど子連れの親子が帰るところで、入れ違いに入店。

店内はとても明るく



クロスバイク?も置いてあります。

ざっと数えた感じで20席ありますが

おっちゃんとおばちゃん(ご夫婦?)でやるには、ちょっと多いかもよ??
(満席になる感じではないけど、なったら大変やろね。)

メニューは



この他は、ドリンクです。
コーヒーは、沢山の種類があるようです。


この日はタンドリーチキンカレーを注文。



ミニサラダって書いてあるけど、ミニじゃないですよ、これ。

カレーはスパイシーで、かといって辛すぎず。
『煮込んでるー!』って感じのカレーでした。

まぁまぁ美味しく頂きました。



でも、このメニューでカフェが出来るなら、私にも出来そうだわ、と思いました。



そうしていると、男性が一人入店。

男性は迷わずカウンター席へ。

そこで、奥さんと色々お話しされてました。


常連さんみたいです。


お客は着いてるみたいですね。



どんなお店か確認できたし、再来は…



さぁ今度はどこのカフェを開拓に行こうかな。

ラスト★東山トレラン

テーマ:

今日は、京都東山トレイルを走ってきました。

大阪マラソンの筋肉痛が木曜には無くなりましたので、日曜はトレランが出来る!と判断し、あとはお天気次第…

大丈夫!!


そういえば、夫が『自分も京都の山に行ってみたいけど、なかなか都合が合わない』
と言っていたのを思いだし、誘ってみた。

(都合が合わないのではなく、合わせようとしなかっただけ。だって日曜はジムに行ってるだけやん!)


すると、『行きたい』との返事。

実は12/11付けで茨城県に単身赴任が確定し(春頃打診され、行くことにはなったが、役員会で最終決定きたのが11月末)
もう今日を逃すと二度とトレランなんて出来ないと思ったんでしょう。

せっかくなので、チームの誰かも行くかな?と告知してみましたが、急過ぎてどなたも都合つかず

結局夫と二人で行きました。

…でも、数年前にぽんぽん山に連れていって以来2回目のトレランなので、実際、夫がどれくらい走れるのかも分からなかったから、夫のペースに遇わせるとなると、二人だけでよかったんですがね。


今出川に予定より早く到着し、9時前にスタート。
同志社、京大と、説明しながら走って銀閣寺前。
大文字山登山口からいよいよオフロード。
急な登りの山道で、後ろでハァハァいってましたが(笑)、さすが普段からジムでバーベルスクワットをしているのと、たまにランニングを1時間程度やってるだけあり、ハァハァ言いながらも着いてきていました。

きっと脚力はあるんだよ。問題は『太りすぎで体が重い』

予定通りのタイムで火床到着


すっかり紅葉は進んでしまってました。

やっぱ最盛期は先週だったんですね。
でも夫は、見たことない京都の景色を撮りまくり(笑)


火床から三角点への登り階段をみると、エッあんぐりうさぎという顔をしてました(笑)

そして、大文字山の三角点到着。


おや?!
行く方向からママチャリとクロスバイクを押して来た二人。

どこから来たん!!



鹿谷から上がってきたとのこと。
この先、大文字の火床へは、急な階段があるけど大丈夫??

無事下山したやろか?

しかし、アホなことするわ(笑)


火床からは下り基調で南禅寺分岐も迷うこと無く、日向大神宮へ。

の、手前の洞窟をぬけてパチリ📷


やっぱ、初めてきたらココを抜けなきゃね(笑)

日向大神宮は


素晴らしい紅葉でした。

もう、落ちかけていますけど、天気が良くて赤が映えます。



紅葉の階段!


ここでも夫は写真撮りまくり(笑)


さて、ここからロードで将軍塚へ。
ちょっと夫が膝が痛いと言い出したので、この頑張りどころのロードは今日は走らず歩きました。

普段はいかないんですけど、将軍塚の展望台にご案内

ここでも写真撮りまくり(笑)

将軍塚から清水山へ入り


普段はスルーする清水山三角点へご案内





その後はいつものように1号線五条坂へ出て、阿弥陀ヶ峰に登り、夫の様子をチラホラ観察しながら、歩いたり走ったりして、

いよいよラスボス 稲荷山へ。

『え?ほんとにこっち?』と疑われるような山道を登って、登って、登って


いつもは寄ることがない、稲荷山三角点を目指す。

実は私も稲荷山三角点は行ったことがない。

どんなとこだったか?というと



三角点の石がどこにあるのか分からず、
かわりに



お稲荷さんのラスボス的なものがありました。きっとココが三角点になるんでしょう。


それからいつものように最後の激下りを下って、最後までしっかり走ってゴールしました。

稲荷駅から京都に移動し、立ち食いソバを食べ、京都タワーの地下のお風呂に行き、新快速で帰宅。


夫に質問
今日行って一番良かったところは?
→大文字火床

今日一番しんどかったところは?
→大文字火床への登り

だそうです。

帰り、夫は膝が痛いといってましたが、全体的には楽しんで貰えたみたいで

『こんなに楽しいならもっと色々連れていってもらえばよかった』

と後悔してました。



来週から行ってしまう前に、竹田城に続き、良い思い出が出来て良かったです。


もう、こんなことは無いでしょうね。


いろんな意味で『ラスト』でしたわ。

“東山トレイル 今出川~伏見稲荷” on Relive!

トリミングしてきたよ♪

テーマ:
今日はカイくんのトリミング!

前回トリミングしてからおよそ2ヶ月。





トリミングしてから2週間くらいでボサってきて、1ヶ月くらいで一度目の回りだけ私がチョキチョキしてあげるのですが、顔回りの毛が伸びたらもうダメですね。
どうやっていいかわかりません。

※ワクチン終わらなくてまだトリミングに行けなかった頃、動画で顔カットのやり方を何度もみて、見よう見まねで顔カットしたら

もはや何犬か分からなくなりましたからあんぐりうさぎ



今日の予約は15:30から。

それまでに、お散歩しておきました。

久しぶりの昼間のお散歩です。(いつもは夜のお散歩だもんね)

カイくん大喜びで走る!走る!
ママも着いていくのがやっとな、およそキロ4分半!!

しばらく走って、やっと疲れたらしい。
足取りゆっくり。

なんか気になりますか?


あっちに何がいるのかな?


草むらクンクンだね。



では行きましょう。


いつものトリミングサロンに預けて

『頑張ってねー!』

ママはその間に晩御飯の準備です。

それと、明日のトレランの準備もしておきました。

仕上がりは19:00頃ときいていたのですが、18:00過ぎにお迎えの電話が。

急いで車で行きました。


いた!


あらら、他のワンコはもう誰もいなくてカイくんだけです。

今回のオーダーは、前回とほぼ同じで、体5ミリ、脚10ミリ、足先丸く、しっぽ真ん丸、顔はテディベアカットで、耳は少し伸ばそうかと思い、揃える程度にしてもらいました。




かわいくなったねー!

『頑張ったからおやつくれー!』と言ってます?



だめだめ、さっき晩御飯食べたでしょう?

なんか不服そうな顔してます。


まだ次女が塾から帰ってきてないので裸んぼですが

帰ってきたらセーター着ようね。





自作のキウイで

テーマ:


今年、植えて3年でやっと実が出来たキウイです。
B612_20170709_103347.jpg

しかも、ゴールデンキウイなんですよ!

私がケチって(というか、勿体なくて)
摘果をあまりしなかったから(それでも150個は摘果して捨てたよ)
小さな実が沢山できました。
IMG_20171106_231511962.jpg
IMG_20171106_231536520.jpg

 

来年からは心を鬼にして!
今年の倍の実を摘果したいと思います。


そんな小さなキウイでも、皮を剥いてカットすれば、ほら、ちゃんとキウイなんです。

※りんごで追熟したものです。

実が小さいので、家族も皮を剥くのが面倒らしく、あまり食べてくれません。
(50個は職場の友達にあげました)


なので、わざわざ皮を剥いてカットしておいといてあげます。


そのまま食べるのも十分甘くて美味しいのですが、ジャムも作ってみました。


カットして、実の重量の30%の砂糖と、レモン汁 大さじ1くらいをふりかけて、しばらくおいたら、

レンジでチン!

500Wで5分くらいかな?

浮いてる泡をすくって捨てて

実を潰したい場合はここで潰して

もう一度500Wで5分

シャバシャバで緩い感じがしますが、瓶にいれてしばらくすると、ジャムっぽくなります



美味しそうでしょ!


まだまだ70個はあるキウイ


さてどうする?


ゼリー作ってみようか?


ジャムもまた作ろう!

G.U.のパジャマが温すぎる(というより暑い)

テーマ:
先日、娘の希望でG.U.に行きました。

若者の間では、●ニクロよりG.U.らしいですね?

ただ、うちの近くには店舗がなくて、車で行かないといけないんです。

●ニクロなら駅の近くにあるのにね(^^;

それで、車で行ってきました。

私は特に欲しいものはなかったのですが、パジャマ(というかルームウエアー)のコーナーにいったら、温かそうなのが沢山あって、高くないし買ってみよと思い、買いました。



月曜の夜から着ているのですが、これがねえ


着た瞬間、温い!!!

なにこれ!

これ着て外出ても寒くないんちゃう??というくらい、温い。

部屋のエアコンを切りました。

そして寝ていたら


暑い!!


夜中に暑くて目が覚めました!


これだけ温かったら毛布はいらんやろ、と、翌日は毛布を外しましたが

それでも温い!

ていうか暑い!!


夜中に暑くて目が覚め、体は汗をかいていた(笑)

なにこれ、すごい。

薄い布団で十分やん。

これだけ温かったら、家におるときはコレ着ていたらエアコンつけなくていいし、エコやんエコ!


寝るとき寒くて困ってる方、ぜひお試しください。

GUオンラインでも買えるようです。

男性用もあります。



…夫も買ったのですが、暑がりな人だから、コレ着たら暑くて寝れないだろうな(笑)布団いらんのちゃうか。