ぐ~たら サザエさんの事件簿!!

ぐ~たらサザエさんの周りで起こる日記です。



テーマ:

大掃除も適等にしたし


おせちは注文だし


あとは紅白歌合戦を見るだけか


千両


そんなはずだったのに



千両

そんなはずだったのに



明日も仕事


あさっても仕事

     


空港は出国ラッシュ


高速道路も渋滞(これは気の毒に思うけど)




は~や~く 来い来い お正月 ♪



寄せ植え正月バージョン
   (サザエ作)  材料  山で拾ってきた松、苔、やぶこうじ

                  葉牡丹2こ100円

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

三日坊主の二日目


と言うことで


久しぶりにサンの登場

    (手軽なネタでゴメン)



サン


年賀状作成に追われてるのに


部屋を出たり入ったり


その都度ドアを開けさせる


人使いが荒い猫


こっちはネコの手も借りたいっちゅうねん!!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンタクロースが


わが家に  私に やって来たキラキラ


何年ぶりだろう  プレゼントをもらうのわ・・・


欲しいと思っていた物が ドアに掛けられていた


  (エントツ ないからな~~~)



クリスマスプレゼント

地球儀!!!!!!!!


これが欲しいと思ってました


願いがサンタさんに届いたのかも゜。゜。゜


うれしいな~ うれしいな~ 


これから世界旅行に  スタート


だけど




サンタさん




誰 だれ だ~れ






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋風に誘われてドライブ


鳥取県の智頭町の芦津渓谷へ


わが町から三時間  エンヤコラ エンヤコラ


三滝園

こんな建物や

三滝園

こんな建物がいくつか点在して



チャボ

チャボの親子も庭に


山の奥の奥にこんな所があって

山菜料理を食べさせてくれる


天空の滝

    天空の滝


食後に散歩


私の大好きな滝まであって大満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


緑の風、鳥の声、せせらぎの音、

自然がここにあるのです


このキャッチフレーズのまま自然の中を

ゆっくり、まったりとした時間を過ごしました






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏が終わり

ポーチュラカ


秋がやって来た

アキアカネ


庭にトンボのお客様

ゆっくりしていって下さいな


彼岸花


白色の彼岸花が満開


夜明けが遅くなって夕暮れが早くなった

明日は秋分の日


これからは夕暮れが早くなって家路を急ぐ





久しぶりにサンもアップ

サン  サン


ギターケースの中がお気に入り

よろしくおねがいしますニャー





さて、次はいつのことやら。。。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い 暑い 暑い夏


冷たいものばかり食べ過ぎて食欲が落ち


体もなんだかだるく元気がでてきません


こんな時チョッと食べ合わせに一工夫

栄養をたっぷりとって元気に夏を乗り切ろう


疲れた胃にあっさりした冷奴

一番のご馳走かも・・・


冷奴のうんちく

豆腐にかつお節

ともにたんぱく質を多く含む食品ですが

一緒に食べる事によって足りないアミノ酸を互いに補充しあう


体に必要なアミノ酸のほとんどをバランスよくとることができます


カルシウムも多く含まれてますが、そのままではなかなか吸収されない、

かつお節と一緒に食べるとかつお節のビタミンDの助けによってカルシウムの吸収率がグッっと上がります


さらにネギを加えれば豆腐のビタミンB1の吸収もアップします


ビタミンB1が不足するとエネルギーの代謝が悪くなり疲れやすい体になります



こんな事考えながら食べてもおいしくない?



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。